Character

Character

Ash Lihosls

Z

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 9

光の戦士に25の質問

Public
光の戦士に25の質問

人の日記を見てネタを丸パクリしていきます。
具体的にはニンジャのカラスさんが回答してたのを見て、余輩もやりたくなりました。


あ、くっそ長いよ!!



1.名前と読み方、呼び名を教えてください。

Ash Lihosls

あっしゅ、もしくはあしゅ。
右側は読めない。

読めないってなんだ、オマエの名前だろうが!!って思うじゃないですか。

これ、つける時に何か組み合わせた気がするんだけど、それを覚えてなくてさ。
フレンドさんが じゃあこの読み方にしよう って決めてくれたんだけど、それも手元のメモに無くて。

既に2回ほど聞いた後なのでね?
もう、あれじゃん?その人に聞けなくて……

我「あの、オレの名前のこれ、何て読むんでしたっけ……」
フレ様「何回目ですか?そのうち、ご飯食べたっけ?とか言い出さないでくださいね?」
※多分、3回目

こんな扱いになっちゃうじゃないですか、絶対。
それは避けたいので、今後も謎は謎のまま置いておくことにします。



2.あなたの種族♂♀とその魅力を教えてください。

エレゼン。
エレオスって呼ぶんでいいのかな、角生えてるけど。

元々、エルフって種族が好きなんじゃよ、我。
ディードリットとピロテース原理主義者なんですよ。

話が急激にクラッシュするので原理主義については次回以降にするけど、エルフが好きなら大体、OK出るんじゃない?
欲を言えばもっと耳を長くしたい感じはあります。

背が高くて顔が良い感じにしたければ選べばいいんじゃないかな。
まぁ、拙者は角生えてるんで「ちょっと見てアウラだと思ったら違った」ってがっかりされたことあるけどな。

あと、サングラスかけるとクボ=タイトになれるそうですよ。
既に秋ですけど、皆でサングラスかけよう。



3.キャラの特徴や設定があれば紹介してください。

前述の種族魅力を全て台無しにするんですけど、チンピラです。
口調、言動、大体がチンピラなので、駄目な人はすぐに「お前の口の利き方はなんだ!」って言ってください。

すぐに謝ります。
10分位は丁寧にできる。多分。

あと、アークデーモンホーン生えてます。
どんな装備つけてても、大体の頭装備は固定です。

一番最初はね、サングラスつけてたんですよ。
そしたらマーケットで アルケオデーモンホーン ってのが投げ売りされてて、お、かっこいいじゃん?ってつけてたの。

そんでゴールドソーサーでね、アークデーモンホーン見つけちゃってね。試着した瞬間「これや!!」ってなってね。
それからずっとつけてます。



4.サーバーはどこですか?

ElementalのUnicorn鯖ですわ。

最初は別ゲーの友人がいるから……あれ、違ったっけ。
先に何となく作ったらユニコーンだったんだっけ?もう忘れた。



5.ログイン時間帯を教えてください。

平日:20時~2時頃
休日:わかんない、適当。夜遅くもいる。



6.プレイ歴はどれくらいですか?

ロドスト見たら

・2019/05/15
 探検「中央ザナラーンに到達せし者」をコンプリートしました。

ってあったので、この辺くらい……かな。
インストール自体はもっと前で、ウルダハに降り立ってから少しキーボードの操作がうまくできなくて、放置してた期間があるけどね。



7.得意なジョブとその魅力を教えてください。

そんなものはない。

好きなのは多いよ。
ナイト、暗黒騎士、侍、機工士、学者。

見てるのは他のジョブも好きだよ。



8.所属しているFCがあれば紹介してください。

NEED 99っていうのに所属してますよ。
他の日記でも書いてるけど、最初は署名バイトのつもりだったよ。

でも雑に気兼ねせずに喋れるし、皆、面白いし、居心地はいいよ。
人を募集してるから気になったらマスターに電話してね。

面接というか、最初の顔合わせの際に我は居ませんが、必要だったら同席しますがロクなことを喋らないので、多分居ない方がいいです。
この日記を見て応募される方は是非「Ashの日記を見て応募しました、100万ギルあげてください」って言ってください。



9.所属しているLSや固定はありますか?

固定って零式とかメンツ固定で頑張るマンするアレのこと?ないね。

LSはある。
FCの人やサブキャラ混じりが居る奴、フレンドさんが居る奴、青魔会のとか(あんま喋れてないけど)



10.エタバンをしていたらお相手を紹介してください。

してませんし予定もエターナルありません。

オレは自由な風のエトランゼなので、そういうのはしません。
薬?やってないよ。おい、通報するんじゃない。

止めろ、電話を置け、いいか、ゆっくりだ、そうだ、ゆっくりと地面に置いて両手をあげろ。
それ以外の動きは駄目だ、お互いのためにならない。

こちらの言うとおりにすればオレによし、お前によし、世界に良し、ワールドイズラブアンドピース。
だから薬はやってないって言ってるだろ!!



11.エオルゼアで好きな場所はどこですか?

高いところから見下ろしたくなる病を患ってるので、リムサの道の端っこに突っ立ってる。

最近はエーテライト広場からマーケットボードに向かう入り口の壁に斜め立ちしてる。
あの辺、人通りが多くて色んな人を眺めるのは楽しい。

便利だし。
便利だし。



12.あなたがよく居るところはどこですか?

同上。



13.所属しているグラカンと選んだ理由を教えてください。

黒渦団。

ウルダハは砂蠍衆とウルバーンが好きじゃないので落選。
グリダニアはあんまよく分かってなかったので、候補にならなかった。

あと、ロールプレイ的になんとなれば船を奪って海に逃げよう、東方を目指そうって思ってた。



14.好きなコンテンツは何ですか?

お金の儲かるやつ。



15.戦闘でのあなたのストロングポイントは?

強味とか長所ってことですか?
そんなもの、うちにはないよ。

極にオーディンで入っちゃう余輩に何を期待してるの?



16.ギャザクラはどれくらいやってますか?

全部80ですが、お金の力でレベル上げたので、全部ペイできるのは……
いや、コーヒークッキークリッカーでもうペイしてる気配あるな。



17.好きなNPCは誰ですか?

・ヤ・シュトラ・ルル
・フ・ラミン・ケシュ
・ヨツユ・ゴー・ブルトゥス
・霧隠のユウギリ
・オルシュファン・グレイストーン
・ゴウセツ・ダイトウ
・グ・ラハ・ティア
・オメガ
・ニーズヘッグ
・アシエン・エメトセルク
・ヴァリス・ゾス・ガルヴァス



18.好きな(嫌いな)ID・蛮神・レイドなどはありますか?

好きなのは

・ツクヨミ
・オーディン
・ニーズヘッグ


嫌いなのは

・ラクシュミ
 (光ると死ぬギミックをあしゅ子にやったから/自分のせい)
・青龍
 (110周もさせられたのでほんと大嫌い、存在を抹消したい)
・メインクエストルーレットに出てくる2個
 (ダルい、本当にダルい。マジで入った瞬間に眠くなる)
・光の戦士
 (ボタン連打やめない?)

<トトラクの千獄>
画面が見づらい!
ほんっとマジで画面が見づらい!!道間違う!!

これ作った人は今すぐ直して。
緑色のボールをボス部屋で買えるよう自販機を設置して。


<バンダム覇道>
2ボスのゴーレムの動作チェックをクリアできたことがない
殴って壊せばいいだろ、あんなもん!

余輩坊やもすぐに燃やす沸点低いガールも、ああいうの好きじゃない顔してるだろ!!



19.好きなマウントやミニオンはありますか?

マウントは

・九尾の狐
・オメガ
・バイクのフェンリル
・チョコボキャリッジ
・スレイプニル
・フロッガーM
・マジックベッド


ミニオンは

・豆妖狐
・ミニアレキサンダー
・プチオメガ
・幻影のネクロマンサー
・マメット・サキュバス
・ゲイラキトン
・ガルーダ
・白小虎



20.どんなミラプリをしていますか?

・オーディン
・警官
・金色の分度器
・その他

どんなってどう説明すればいいんだろ。
裾が長い上着とか好きだよ。

あと、鎧とか。

装備アイテム枠とミラージュプレートの数を増やしてください。
課金しますから。



21.ハウスやお部屋などがあれば紹介してください。

アパートは「片づけられない底辺男の部屋と謎のドア」がコンセプトなのでこっちはいいや。

ハウスはシロガネのどっかの8番……え、ログインしないとわかんないのかな、これ。
蕎麦屋とかやりたいなあと思ってます。



22.エオルゼアでのルーティンを教えてください。

・ログインする
・リテイナーベンチャーの依頼品を回収する
・マーケットに出せるものなら出す
・フレンドさんにウザい絡みをする
・ルーレットにいく
・あればニーズヘッグのトーテムを集めにいく
・金策に行く
・クッキーを作る



23.FF14の嫌いなところはありますか?

好みに合わないクエストやシナリオはあるよ。
お使い系やお助け系で

「そんなの自分でやれや!!」
「キャラも頷いてんじゃねーよ!!」
「何言ってんだコイツ、殺すっきゃねーなマジで」

って思う時とかかな。



24.FF14の好きなところはどこですか?

・世界観が好き
・できることがめっさ多い
・UIやコンフィグが本当、細かく色々できて非常に良い
・景色がすごい、1人でもフレンドとも眺めてダベるだけで凄く楽しい
・プレイヤーのイベントが楽しい

全体的な作り込まれがすごい。
とりあえずログイン、何してなくてもログインしてるって感じになっていますわ。

ゲームの中でお店や舞台、TRPGもやってるみたいでちょっとやってみたい。



25.読者へ一言!

めっさ長くなったけど、読んでくれてありがとう!
みんなもやってみてね!


Comments (9)

Diska Malaguld

Unicorn [Meteor]

止めろ、薬を置け、いいか、ゆっくりだ、そうだ、ゆっくりと地面に置いて両手をあげろ。
それ以外の動きは駄目だ、お互いのためにならない。

Ash Lihosls

Unicorn [Meteor]

> Disca Aspi さん

ご来店ありがとうございまちょっと待て。

なんで今まさに薬をキメ込もうとした現場に踏み込んだ警官みたいなこと言い出すの?

やってない、やってないって言ってるだろ!

何で信じてくれないんだ!オレはやってない、ええい、これ以上は弁護士を呼んでくれ!
裁判所はウルダハ以外、いいか、ウルダハ以外だ!

Ryo Ruveus

Kujata [Elemental]

こんばんわ。
ニンジャのカラスもどきさんです。
あっしゅさんいつも朝ログインしてる気がする。
マケの前でいつもななめ立ちしている。
気のせいかな?

高いところから見下ろしたくなる病ならクガネ登山しましょうぜ!
そしてヨツユやユウギリやゴウセツの名前があって嬉しいです。
みんなヨツユクソっていうんです。
それか無関心。酷いわ。
私もツクヨミ好きなんですが、やってて胸が苦しくなるのであまり行けない。
今度ハウスいきまーす!

Ash Lihosls

Unicorn [Meteor]

> Ryo Ruveus さん

いらっしゃいませ、カラスさん。

朝ログインはリテイナーの夜間の仕事の確認、昼間の指示をするために入っています。
マーケットボードの傍で斜め立ちはよくしてます、流行らせていきたい。

クガネ登山はアスレチックがクソ苦手なので挫折中です!

えーー!
ヨツユ大好きなんだけど、すごい大好きなんだけど。
登場から過去、背景も記憶無くしてからも、最後まで。

あのアサヒを絶対に許さないマシーンがオレですよ。

ムービーシーンで全権大使とか和平とか交渉とかそんなことは知った事じゃねえ!
オレは!今ここで!コイツを!殺さなきゃ!なんねえんだ!!ってキレ放題だったよ。

初回の煽りの時点で よし殺そう、今ここで殺そう、顔面を3cm凹ませようって思ったよ。


それはそれとして、ツクヨミ様、反物欲しいです。
ハウスはお待ちしております!

Ryo Ruveus

Kujata [Elemental]

クガネ登山は登頂と飛び降りも気軽にできるようになったので、もし暇すぎて死にそうだからそろそろやってみよっかなって時には是非ご一緒させてください!

ヨツユの良さがわかる人に出会えたー!
わかりますよ、私も最初から最後まで好きです。
だって好きでああなった訳じゃないじゃないですか。
全て周りの環境が悪かったからああなったわけで、ドマ人全員殺したいって気持ちめちゃわかります。
あと、ヨツユは海外だと幼少期に性的虐待も受けていたなような表現らしく…。
でもゴウセツみたいにちゃんとわかってくれる人おるからなっな!?
記憶喪失なってから、もしかして救われる展開あるんかなって思ったから、凄く悲しかったです。
でもオレオくんぶっ殺せてよかった!
たぶんヒカセン史上あそこが1番他人にブチ切れたんじゃないでしょうか…?

あと女郎屋にいた時に、帝国の諜報員として働けるきっかけがあったって話ですが、これ確実に忍者ジョブクエのカラス側の諜報部隊のメンバー絡んでるやろなって思いました。
(アッシュさんLV50忍者まで済かな?)

私、反物見た事ないので周回したいんですよ…
是非ご一緒させてください!

C'ielo Raha

Unicorn [Meteor]

ドーモ、アッシュ=サン。
面白そうですねこれ、古き良きインターネットみがあって。
ヨツユのことクソだなんていう奴がいるのか…あんなにも報われなくて悲しくて、ゴウセツと一緒にいたわずかな時間だけが彼女にとって幸せな期間だったのかなと思うと戦うのが嫌で嫌で仕方なかったよ…アサヒはクソ。

ところでよくメイン付き合ってくれてたうちのリアフレがアッシュさんのファミリーネームなんて読むん?って聞いてきたけど読めねえ、知らねえ、としか答えられませんでした╰(*´︶`*)╯

Ash Lihosls

Unicorn [Meteor]

> Ryo Ruveus さん

マウントで空飛んで登りたいです!

ヨツユ様の見た目から中身まで超大好き。
たまりません。


ドマ城でああなった後。
ゴウセツとヨツユが生き延びてしまって、でもそうなったからには……っていこうとしたら、あれですからね。

紅蓮で一番「あ、コイツ殺そう」なったですだわ。

忍者はどこまでやったかな、50までいったかちょっと記憶にない。
今度確認して進めよう……忍術が覚えられないの……

極ツクヨミ周回は出てくるオレオを皆でボコボコにする瞬間、主観モードに切り替えてSS取る「アサヒチャレンジ」を個人的に開催しています。
野良の周回では凄い早さでぶっ殺されるので中々成功しませんが、一緒にいった際にはチャレンジしましょう。

> C'ielo Raha さん

ス、スレイヤー!?

良かったらやってみてください!

ドマ人から見たら心の底から許さないだろうけど、ゴウセツと静かに暮らすチャンスを壊したアサヒは許さん。

あ、ファミリーネームは本人も読めない、知らないので悩むのは時間の無駄だよって言っておいてください。

----

----

This character has been deleted.

アウラが入ってないんだけど
ギルティ

Ash Lihosls

Unicorn [Meteor]

> Suzu Tachi さん

好きなNPCのことかな、霧隠のユウギリが入ってますよ!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying