Character

Character

Zero

Chroto Flyer

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

英語モードでFF14をプレイしてみた

Public
英語モードでFF14を遊べないか調べたところ、簡単にできたのでご紹介。

▼やり方
ランチャー画面左下にある表示言語を「English」に切り替えます。

あとはいつもどおりパスワードを入れてログインするだけ。
こんなにあっさり英語で遊べるとは思いませんでした!


▼注意点
ホットバーやコンフィグは日本語の時と全く一緒です。
注意点としては、マクロが日本語で書かれているとエラーになります。定型文辞書ならOK。(【挑発】等)
また、定型文辞書は英語ベースなので、「こ」を打って【こんにちは】は出てきません。「h」を打つと【Hello!】が出てきます。PS4のユーザー辞書に登録した日本語は使えます。



よく知っているはずのものが読めない。でも分かる。
 



マーケット関係も勝手が違って大変。
 


 
 



細かな違い。
 



完全に一致。



マクロ(/xhb)は使えません。/crosshotbarまたは/chotbarを使います。



デイリークエストをやってみたのですが、単語や言い回しが非常に難しく、辞書で調べながら進めたらいつもの3倍かかりました。



英語モード、かなり楽しいです。
いつものデイリー、いつものIDがとても新鮮。
知識の下地があるおかげか、英語の吸収も早い(気がします)。

一粒で二度おいしいとはまさにこのこと。

英語に飽きたらフランス語とドイツ語もあるよ!
Comments (6)

Cain Nilguld

Bahamut [Gaia]

地味にロードストーンのデータベースも画面右上にある言語を変えると
選択した言語に変化するので、日本語とのアイテム名の違いがわかって面白いですよ~

Chroto Flyer

Fenrir [Gaia]

ロドストもこんな簡単に言語切り替えできたとは!
見てるページをそのままに切り替えてくれるのはありがたいですね。

もしやと思って調べたら、アプリのライブラエオルゼアも言語変更出来ました。恐るべし・・・

----

----

This character has been deleted.

英語切り替え、私もたまにやってます
ゲーム内で切り替えできるようになるともっといいよね~

ちなみに、英語音声でムービーとか見てみました?(ゲーム内のシステムコンフィグから切り替え可能)
あっちもいろんな違い(主に声色)があって面白いですよ~

Chroto Flyer

Fenrir [Gaia]

そうそう、ゲーム内で切り替えられたら言うことないですよね。
FF10インターナショナルで出来た記憶がありますが、オンラインタイトルだと難しいのかな〜。

ムービーも英語になるんですね。ちょうど昨日、フレンドとその話をしてたところです。センナちゃんの英語楽しみ。
愛用の紀行録から振り返ってみます!

Lei Hou

Odin [Light]

古い日記にコメントしてすみません。

楽しく読みました。西洋のプレイヤーなのです。「単語や言い回しが以上に難しく」とは、本当にそうですね。アメリカ人やイギリス人でさえも辞書を使わないと分からない言葉が沢山出てきて、可笑しくなるほどです。

いつか日本語版でやってみたくなりました。

Chroto Flyer

Fenrir [Gaia]

Leiさん、コメントありがとうございます!
ネイティブな方でも難しいのですね、ちょっとホッとしました。以前フォーラムで「English difficult」で検索してもほとんどヒットしなくて、てっきり皆さんスラスラ読めるのかと。英語の古い言い回しと蛮族特有の言い回しが混ざるともうお手上げです。自分の知ってる英語と違いすぎます。

そんな中、FATEの説明文は短い文の中にネタが仕込まれていて読みやすいです。新鮮味が欲しくなったら、ぜひ日本語版もお試しください!


Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying