Character

Character

Saint of the Firmament

Phono Hylas

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

ララフェル教徒と近接DPS

Public
FF14プレイ人口の過半数を占める(わたし脳内調べ)ララフェル教

ひとくちにララフェル教といっても、宗派は多数に分かれているのです
心のメイン種族はララフェルだけど他種族でいることも多い比較的自由な宗派から、常にララフェルであり続けることを己に課す厳しい宗派まで様々

そんな中でもわたしは敬虔なララフェル教徒として、きわめて厳格な戒律を守ってFFライフを送っています

自分の種族が常にララフェルであるのは当たり前
リテイナーもすべてララフェル
冒険者小隊も全員ララフェル
ハウジングNPCもみんなララフェル
サブキャラもララフェルで、サブキャラのリテイナーも全部ララフェル

そんな極めて厳しいわたしの信仰する宗派には、近接DPSに手を出すべからずという戒律があるのです

なぜなら、ララフェルとしてFFライフを送っていたフレンドたち
そのうちの幾人が、近接DPSで高難易度コンテンツに挑戦し始めるころになると、
「ララフェルだと自キャラを見失う」と言い残して幻想していったことか・・・

近接DPSをやっていけば、うまく戦えず壁にぶつかるときは必ず来るはず
そのとき・・・ララフェルをやめればもっとうまく戦える、という悪魔の囁きが聞こえてくるかもしれない
そんな危険をはらんだ異教の技術を学ぶわけにはいかない・・・!
そんなこんなでもう3年半もFF14をやってて、近接はジョブまで育てたことがないのです

でもそろそろ近接をやり始めてみたい潮時です
まずタンクメインなのに、方向指定とか殴りやすい誘導というものがどうしてもイメージできません

あとタンクヒラに比べてやってる人やたら多くて人気みたいだけど、そんなに面白いのか!と気になってきたり

それに2アカ使いとしては、忍者の縮地とかいうスキルがなんだか面白そう
黒魔のエーテリアルステップと合わせて華麗にAOEを避けながら戦ってみたい



自分のララフェル信仰は絶対に揺らぐことがない!自キャラを見失うくらいで揺らぐやわな信仰心じゃない!
壁にぶつかっても決してララフェル信仰に疑いを抱かないことを今ここに誓って、近接DPSのレベリングをやり始めます
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying