Character

Character

Ash Lihosls

Z

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

アッシュの日記帳 8冊目から抜粋 天の光は全てギル

Public
貧乏人が見上げる先には煌びやかなネオンと着飾った人。
その輝きはすべて、ギルというマネーをエネルギーにして光らせてるんだよって。
だから、ギルを持たないオレ達みたいなのはあっちにはいけないんだよって。

昔、通りすがりの酔っ払いが言ってた。
だからオレはギルを稼いであっち側の住人になるんだって昔思ったんだ。


そんなオレの現職は暁から足抜けに失敗した光のチンピラです。
早く辞表を出したい、円満退職で退職金をたんまりいただきたい。

え、退職金って出ないんですか?
マジで……契約書に書いてあるって何すか、オレ、サインした覚えがないんですけど。

オレの名前が書いてあるって?でもでも、サインしてない……文句は法廷?ウルダハの?
明らかに買収してる顔で喋るの止めろ、法務は誰だよ、ウリエンジェ?
アイツの喋りで法解釈とか無理だろ。

もういいですーもうー帰って酒飲んで寝ますー。




何の話をしようとしてたんだっけ?
ここまで10分で書いたけど何も思い出せないまま終わりそうだ。

そうだ、FCで部屋を貰った。
大分前だろ!とか、人増えてるからちゃんと挨拶したのか!とか、まぁ、色々あるけど

さてどうするかと悩んで畳を敷いてみたが、前の写真以上から全然、全く思いつかない。
ウルダハアパートは貰いものをわらわら設置した結果、あーなったけどもこっちの部屋は奇麗に作りたい。

コンセプトを練ろうと家財道具をマーケットで眺めるも、どれもお高い。
ギルがもっと欲しいなあという思いから、最初の寝言に繋がったわけですよ。

あれじゃん、悪霊の住む家(※ ハウケタ御用邸)の家具とか、勝手に入って持ち出しちゃダメなの?
玄関ホールにある椅子とかテーブルとか、リヤカーに乗せて魔道アーマーで引いていけば良くないか。

昔、黒チョコヤマトでバイトしてたことあるんで、家財道具運ぶの得意っすよ。



ふわっと石造りの重厚な感じの部屋とか思い浮かんだけど、具体的なイメージが纏まらない。
しょうがないので石の家でヤシュトラの見舞いでも行ってこよう。

おい、部屋に入れねーぞ!
何でだ、見舞いくらいいいだろ!

男だから駄目?
バカバカ、こっちは信頼度抜群の英雄様だぞ、そんなオレが何するっていうのか!失敬だよ、君ぃ!
暁初心者か?ちょっと名前を言え、後でアルフィノに言って必要以上の処分をってアイツ居ねえ!使えねえなマジで!

サンレッドかウリエンジェなら?
そんなのはどうでもいいわ。オレが男の見舞いに行くように見えるのか?見縊るな!
見舞いに行くとしたら一人だけだ、ソイツもう死んだから行かねーよ!

ええい、お前じゃ話にならん!上司を出しまえよ、上司を!
え、フ・ラミンさんを呼ぶ?

ちょっとそれは  卑怯じゃん。
そういうのは良くないと思うよ、それはその、困るから……それは駄目だから……

っち、今日のところは引き下がってやる!


あーやってらんねえ、ゴールドソーサーでも行くか。


終わり。
Comments (1)

This comment has been deleted.

Ash Lihosls

Unicorn [Meteor]

RMT業者から

・うちはギル安いよ!
・安心確実100%!
・24時間営業!

ってコメントついてて爆笑し、通報したら削除されてて二度笑いました。

運営さん、迅速な対応ありがとうございました!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying