Character

Character

Ash Lihosls

Z

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

アッシュの日記帳 11冊目から抜粋 シャイじゃないカエルは姿を見ても襲ってこなくて安全

Public
 
 
SCP財団出身、Dクラスのアッシュです。
よろしくお願いいたします。

もちろん、嘘です。


コロナで世間が騒がしいのでエオルゼアに引き籠っていたい。
VRでエオルゼアに入って、そこでマイハウスやFCハウスでダラダラしているとか最高じゃね?

そこでテレビ見れると尚良し。

オメガが なんかエイヤ!ってしてくれた とか適当な理屈捏ね回して、ブラウジングできるようなシステム作れませんかね。
FCハウスで皆で座ってブラウジングとか、チャンネル争いとか面白くない?


それか運営の適当なPVとか過去の……PLLとか流すとかさ、こう、新たなコミュニケーションツールになり得るんじゃないかって。



A「おい、今、***の攻略動画見てるんだけど!!」
B「ミラプリ用の装備探すんだよ、どけ!お前なんか外枠から落ちて死ねばいいよ。」
A「検索履歴にエロワード入れて運営フィルターで見れなかった奴は言うことが違いますね、社会的に死ね!」
B「それを言ったら戦争だろうが!!」
C「そんなことよりルーレット行かない?」
A&B「「コロナだから外出は自粛します。」」
C「2人とも死ね。」
Ω「ハローワールド」



例では何故かギスギスしてますが、きっと面白いドラマとか会話とか生まれると思うんだよね。
プレイヤーのログイン時間も増えるだろうしさ。


ハウスとかアパートでカフェ・バーなんかのお店やってるところでも、店のどっかにFF関連の動画流せるモニター1つあると会話ネタにもなるし。



ただし、今まで

[家のパソコン]→[インターネット]

だったのが

[家のパソコン]→[インターネット]→[FF世界(のサーバ)]→[インターネット]

になる気がするので、通信量が狂うほど増えそう。
FFのサーバと回線が死にそう。

あと、運営さんはプロバイダを経営するみたいなもんなので。
今の運営サポートに加え、"~~が見えない""~~ができない"とかいう世の中のサポートセンターが日夜神経をすり減らしてる問い合わせをダイレクトアタックされて多分死んでしまう気配もする。


ここまで書いておいてなんですが、実現はしない方がいい気がした。



やはり、フルダイブ型が実用化されるまでは見送った方がいいかもしれませんね。
そして始まるデスゲーム。


ガイウス「まずは新生をクリアするまでログアウトできません!思い知れ、ボウケンシャー!」

既にデイリーのルーレットに組み込まれ、ボンバーチャレンジとかいって遊ばれているガイウスの絶望と1分マクロが作られているリットアティンの涙が交わる時、物語は始まるのであった。

デスゲームに巻き込まれた時のため、現実と区別するために柑橘系の香水を持ち歩こう(分かる人皆無)




で。
えー、最近、全然日記書いてないですが、何してるっていうとですね。

サブキャラであるところの女アウラ、通称、あしゅ子のストーリーを進めておりました。

本名は忘れたので、日記上ではあしゅ子と表現するし、何ならみんなからもあしゅ子って呼ばれてる子なんですけど。

 ※ 今、調べたら Estelle Daath って名前だった。
 ※ あと、Garuda に Asche Lihosls って男アウラが居たのにも気づいた。



5.3がどうとかではなく。

前々から思ってた「サレタ工場の装備をつけたい、自分も女キャラを着飾らせてみたい」という極めて清らかで純粋な誰しもが思う普通の願いからの行動でした。

だってアッシュに2B装備つけても変態になるだけで嬉しくないんだもの!
嬉しくないんだもの!!
(非常に大事なことなので2回申し上げる)


じゃあキャラ増やすんじゃなくて、そこの白髪のチンピラを幻想しろよって思うかもしれません。
しかし、幻想しても元がアレだっていうのが背後に付き纏って、イマイチこう、気持ちが乗らない。

余輩、普段の喋りに若干キャラRP的なものが混じってるので、幻想して一人称が 私 とかになってもキモいだろって思うし。
「きゃーこれ可愛いー」とか言い出すアッシュは間違いなくアッパー系の薬やってるだろうし、何なら中身違うんじゃねーかって通報もありえる。


ていうかあしゅ子の漆黒進めたの直近の4連休だろ!
知ってんだぞ!このクズ!

って人も居て、誤魔化せないのは分かってるので。


もうちょっと書くと、それ以外は


■FCの人達とオメガ・零式・デルタ4に行くためにエオルゼアに生まれて初めて真面目に木人なる存在を叩いて練習したり
 ・FF14をインストールして初めてスキル回しというのを真面目に調べてみた
 ・共鳴1の零式のクソ爺を殴るのにも役立った


■学者と同時に上がった召喚士をやってみるかと思ったらジョブクエが面倒になってイフリートでポイ捨てしたり
 ・操作がよく分からん


■クガネに家を買ったのでハウジングをやろうとして金がマッハ蒸発して慌ててクッキークリッカーになったり
 ・念願の一軒家、外側だけ一応完成させた


■様々な事情からクラフターを色々上げたり
 ・きっと今後も役に立つはず


■青魔に目覚める
 ・衣装に悩んだ結果、アオザイは高かった


とかしてました。


こんだけ並べておけば ああ、色々やってたのね と思ってくれるでしょう、よしよし。


FCの人達とオメガ・零式・デルタ4に行った時は落ち着きなく走り回る咎人が開始前から落下したり、これだけ書くとお前もやらかしただろ!って言われるので我が近づき過ぎて先釣りしてしまい、相談中に唐突にオメガが殴りかかってきたりとかしました。

ボイスチャットで喋りながらわちゃわちゃ遊ぶの楽しかった。

水着で参戦したFCマスターが もっとちゃんとした格好でこればよかった ってじわっと後悔してたのも面白かったです。
あの空間、絶対寒そうだもんなあ。



例によって特に考えずに書いてるんでそろそろ終わるけど、まだあしゅ子のグレードアップのためにもうちょっとはログイン時間は半々か6:4(アッシュ6、あしゅ子4)くらいになりそうです。


最後に添付するのはあしゅ子が極ティターニアから妖精刀貰ってきた写真なんだけど。
アップするまで気づかなかったんだけど、右側にこっち見てるっぽいロスガエルさんが写り込んでるんですよ。

なんかこう、この人には失礼ですが、不思議生物を偶然にも撮影成功してしまった感じ。





ツイッター上で知り合いのカエルではないかという情報も寄せられましたが、カエル違いだったらしく。
謎は謎のままでした。

また見かけたら、今度は話しかけてみようと思います。
 
 
Comments (3)

Diska Malaguld

Unicorn [Meteor]

ん?ん??ん???何か昨日見たような気がヽ( ゚д゚ )ノ

Lycia Leaf

Gungnir [Elemental]

クリスクロスか(*´∀`)

Ash Lihosls

Unicorn [Meteor]

コメントが2件もついててびっくりだよ。

> Diska Arucana さん

まじで!?
カエルの中の人ですか!


> Lycia Leaf さん

マッハで看破してる人がいたよ。
あれ、面白かったなあと思い出してみました!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying