Character

Character

Mammeteer

Kiki Lynx

Tonberry [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

パッチ5.2振り返り

Public
長い長いパッチ5.2も今日で終わりました。
ということで今パッチの振り返りです。

■メインストーリー
とりあえず古代人の正体のヒントに衝撃を受けた。
この先の世界設定開示が非常に楽しみ。

■エデン零式共鳴編
攻略固定に赤魔で参加して、5週目に4層踏破した。
踏破時のIL480台後半くらい?
内訳は、最終装備率3割程度、IL480部位は全5禁、トークンRE武器。
マクロは夜襲散開、DD外捨て、アーサー、他は多分野良標準。
今回D4は完全介護枠でしたありがとうございます。

■セイブ・ザ・クイーン
武器は刀のデザインが良かった。
コイツを伸ばして行く方針。
繋ぎ装備でアイデアル装備を集めていたが、繋ぎの割ににエクス消費が地味に痛い事に気付いて途中で極シタ周回を止めた。
マウントが落ちないのも周回意欲消失の一因。

■極蛮神制限解除ソロ
蒼天極蛮神がソロ撃破できるようになった。
クロ手帳が捗る。
突然ですが蒼天極蛮神ソロ雑感。

 ビスマルク 難易度★
  サヌワ二体フェーズは青を瞬殺しないと失敗する。

 ラーヴァナ 難易度★
  カウンターだけ。

 ナイツオブラウンド 難易度★★★
  ゼフィラン槍コンボが危険。

 ニーズヘッグ 難易度★★★★
  解除されない被ダメ上昇デバフがキツイ。

 セフィロト 難易度★★★★
  何気に雑魚フェーズが難しい。

 ソフィア 難易度★★
  普通にギミック処理する。

 ズルワーン 難易度★★★★★
  ニーズの上位版。
  延命行動に終始していると時間切れ。

■別ゲー
FF14がナギ節極まっていて、クラスター集め用ルーレットと固定活動以外全くモチベが沸かず別ゲーに手を出す。

【NieR:Automata】
正確には5.1中に始めたゲーム。
世界観が良い。ただしツッコミ所は一杯ある。
3D酔いに悩まされながらも[E]エンドまでクリア。
BGMもかなり良い。
5.3のアライアンスレイドバトルに「Birth of a Wish」使ってくれないかなぁ。できればアレンジなしで。
色々アラはあったけど、それでも★★★★★。最高。
FF14Liveで見たヨコオ氏は狂人にしか見えなかったけど作家性ってそういうものかな、と思えば納得感はある。

【FF7リメイク】
発売日に買った。
からの、難易度EASYで3ヶ月くらいかかってクリア。
ニーア以上に3D酔いが激しくて長時間プレイできない。
最終的にウォールマーケット入口に立っただけで気持ち悪くなったまである。
探索に心底うんざりしていたのに新羅ビルは非常階段ルートで登った最悪。
バトルシステムがマテリアシステムと致命的に噛み合っていない。
取りこぼし一杯ありそうだったけど、ストーリーだけ押さえて無理矢理終わらせた。
伏線忘れない内に続編出て欲しい所。
めっちゃ開発費が掛かってそうなことはゲームの端々から感じられたけど★★☆くらい。

■その他
クロ手帳が3列揃った。(2回目)
金賞状はまだ使っていない。

5.4レイド用のマテリア(クラスター)集めが大体目標数達成した。

MIP3000アチーブ達成した。
ロール別MIP貰えた比率は「T:H:D=3.5:6:0.5」くらい。

■最後に
私は関係なかったけどコロナの自粛期間は何となくゲーム内は活気があった様な?
正直ちょっと楽しかった。
Comments (3)

Tomoz Tomo

Tonberry [Elemental]

NieRの曲良いですよね!私も大好きです。

ヨコオさんが出ている時を見なかったのは残念
どっ…どんな感じだったんだろう。きっと うん
クリエーターとは凡人ではなり得ないって感じだったのでしょうね。
ってNieRの話ばかりしてしまいました。

Kiki Lynx

Tonberry [Elemental]

>ともずさん
NieRイイですよね~。
設定集欲しい!

あの時のヨコオ氏はMCのモルボル氏が確実にキレてるのが判るくらいライン超えまくってましたね(笑)
そういうヤバさでした!

Tomoz Tomo

Tonberry [Elemental]

うわぁ そう言うヤバサだったのねw
なんかわかる気がするw
NieRの10周年の時も色々言ってたしw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying