Character

Character

Lightingway

Nemo Marine

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 16

レディ・レッドの魅惑のお店【他雑記】

Public
むしろ日記長すぎるのでは?小出しにすれば??
ニモです!(小出しとか言いながら23枚あるんですけど何でですか)

自分の写真なら幾らでもお蔵入りにしていいんですけど、せっかく撮らせていただいてるので
出来れば忘れないうちにご本人にお礼を兼ねて見せたいわけで。
日々やかましいでしょう。お許しになって。私、楽しいことやめられないんですよ!

そんな今日の日記です。


【突撃!アルテマ訪問!】
行くよ!と言ったら行くんだよ!


こんにちは!押しかけ女房inUltimaでーす!
バリバリクラフト中のかおるさんに突撃だ!!
余談ですけどかおるさん探してさまよってたら紅蓮2か所飛行可能になりました。
押しかけるときはアポなしが私の美学です。反省はしない。



快く撮影に応じてくれる女神。せっかくなので噂のお家にお邪魔させていただきました。
そう、ささきさんがお気に入り(?)と噂のあの……

監禁ハウス!!
……ってあれ?家主まで牢獄インしてる?あれ??どうすんのこれ??



「監禁なんかじゃないし。ちょっと出られないだけだし」
「いや、人それを監禁と呼ぶのでは……?」

ピアノとかチェロとか鳴るんですね!いいなぁ!物置感が結構好きですここ!



気を取り直してお店見学。すっきりしてオシャレですね!
エウレカのトコで取れる家具とか使ってるそうで。すごいな、エウレカ行ったことすらない。
こういうドレス風の装備はやっぱりかおるさんのイメージにぴったりだなと思います。赤いし!
かおるさん赤いイメージあるんですけど私だけかな?似合うんですよすっごくー!



家具は殆どお手製ですって!流石プロクラフター!
品ぞろえも可愛いものばっかりでときめきます!畳まれたお洋服とか細かくていいですね!



カウンターの向こうには立てないので(高すぎて)、ここで看板娘しましょうか。



「今すぐ降りるか私に卸されるか……どっちがいい?」
「お、降ります……スイマセンデシタ……」



1Fで設置数の7割?8割使っちゃったとのことだったんですが
地下の作りこみはそんな制限を感じさせない凄さがありました!
窓が!窓がある!素敵!



凄いですね、随所随所にセンスとこだわりを感じる監禁ハウス!
流石かおるさん、センスの塊です!


所属グラカンによってもらえる家具が違うって話から、黒渦団いいよねーって話に。
かおるさんは不滅隊、私は双蛇党です。
私はカヌエ様推しなので即決だったんですが、確かに決める前に制服さえ知ってれば……。
家具もね、かおるさんは不滅隊のがヤギのxxx色だって言うんですけど



双蛇党なんてチョコボイエローですからね??
写真は手に負えないマイハウスより。



ミラプリも見せてくださって、特にこのお洋服の可愛さにメロメロになりました!
レシピ教えて頂いたので今度素材かき集めてかおる印のハンドメイドを依頼しに行きます!



夜分にありがとうございましたー!またお邪魔します!



【冒険の記録】
実質1日分!遊びすぎてる?いいんです、休日ですからね。



あっさむさんと工場見学!モンクで行ってみたくなったのでご同行お願いしました!
木人は方向を切り替えながら自分のコンボを把握しているんですが
工場は固定の相手が多いので次何を打てばいいのか、ていうか今まで何してたんだっけか、
そんなところで割と大混乱してコンボがめちゃめちゃになりました……。
シナジー撃つタイミングもおかしいのでは……だってわけわかんないんだもん……
敵のデバフにかぶって自分のバフが見えず連撃の判断がつかなかったのでちょっとUI調整かも。



こちらはやっと貰ってきたモンクの80AF装備です!かっわいい!
モンクのAFってちょっと露出度高めのものが多かったんですが、ここにきて落ち着いてくれた感触。
頭飾りもシンプルなひらひらになったし、籠手や足の模様がエスニックでいいですね!
ドレッサーにいれたので気が向いたら着ます!買っててよかった演舞。



男女の槍の構え差異。真剣な竜騎士様と、遊びで槍持ってそうなララ子。
どっかの傭兵にこういうペア居そうですよね。遊びじゃねぇんだ…的男性と余裕かます女性。
サラマンダーとラニ……?いや、ラニはもう少し真面目かな?さて何の話でしょう。



初めまして虎ちゃーん!!すごい可愛かったです!(でもギミックは嫌いだああああ)
可愛いなぁ撮りたいなぁってすとんと座ったらサッと集まってくれる素敵面子。
反対側にすっと座ってくれた推しに今日も心はルパンダイブだよ!!
(おるそんさんの保護者感漂う立ち位置が地味に凄く好きです)



【写真研究回】
ツイッターで乾杯エモを使って自撮り風に撮る写真が出てたんですね。
やりたい!!て言ってたら推しが協力してくれました。エモ。



ただですね、ちょっとね。にもちコワイ!!
うちの子デューンフォークなんですけど、ちょっと瞳動くとすぐハイライトが消えちゃうので
こういう猟奇的スマイルが完成しちゃうんですよ……
(ろでぃさんがプレーンフォークですね。瞳孔があるので多少のズレがあっても何とかなります)


折角なら可愛く撮りたいです。どうしようかなーと思ってちょっと考えたんですが。


案その1:角度を変える

顔の角度を弄らず、乾杯エモそのままの動きで撮る方法。
ご覧のように目が綺麗に出るんですが、仰角が凄くつくので低いものしか映せません。
ミニオンとかと撮るならアリなんですが、ララ同士でも多分頭が切れますね。
屈んでもらえばいいのかなぁ。ララ♂のエモ疎いので候補は出てこないんですけども。


案その2:表情を変える

エモによって表情によって目の動きって結構細かくて、流し目したときの黒目の残り方も違います。
これを利用してもう少しハイライトの残る目を使うことで角度をそのままに可愛さを模索する方法。
これくらいの高さが稼げれば、あとは位置をうまくすれば綺麗に収まるんじゃないかな?
乾杯そのものの可愛さを減点してしまうので、それはそれで勿体ない気もするんですけどね。


そんな試行錯誤です。また時間のある時にお手伝いをお願いしてみましょう。



怖すぎたので口直しに撮ったヤツ。推しは不動の可愛さです。




そんなこんなとても楽しかったです!ありがとうございました!
明日はどこへ行こうかな!
Comments (16)

Ta Kbys

Yojimbo [Meteor]

かおる社長は定期的に女子を監禁してますね・・・やべぇ・・・!
それは置いといて、まさにかおるさんのお店って感じの家で素敵ですよね!

瞳のハイライトまで考えて撮っていたとは・・・さすがや。
種族によって違うかもしれませんが、ライト焚きすぎると相対的にハイライトが弱くなりません?
ミコッテだとそれこそ死んだ目になってしまうんですよねw

みんなでグルポ撮ったりするとどうしてもララフェルが遠くなってしまうのですが、
ララフェル視点だとやっぱりララフェル映えしますね!
ロディさん意外と肌が白い・・・!

Yakisoba Shio

Yojimbo [Meteor]

お約束となってしまった監禁部屋。
稀に半透明のおじさんが壁に埋まっているそうな。オヨヨ…
風説の流布です。社長に訴訟起こされても何も言えない…

最近けっこうグルポの機能を触っていたのですが、いろいろできますよね~。
ただ、おじさん表情の変化が乏しいのです。ヒゲのせいもあるかもしれませんが。
というわけで、体で語ることに重きを置いています。筋肉言語。

いつも床のAoEとおじさんのケツばかり見ているので、ララフェルSSはありがたいです!
ありがたや、ありがたや…

Sasaki Sasa

Yojimbo [Meteor]

作り方を教えていただいたので、わたしもそのうち監禁ルーム作りたいです~!そのうち(いつだろう)

モンクの装備めっちゃいいですね…(о´∀`о)
可愛い…!!ほ、欲しい…

瞳のハイライト消えるの分かります!
夜は暗いのでライト使いたいのですが、ライトつけると目が暗黒になります…;

ララだと表情見せつつ、全身も入るのでいいですね~!顔に寄るとポーズが分からなくなります;
乾杯可愛い…ビールじゃなくてオレンジジュースであって欲しいですw

Rody Boal

Ifrit [Gaia]

噂の監禁ショップ…!
まだ行ったことないんすよね。
監禁されに行かないとなぁ…
え、買い物?監禁がメインなんじゃないの?(違


モンクAFいいですね。
いいんだけど、これはこれで部分的に結構な露出に見える…w


言ってた猟奇的な笑みというのはこれのことだったのか…確かにそんな要素を含んでるかもしれないw
角度を変えるのSSいいですね。
でも他の人入れられなくなっちゃうのかな?

色々撮ってもらって、自分でこんな表情してんだなーと感心しきりです。
修行はお付き合いしますのでいつでもドウゾ。

Dendro Bium

Yojimbo [Meteor]

かおるハウスだ(モンスターハウス的SE)!
地下工房で暴れてたら監禁というか普通にハマって抜けれなくなった恐ろしい所ゾ。

センナセンナ社長の制服がダサい?You、FA(フリーエージェント)しちゃいなYO。
鉄華団(ちょっと違う)の制服はいいぞ~ケンシロウ~。
私は4万チケット残して退社しました。提督バンザイ!でもきっとそろそろ牛さんのとこへ
転職するんじゃないかな?ヤツも私と同じ志を持つ漢(ララカス絶対許さないマン)だからな…

Nemo Marine

Ifrit [Gaia]

>こばやしさん
やはり社長常習犯……こうやってはいるんだよ!からのえーすごい面白……はっしまった!の流れ!
これは手馴れてますよ、明らかに慣れている。
シックかつシンプルでオシャレな店内、センスが溢れてますね!地下も素敵!
こういうの1から考えて設計できる人を芯から尊敬します!

目って顔の命ですから……デューンフォークは本当ちょっとしくじると怖いデスヨ。
ライトは仰る通りです!強さと、あと地味に角度が物を言いますね!
顔照らすならタイプ1の強さは最大ALL2あたりが限界かなと。
これをカメラ最大寄せ、顔に対して斜め上方前方からの照射が便利です。
強めのライトで遠方から攻めるより確実な反面、光源を一つ持ってかれる悩ましいとこですが。

ララを撮るならララに限りますよ……座らなくてもいいんだもん!
ろでぃさんすーごい美白なんですよ。陶器みたいなお肌!そしてうっすらそばかす!かわい……!

Nemo Marine

Ifrit [Gaia]

>やきそばさん
えっ……半透明のムキムキおじさんが……!?
あの楽器の山の向こうに何が埋まっているのか、知れば帰ってこられない予感はあります……!

ひげで口元が隠れてしまうと、あとは目以外に物を言う箇所がないですもんね。
そして男性は目が小さめ。おじさま、これは寡黙ダンディ路線を攻めるべきです!
男は黙ってナイスバルク!いいよー筋肉喜んでるよー!!今日もキレてるねー!!

おじさんのプリケツ、いいんじゃないですか……?しょ、召喚士のアレとか……(目そらし
ららへる撮るならららへるが最適解!推しの魅力を大発信!ニモチャンネルですよろしくどうぞ!

Nemo Marine

Ifrit [Gaia]

>ささきさん
か、監禁される側からする側へ……!?こうして伝播してゆく世界監禁ブーム!
侮れませんね社長、売れ筋は自ら作る物とは……。

AF各種見てきましたが特におすすめです!60だっけ?の赤パンツとサンダルも好きですが!
がんばりましょ!楽しいモンク!この世のすべてを叩き割れ!!!

ささきさんの目はスカイブルー系の明るい虹彩に大きい黒目が入っててとてもきれいですよね!
ハイライトが多少削れてもくりっとして可愛らしい印象が出しやすい部類ではないかと!
とはいえアウラさん元々目力がお強いので加減が難しいとは思いますが……!
個人的に夜のライトは赤1緑2青2(もしくは緑も1)がおすすめです。好きな色合い。
顔だけなら赤2を入れて血色を優先するのも捨てがたいんですけどね!

ララちゃん撮りやすいですよー!この辺他種族よりSS楽しいんじゃないかと思います!
中身茶色い液体なので麦茶じゃないかなぁ……と思ってます(私呑めないので)
ろでぃさんはガッツリ飲酒してるそうですよ!大人だなぁ!

Nemo Marine

Ifrit [Gaia]

>ろでぃさん
すーごい楽しかった!噂にたがわぬ監禁ショップです!
是非行きましょう!檻にいれられたろでぃさんを買い取る値段交渉をしてこなきゃ……!

腋ですか?腋の話ですか?きゃーえっち!
これでも抑えめになったんですよ!だってへそが出ないもん!!
とはいえ身軽さを求めるとやはり多少なり布面積は削れるのかも。可愛いからいいけど!

なんかちょっとこれ、3人くらい仕留めてる顔でしょ……砂蠍衆もドン引きだよ……
折角ろでぃさんがかわいいのにナニコレ?「俺の推しだぞ手ェ出すんじゃねぇ」みたいな顔して……
もうちょっとオブラートを覚えないと可愛いララ子になれませんね。
ごめんね素直すぎて……。

この角度で入るか試したいのでまた時間あったら付き合ってください!入らない予感はする。
でも入れる!推しは撮る!それが我が使命であり生き甲斐なのだ!!!
あとろでぃさんは自分の可愛さと訴求力とエモみを認識しような!!!

Nemo Marine

Ifrit [Gaia]

>でんさん
ざんねん!でんどろのぼうけんはここでおわってしまった!!(GAME OVER)
ログハウス風の向こうに広がる闇に飲まれたんですか?ああ、だから言ったのに……。
社会の闇に触れてはいけませんよ。いい勉強になりましたね……?(満面の笑みからの暗転)

しゃ、社長のセンスにケチをつけてるわけでは!!チョコボイエロー可愛いですね!社長の御髪のようで!
ただ黒渦団センス良すぎ問題なんですよ。提督やりますねぇ……。
FAも悩むんですけど、実は敬礼がね、独特で良いんです双蛇党。離れがたい。
服だけ他のGCの買わせてくれないかな……イルベルドパイセンに密輸ルートを聞いておくべきだった……

ふふん、牛さんごとき我らララフェルの手の上で踊る可愛いおじさんですよ!こわかないやい!
ほーらナナモ様の新しい肖像ですよ~ほしいでちゅか~じゃあおとなしく言うこと聞きまちょうね~♡
牛さんの向こうには常に輝けるララフェルの星、ナナモ様がおわしますからね。
お待ちしてますよでんさん……この沼はいつだって来るものを拒まず去るものを逃がさないのです……。

Mona Rosalice

Ridill [Gaia]

白虎お写真、私だけそっぽ向いてヤッホーしてて笑うwww
メガネエモートは可愛いのですがこのような場面で横向きに弱い(ノ∀`)
それにしてもにゃんこも皆も可愛い///

かおるさんとこの監禁部屋(笑)大人気ですね!
私もまた監禁されに行かなくちゃ・・・(違)

Kaoru Goodspeed

Ultima [Gaia]

早速、日記にしていただいてありがとうございます!
素晴らしいですね!

もうね、皆さんのコメント読んでると
監禁ショップでいい気がしてきましたw
今度みんな集めて全員監禁(勝手に監禁されにくるので)SS撮ってくださいww

SS最早どのタイミングで撮っていたのかすら解らない!最初の一枚目なんて特に!
さすがプロ・・・

ウチの家の最後の1枚は卓球のダブルスやってるようにしかみえないのは私だけでしょうか!?w
木工師恐るべし・・・w

Nemo Marine

Ifrit [Gaia]

>もなさん
正面から撮ったらかおるさんが綺麗にもなさんに隠れちゃって……苦肉の策のアングル調整!
モーションによっては向き修正効きませんもんね……
各々立ち位置が完全におのれの魅力を理解してますよ!ここは猛者の集うLS…!

監禁楽しいです!えっ監禁屋さんですよね?おみせ……んん……?

Nemo Marine

Ifrit [Gaia]

>かおるさん
鉄は熱いうちに打て!とかなんかそういう!
夜分にありがとうございました!楽しかったです!

圧倒的監禁の認知度……社長、これはビジネスチャンスですよ(?
皆捕まえて檻の外でにやにやしてるSSでも撮っちゃいましょうか……いける気がする……

最初のはアメちゃんいれた直後にこそっと!その他のは適宜ぽちぽちとw
延々ノコギリ振り回してます!!てのは撮ろうとしてたからこそ出てくるお願いなのですよw
面白かったんで悪用しちゃいましたけど・3・

ダブルス!?確かに面が広くて打ちやすそうな……わ、私は袖でやるのかな……?
サーブ!スマッシュ!ボレー!!(あっちがうボレーしちゃだめだこれ!

Assam Grey

Yojimbo [Meteor]

噂のかおるさんの(監禁)ショップ、何処を見ても美しい……素敵なお店ですね! 中に入る方法教えて貰ったので、また今度監禁されにいきます! かおるさんに養ってもらおう…。

鋸構えてるかおるさん好きですw卸されちゃう…。

目、目が死んでる……!って現象ありますよね…ミコッテでも表情や角度によってよくあります。私が録るとだいたい目が死んでるこばやしオスッテさん。

乾杯エモで自撮り風、そんな使い方あったのですね……!ララフェル同士で撮影してる風景すっごくかわいいです…!

Nemo Marine

Ifrit [Gaia]

>あっさむさん
美しく整った店内にでんと構える監禁スペース……
いいですね!養ってもらおう!社長のごはんはきっと毎日がご馳走!

ずっとノコギリ振り回すモーションが残ってたのでお借りしました…wごめんかおるさん!

こばやしさんはきっとまた大事なナッツが盗まれちゃったんですよ、お気の毒に。
犯人を見かけませんでしたか?知らない?ほんとかなぁ、しっぽ賭けられる?

上手い人はすっごい上手いんですよこれ!精進します!
ララ&ララはもう……尊いですよね……推しが近い、推しが密着、推しが……(昇天
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying