Character

Character

Epic Hero

Syuu Harenochi

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

小さな挫折と大きな勇気!そして気付いたコト。

Public
■暗黒騎士、練習中


CWLSメンバーにつれていってもらったハウケタに野良で飛び込んでみました。
「コンテンツ申請して、マップ確認しよ~。」
って思ってたら、




シャキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン




即シャキ




タンク即シャキって言うけどこんなに早いの!!!!????






タンク練習中ですとご挨拶致しましたが、
ぴょんぴょん道教えてもらったり、
ラスボスで転がったり……。
ご迷惑をおかけしました……。


最後にはアクセサリーがDPS用のになってるよ!と教えて頂きましたので、
戻ってきてから装備の見直しをしてみました。


今まで何も考えずに「さいきょう」を選んでたんですけど、
これってもしかしてDPS用に設定されちゃうのかな????


見かけた記事にとりあえず不屈あげとけって書いてあったので
黄色い系のアクセサリーでまとめました。
彫金師活用出来た。






FCレベルレ交流会参加の後、
(交流会はいつものモンクで参加!)
かえでさん、ジンさんに暗黒騎士の使い方をご教示頂き、
さらにジルさんにもお付き合い頂き、
サスタシャで実践訓練して頂きました。


 アンメンド、アンリーシュ!!


足元おぼつかないタンクでごめんなさいと思いつつ、
FCの皆さんとだと安心感が全然違う……!!
(絶対助けてもらえる!!)


先の野良での転がり等あったので、ちょっとしょんぼりしてたんですが、
おかげで元気になりました!!!!


教えて頂いた立ち回り、どんどん練習して行きます!!




レベルレ交流会でもタンク出せるように……ナリタイナァ……(遠い目)


しばらくは連れて行って頂いたIDに繰り返し突入して練習しようと思います。




教えて下さる皆さん、貴重なお時間を頂きありがとうございます!!
頑張るぞ!!!!






■アップデートがありましたね


若葉も若葉なので自分自身あまり関係ないな~と思いつつ、
そわそわしているヒカセンパイ方を見ているのがとても楽しくてw


初見って楽しいよね。


クラウチングスタートをキメてらっしゃるヒカセンパイ方を横目に「さあアップデートするか~」と思ったら。
回線の問題か、アップデート時間2時間の表示。
4/13当日のプレイは諦めてお酒飲んでふて寝しました。


でもやっぱりゲームしたい!!
ということで今朝は朝5時に起床して朝活してみましたw


朝5時でもアプデ後だからか、結構人いるんだなあ、という印象。


早朝のエオルゼアも、イイ!!






■モンクのジョブクエとクルザスの地図




朝の時間を活用して、蒼天で解放されたモンクのジョブクエを始めました。
色々と寄り道しているおかげでレベルは65まで来ていますので一気にそこまで、と思ったんですが。
クルザス西部高地で踏破していないところがいっぱいあるので60のやつで止まってしまいました……。




メインやれってことですね!!!!




風脈を探す?ことを開放したので、そちらも頑張ろうと思います……!!
早くお空飛びたい!!


黒チョコボを見せたくて裁判所に連れてきちゃうオルシュファンが可愛くてウヒヒと朝からニヤニヤしてしまいました。


そういえば最近暗黒騎士について調べていて思ったんですけど、
モンクについてちゃんと調べてないなあと思って。


背後と側面とあるっていうのと、型をどんどん付けて行くっていうのは分かってるんですが、
どういうスキル回しが火力出るとか、効率的とか、あんまり分かってない自分に気が付きました。


ジョブクエをこなしていて新しいアクションも覚えてきているので、
どこかで棚卸しをしてみたいなあと思いました。


別のジョブをやると見えてくるものがあるよ!
というのは、こういうことなのかなあと思ったりしました。


本日分の納品等も朝終わらせたので、今晩はメイン進めようと思います!!!!
Comments (2)

Kaede Leaf

Masamune [Mana]

まずはサスタシャでもハウケタでもどこでもいいからタンクの操作自体に慣れるといいですよ。私もサスタシャとハウケタかなり回りました。ほかのところはこれと言って練習した覚えはないのですがなんと不思議。できちゃうんです。ほんとだよ。練習するならぜひ誘ってね~

Syuu Harenochi

Masamune [Mana]

かえでさんこんばんは!!畑に続きたくさん教えて頂きありがとうございます😭✨
サスタシャとハウケタ、周回しますのでお時間許すときに是非またご一緒させて下さーーーい!!!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying