Character

Character

Lightingway

Nemo Marine

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

自己紹介用日記

Public
ぐだわーの皆様向けって意味合いが大きいですけど、たまには纏めないとねってことで!


【名前と呼び方】
Nemo Marine(ニモ マリン)
ネモじゃないよ!ニモだよ!!
これ、とても大事ね。船長ではござらん。


【名前の由来】
ファインディング・ニモより。ピクサー映画好きです。
少年の名前、ただし性別を感じにくいもの。って考えてここに行きつきました。
小っちゃくてかわいい感じがララっぽくてグッドですよグッド。
海の子なのでMarineです。ニモのパパの名前「Marlin」を勘違いしたのが最初ですけど。


【プレイ暦】
最初に来たのは去年の5月?6月?くらいですね。紅蓮のころ。
ただ大半無課金休止してまして、実際的なプレイ期間はこないだローズアタイアもらったあたり。


【FF歴】
9だけはがっつりクリアしました!いまでも一番大好きです。
7,8は途中までプレイ。10はプレイ動画を見たことあるので話は知っています。
外伝?のクリスタルクロニクル無印とか、シアトリズムとか、そっちの方が好きです。


【ネトゲ歴】
DQ10の方を初期からずっとやってました。7年目?ですか??
最近こちら主体に切り替わりつつあるところです。
そのほかはMHWなど。


【ストーリー進行】
Ver.3のメインクエスト全部終了。紅蓮入る前にサブクエ回収終わらせたくて停止中です。
極蛮神とかちょこちょこ開放してます。開放、だけ。
今はフレンドとNアレキ進めてます。


【LSに入ったきっかけ】
極蛮神に行きたい!覚えたい!です。
予習はするんですが実際見ないと理解できないし覚えられません。
巷の攻略動画古いじゃないですか……MTにストンスキン投げる前提で語らないで……待って……
それでもと基本ギミックぐらいは見て挑もうとするんですが

シャキらない

極シャキ討滅戦に勝つまでが長い。心折れました。
(※画像は先月末の極タコシャキ待ち100分越え記念。結局PT募集で行きました)


出来れば制限解除なし、きちんとギミックを理解してクリアしたいなと思っているので
そういう練習ができるメンバーのいる環境を探してぐだわー募集日誌にたどり着きました。
IDコワイコワイ病なのでルレ募集もとても有難いです!


【ロール】
◎(出来る):ヒーラー(白魔)  学レベリング中。占星難しい……。
▲(出せはする):タンク(ナイト)  他はダメです。暗黒ガンブレ開放すらしてない。
×(きびしい):DPS  赤だけが60いけるかどうか。スキル回しって何、何ですか


【プレイスタイル】
のんびりまったり、同じコンテンツを繰り返して頭に叩き込むのが好きです。
知らないところに行くのが怖くて、シナリオで新ID出てきたときとかブルブルしてます。
ハード系も開放はするけど未踏破のところ多いです。今60HARD何もやってないはず。
いずれはエンドコンテンツも遊べるようになりたいです。なのでまずは極蛮神からコツコツと。


【ポリシー】
あ!これ進〇ゼミで見たやつだ!!(死にながら)
予習はします。覚えられはしません。行ってやってみて、「あっなるほどこれかー!」て感じ。
忙しいコンテンツだと体感1回でも覚えられないので周回したくなります。

とかく覚えが悪いので行く直前に予習します。
なので予想もできないものに当たると生まれたての小鹿みたいになります。予習できない怖い。
討滅ルレの真蛮神、まず未予習です。覚えきれない、ユルシテ……。

元々はタンクが好きで憧れているのですが、上記の通りの覚えの悪さで
IDを予習するために始めたヒーラーがいつの間にかメインになりました。
コツコツ覚えていずれはタンクで活躍したいです。
MT/STの切り替えはうん、まだよくわかってないけど。


【その他】
三度の飯より自撮りが好き
チャット見落とす原因の8割が「グルポしてて見てない」です。スミマセン。
元々写真機能の凄さに惹かれて始めたので、本当こればっかりは。
反応が鈍い、返ってこない、そんなときは
「あーあまた勤しんでるなコイツ」と大目に見ていただけると嬉しいです……。

性別が迷子なララ子、世界で一番好き。


IN時間は夜間多めですが、平日休みなので昼日中からウロウロしてる日もあります。
そんなマイペースヒカセンです。よろしくお願いいたします!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying