Character

Character

Ash Lihosls

Z

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

アッシュの日記帳 12冊目から抜粋 FCの宣伝しようと思ったけど途中でラーメン食べたくなった

Public


自分の日記はご覧の有様なんで、あんま言えないんですが。


ロドストの日記を眺めると、日記っていうかFCとか固定とか色んなメンバー募集ハローワークしてるの多いじゃないですか。

どこも人を募集してるんだなーって思いつつ適当に眺めてたりするんですけど。

実は拙者の所属しているFCも募集をかけているのですよ。
お?なんだ5行目から宣伝か?って思うでしょうが大体そうかな、きっと。

まぁ日々、その利益だけ貪ってい働かずに食うハンバーグを美味しくいただいている余輩なんですけども。
ちょっとたまには貢献して、よりご飯を美味しくいただこうかなと思いましてね?ドゥフフ。

不良が捨て犬助けたら聖人みたいに褒められる感じで、普段ロクなことしないのが善き事をすれば普通にやるより光り輝くかなって。



と言っても、働かなくても十分ご飯は美味しいけどね!



でも宣伝って何を書けばいいんだろう?

えーと……



・アットホームな職場です!
 アットホームが何かは分からないけど!

・給与・賞与は自分で稼ぐ仕組みなので、やればやれだけ結果が返ってきます!
 ノーリスクならノーリターン!うん?

・ノルマ無し!タスク無し!自分の裁量で働けます!!光と闇を抱きしめたままでいいです!
 胸の奥で震えててもいい!
 捨てきれない夢を追いかけてれば誇り高く愛はいやもうやめよう、そろそろ怒られる。



こうかな?
いや絶対違うな。こうじゃないな。

ハロワでこんな募集みたら衝撃が走るだろうなって思う文面になってる気がする。


これ見て


わぁ!すごい、気になるから行ってみよう!!
 えーと電話番号は……!



とはならんやろ。
オレなら これはないな って思うもん。

最初に視界から外す対象になるもん。逆ロックオンだもん。
入った瞬間にツボでも買わされるんじゃないか、絵画でも売りつけられるんじゃないかって警戒する。



まぁ、オレは幸運のツボを1000~1500ギルで買って、リテイナーに保管させてますけどね。
これ10個集めるとゴイスーラッキーが発生するらしいんですよ。

今、5個持ってます。
羨ましい?羨ましい?がっはっは。




あ、FCハウスは綺麗ですよ。

海沿いで景色もいい、家の前はかなり広い、マケボも近くて便利。
屋根にも昇れたりするので、高い所に立つのが好きな人も大満足でニッコリ。

自分的な動きをご紹介すると、いつものようにリムサのマケボの横に斜め立ちしつつ、お腹が減ったらハウスに帰ります。

FCのハウスは入る前に屋根を見上げると、誰か突っ立ってカッコつけてたり、唐突に飛び降りてくることもありますが、ダメージはありませんので安心して中へお入りになれます。

木人もあるので好きに叩けます。


ハウスに入るとカウンターに装備修理してくれるNPCが居て「あ、チンピラだ。」って目をしてきますが、無敵技を使った気持ちでスルーしてます。

ドアを入ると左手側にはでけー水槽があります。

適度に魚が入ってますのでご鑑賞いただきつつオレはこの魚を悪戯で交換して亀とかイカとか入れたいと思った事もあるんですけども。
そしてFCチェストに魚料理入れておこうって計画してるんですが、まだ実行には移せてません。


ていうか前、庭の焚火の脇で寝てたらいつのまにか刃物を持った何者か(FCの人)が飛び掛かってくるようなSSが撮影されたことがありまして。
やはり冒険者の住んでる区画の治安はアレなのかなって反省し、せめて室内には入ろうと思ったわけですよ。

そんで、いい感じのリビングのテーブルに冷えたジュースがあったり、美味しそうなご飯が置いてあるんで、勝手に飲み食い散らかすわけですよ。

なんならそこのソファで寝てる時もある。



あ、このソファはFCに入りたい人が来ると、接客に使われる事もあります。

そんで、中に入ると優しいマスターが丁寧にお話してくれます。
運が悪いとオレのようなチンピラが沸いたり、可愛い女の子とみるとガン見する咎人が沸いたり、それを集団でボム踊りして遮るとかのイベントが発生するけど害はありません。

怯えなくてもいいです。
いいから、大人しく座れ。
そしていいと言うまで席を立つんじゃあない。

あ、右手側奥にカウンターとかロフトとかあるので、そっちになら移動してもいい。



地下には工房もあって、潜水艦を手掛けるかっけーエレオスが籠ってたります。
「発進!」とか「メインタンク注水!アップトリム30!」とか言ってるかもしれない、いや言わないな、そんなキャラじゃないし。

皆は沈黙の艦隊って知ってるかな?あれ面白いから是非。
潜水艦に乗りたくなるよ。



あと、地下スペースはイベント会場なのでちょいちょい改装されてますが、普段は閉ざされています。

強引に入り込むとイベントのためにハウジングしてた人に見つかり、バレたらお前も蝋人形にしてやろうか!って襲い掛かられてリテイナーにされたりはしません。

各自で部屋持ってる人も居て、皆の趣味が出てるのでそっと入り込んで見学すると良い。



あ、FCの細かいメンバーの紹介はしません。

入ってからのお楽しみというか、オレが紹介したら何書き始めるか自分でも分からないので。


というわけで、興味を持った人は応募してね。
オレの日記を見て応募しましたっていうと、正気を疑われるから止めておこうね。

でも、「あっしゅって人はいい人だと思うので100万ギルあげてください。」とかだったら言ってもいいよ。




何の話だっけ。

そろそろお腹が空いてきたので、ラーメン食べに行きたいと思ってきたのでこの辺で終わろうかな。

ラーメンは喜多方ラーメンとか好きです、ネギ多くしたい。

スーパーで喜多方ラーメン作れるよって売ってたので、買って帰ってせっせとチャーシュー作って刻みネギめっちゃ入れて食ってた。
中々美味しいのでオススメ。

つけ麺もいいね、最近は時世を鑑みてか持ち帰りもやってる店が多くて嬉しい。

家の近くにはラーメン屋が多いので、ちょいちょい利用してる。



だから、エオルゼアにもラーメンを導入しよう。
食い物でラーメン、ラーメンを是非。

日本人にラーメンが駄目な人はそうそう居ないし、海外でもいけると思うんだ。
そしてマウントにチョコボに引かせた屋台を導入しよう。

これで何がおできになられるかっていうと、ハウジングエリアで屋台のラーメン屋ができます。
それ以外にもソバ屋とかたこ焼き屋とかもできます。

街の中では屋台出せないけど、そこまでは求めないから。
庭に設置する家具で露店とかどう?悪くないんじゃないかしら、RPもできるし。

なんなら、そこでリテイナーに食品売らせればいいんじゃないですかね。


それじゃあ、そろそろ本当にラーメン食べに行くんで終わり。

Comments (4)

Alan Zarugit

Atomos [Elemental]

募集見ました!入れろ!

Ash Lihosls

Unicorn [Meteor]

> Alan Zarugit さん

おめーもうFCの中の人だろ!

Ryo Ruveus

Kujata [Elemental]

わあ(*'▽'*)
はいりたあい(о´∀`о)
え!?
鯖が違う!?
そうですか……
|出口| λ............トボトボ

Lycia Leaf

Gungnir [Elemental]

ゆずれない願い、じゃないところにこだわりを感じる。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying