Character

Character

Mammeteer

Liru Willow

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

どこにあるんだ・・・

Public
PS4からPCへ移行途中なのですが。
SSがどこにあるのかわかりません・・・orz

いぇ、ある場所は知っているのです。
ギャラリーなんだって。

・・・で、それはどこにあるの?(-_-#)



昨日は出されていた課題をカリカリなスナックにしてきてやりましたヾ(@゜▽゜@)ノ
やっとカリカリに出来たー!!!
もうね、本当に泣きそうだった・・・
何度挑戦したんだろう(T^T)
最後はタンクを床ぺろさせましたが、蘇生諦めて叩いてればよかった⬅
きっとその方が早く倒せた( *´艸`)

この間までDPSで行っていたので、ヒラだったのにうかっかりLBを使ってしまうミスを犯しました(;Д;)
発動した瞬間『・・・え?( ゚д゚)』ってなってました。
本当、ごめんなさいぃぃぃぃ(。>д<)

でも・・・勝てたから良いよね♪(*゚∀゚人゚∀゚*)♪⬅
またロール代わって行きましょう!!
DPS出せるように頑張りますっ!!
え?タンク?何それ美味しいの???


そしてそんな勝利のSSも、どこにあるのかわからないギャラリーとやらに保存はされているらしいのです・・・
どこなのかなぁ(T^T)
(教えてもらったけど見つからなかったダメララ)
Comments (6)

Sang Gon

Unicorn [Meteor]

ギャラリーはps4側のスクリーンショットの保存場所ですが、こちらは検索すると情報がたくさん出てくるので
見つけることが出来ていないという状況から
PC側のスクリーンショットの場所を知りたいのかなと解釈しお答えさせて頂きます。

ウィンドウズ10でしたら左下の電源を切ったりするときに使うアイコンの横にあるフォルダのアイコンをクリックして
ドキュメントのmy gameの中にFF14フォルダがあり、そこの中にスクリーンショットがあります。

コルタナの検索窓にscreenshotsで検索しても出てくるかと思います

Liru Willow

Ifrit [Gaia]

サンさん

丁寧にありがとうございます!!
2枚発見しました!!
ですが・・・他に撮ったものが見つからず・・・(T^T)

恐らくprint screenで撮ったものが発見できたものだと思います。
Alt+F1で撮れるよ!と聞いたので、そちらで撮っていたのが多くて(^^;
保存場所が違うみたいで見つからないのです(。>д<)

もうちょっと頑張って探してみます!
ありがとうございました♪(ノ≧▽≦)ノ

Sang Gon

Unicorn [Meteor]

なるほど
グラボのドライバー機能で撮影したのですね。
それでしたらドキュメントのビデオというフォルダに入っているかと思います。

予備知識としてですが
コントローラーでプレイされているのでしたら
L1を押しながらスタートボタンでもスクリーンショットの撮影が可能です。
こちらの操作の場合、プリントスクリーンで撮ったものと同じ扱いになります。

Pon Rookie

Ifrit [Gaia]

PS4から画像データ移すだけなら簡単に出来ますよ~。
必要な物:USBメモリ(若しくはSDカード+USBアダプタ等)

PS4起動→キャプチャーギャラリー→FF14orすべてを選択→表示される画像にカーソルを合せる→OPTIONボタン→メニューが表示される→USBストレージ機器にコピーするを選択→移したい画像を選択→コピーを選択

これで外部メディアへ記録する事が出来ます。
私も定期的にPCにSSデータを移行しているので、よく利用していますw
USBメモリ、SDカードは実際に使っていて使用に問題が無い事は確認しています。
SDカードが使えたことから、別の記憶媒体(CFなど)でも使えるかもしれません~♪

Sang Gon

Unicorn [Meteor]

訂正します。
自分のパソコンで同じ操作をして確かめてみました。
ドキュメントの中ではなく、PCの項目の中の「ビデオ」のフォルダに入っているはずです。

また「ギャラリー」に関しては左下のwindowsマークからアプリのNの項目の
NVIDEA corporasionのフォルダを選択し
そこからGeForce Experienceを選択し起動。その後立ち上がったソフトの右上あたりの
三角形みたいなマークを選択するとギャラリーという項目から撮影したスクリーンショットや動画がでてきます。
どちらの方法でも撮影したスクリーンショットを見ることが可能です。

Liru Willow

Ifrit [Gaia]

サンさん

ありましたっ!!!ありがとうございます♪(≧▽≦)
PCのビデオにありましたぁぁぁ!!!
なるほど、グラボの機能を使って撮っていたのですね・・・。
見つかってよかった~T▽T
同じDCだったらお礼に行きたいくらいなのに・・・出来なくて残念です(T_T)
本当にありがとうございます!!(*^▽^*)


ポンさん
PS4からはUSBメモリ使ってたから、良かったんだけど・・・
PCでプレイしてて撮ったSSが迷子になってしまって。
(正確には私が迷子だったw)
無事に発見できました!よかったー!!(;ω;)
見つかったことだし、時間があるときに日記書きます!
(コレ書かないフラグだ…w)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying