Character

Character

Syuu Harenochi

Masamune (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

紅蓮進捗、アジムステップの風を知る

Public
こんにちはSyuuです。


週末は色々なことがあってたくさん書きたいことがあるのですが、
3週間ぶりにメインを進めたのでその話を書こうと思います。






アジムステップに入り、再会の市にたどり着いてから寄り道ばかりしていたのですが……
しばらくぶりにメインとアジムのサブクエを進めました!!




なるほど、広大な草原のフィールドに様々な部族、遊牧の暮らし、鮮やかな衣服。
中央アジアを彷彿とさせられる地域。






最高か。






いきなり余談ですが、皆さんは「スーホの白い馬」ってお話をご存知ですか??


自分がチビのとき、読書感想文の読書課題だったんですが、
その課題を読むにあたって遊牧民のドキュメンタリー映画を観たんですよね。


鮮やかで模様がたくさん織り込まれている素晴らしい衣服や、草原の緑に映える白いゲル。
たくさんの羊たちと、馬に跨って勇壮に駆ける人たち。
自分とまったく違う暮らしをし、自然と一体になって暮らしている人たちを知って、チビの時分にとても刺激になって。
それ以来何となくではありますが中央アジアの文化が好きだったりします。




なもんで、一瞬でアジムステップが好きになってしまいました。




マウント速度向上やフライングマウント開放を待たずしてサブクエを進めまくる。
「!」が出たらやらずにはいられない!!
草原をチョコボに乗って駆け抜けているだけで気持ちいいので移動がまったく苦にならない!!
フィールドにところどころにある塔だったり旗だったり、あ~これはチベットの方かなトルクメニスタンかな~とか想像しながら移動してました。
羊まるっこくて可愛えぇ~~~~~。
モル・イローで楽器弾いてるNPCの横に座ってずっと聞いてたりしてました。
風止めの大岩、上にエーテライトあるし風脈あるんじゃと思って登ってしまった。


サブクエはその地域や民族の文化が分かるし、ヒカセンと仲良くなっていく過程が分かってとても好きなんですが、
アジムのサブクエは色々な民族に別れていることもあって、それぞれの特徴や考え方を知ることが出来ました。


言葉なく、行動で示し市をまとめる部族。
神託をもって穏やかに暮らす部族。
力を正とそれを持つ者を認める部族。
生まれ変わりを信じ、死を恐れない勇壮な部族。
欲なく洞窟で暮らす部族。


そして何より気持ち良いなあと思ったのは、たとえ異邦人でも自分たちの価値観に合えば尊重するところ。


はああ~~~~~。


サブクエやってるだけでSyuuのアジムステップへの好感度がゲージ振り切り爆上がりカンストリミットブレイクですよ。




IDバルダム覇道はFCの皆さんにお手伝い頂きクリアしました。


試練下手くそ選手権ぶっちきり1位はSyuuです。


タンクかDPS希望だったので、薄目で予習したんですけども。
どっか1回は食らってました……。
自分以外の皆さんのおかげでクリア出来ました。
かきさんいすかさんけーぜさんありがとうございました!!
初見ポンコツタンクにお付き合い頂き感謝!!




そして、合戦。




めちゃめちゃ熱かった!!!!


最後土地と契約したときリアルガッツポーズ出ました。




そしてその後。熱い!!めっちゃ熱い!!
とても気持ち良い戦いでした。


合戦終わった後、偶然アルフさんが横を通って行ったんですけど、
「めっちゃ熱かった!!!!」
と無駄に報告しちゃうほどw




詳しくはメインで!!








そんなこんなで昨晩、メインとサブクエ、アジムステップの分をやりきってしまいました……。
フィールドに「!」がない……めちゃめちゃさみしくなってしまった……。




さあ、ヤンサに戻ろうと思ったら。


行き倒れているナマズオに会いました。




To Be Continued !




アジムのクエストをやっている中でヒエンいいやつだなあって思ったり、
ドタール族を弔うゴウセツの言葉が響いたり、
暁(の協力者?)のメンバーの良さも分かるクエストでした。
リセ可愛いエタバンしてくれ。




それと、フレンドさんに教わったのですが、連続FATEというものがあるとのこと。
全部やると2時間くらいかかるみたいなんですけど、アジムの文化を知るのにめちゃめちゃオススメと聞き超絶やりたい気持ちで溢れております。
が、FATEはいつ発生するのかわからないのと、一人じゃしんどいと聞いたのでどうしよっかなーーーと思案しているところです。
とりあえずやりたい!!!!
時間を見つけてまたアジムに籠ってみます!!!!




は~~~アジムステップ良かったわ~~~……(余韻)


Comments (5)

Huurindo Windbell

Masamune (Mana)

とても楽しそうな雰囲気が日記から伝わってきました!
FF14をやっていると作りこまれた街並みやフィールド、
人との会話など色んなところからちょっとした海外気分に浸れることありますよね!
アジムステップ…覚えました!ヾ(๑╹◡╹)ノ"

Sheena Rirvie

Masamune (Mana)

スーホの白い馬懐かしいですねー!
アジムは遮蔽物がなく草原が見ていて気持ちいいので、飛び回っているだけで清々しい気持ちになります。

合戦は熱い‥本当に熱いです。
私的に口調が荒々しく気高いサドゥが大好きですw

Eris Green

Masamune (Mana)

しゅうさんは
アジア文化、種族が好きなんですね!
アジムステップのサブクエの楽しさが伝わって
来ました!

サブクエコンプリートおめでとうございます😄🎉
スーホの白い馬の話は初耳です!

マウント走らせてアジムステップの風を感じて
下さい!紅蓮メイン頑張って下さいね👍

Syuu Harenochi

Masamune (Mana)

ふーりんさん
へへへ、ありがとうございます。めちゃめちゃ楽しくてザーーーっと日記を書いてしまいました!!
色々な国を旅しているみたいですよねーーー!!アジムステップにたどり着いたら是非ふーりんさんの感想も聞かせて下さい!!


しーなさん
広いフィールドを駆け巡る気持ちよさ、ありますよね!!
ナマズオの蛮族クエストもはじめたので、またしばらく草原を駆け巡ることが出来そうです!!
ザドゥ、ニヤって笑うのが好きです。あとマグナイとの関係も…w

Syuu Harenochi

Masamune (Mana)

えりすさん
詳しくはないのですが、大好きな文化に触れられてアジムではとても良い体験をさせてもらいました!!
ありがとうございまーっす!!紅蓮メイン頑張りまっす!!
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying