Character

Character

Lightingway

Nemo Marine

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 7

マイブームのお話

Public

連続FATEお手伝いに来てくださった皆様ありがとうございました!
主催したフレンドが大変喜んで厚くお礼を述べていたのでこちらで代弁いたします。
蒼天大好きっこでシヴァテンパードちゃんなんですけど、どうしてもこの話見たかったんですって。
私も初見だったので大変楽しませていただきました。重ね重ね、ありがとうございます。


さて、そんな私の先週からのトライアルのお話。

零式始めました。

冷やし中華のごとき気軽さで。



読んで字のごとく?エンドコンテンツなので今までコワイコワイ言って触らなかったんですが、
別LSのフレ達が今期から零式突入するぞ!と月初くらいからモリモリ頑張っておりまして
率直に申し上げれば触発された形。
そもそもレイドも後発組だったので装備が全然揃ってないところを
もうお金に物言わせる強引な禁断装着でなんとかステータスを底上げする初期組みたいなパワープレイ。
おかげさまで懐が寒いです。やってくれるじゃあないですか零式め……。


ネタバレになるので細かい話は差し控えます。
ただとっても楽しいです!
おかげさまで攻略情報が出そろっているので、きちんと履修して実践して転げまくってまた復習して。
今まで白魔なんてぶっちゃけ多少適当にやってても幾らでも取り返しがついたところ、
甘い動きをすれば火力が足りない、火力に傾倒すればヒールが足りない、
そんな美味しいとこどり?なお仕事させて頂いてます。ありえん楽しい。
基本的にアビヒールでぶん回すための算段をくみ上げ、グレアをベースにヒールを差し込む感じ。
ヒーラーってなんだろう。空綺麗。そんな気持ちになったりもするけれど私は元気です。


白魔ってめちゃめちゃ人口が多いので練習パ基本的に全部自分で建ててたんですけど、
そのおかげで進捗の近い方々と度々被った結果フレンドになるご縁もいただいたりして、なんだか新世界。
人に恵まれ機会に恵まれ、おかげさまで割かしとんとん拍子に進みまして。
今週から1~3層通し消化PTを回すようになりました。ありがとうございますしのびない!
とはいえ共鳴零式って2層の壁が厚いので、自分は終わってもフレさんの練習手伝いに行ったりで
多分まだまだ零式籠りは続きます。だって楽しいし……。
4層はちょと異次元になるので、パターン勉強だけはしつつもまだやらない気がするんだよな……。



遊ぶときは遊びます。開幕何を思ったかいきなり即死エリアに突っ込む学さん。なんだなんだと続く面々。

冷ややかな目線で見守る侍さん(トイレ行ってただけ)



ぼちぼち装備も頂いてまして、今んとこ全部白にあげてます。白に新式ってサブステがね、合わなくて。
クリティカルが入らない?ならばDHだ!なんてマテリア選びしてたら凄いゴリラになったけど
割マジ白ちゃんに求められることの半分は火力みたいなもんなので。多分これはこれで良いんでしょう。


ちなみに零式勉強して立ち回りで一番変わったのはアサイラムをちゃんと使うようになったことです。
今までタンクをほったらかしたいときぐらいにしか置かなかったんですけど。
よくよく読み込むとスキルの使い道の見落としの多さに気づかされますね……。いい勉強になる。
実際ステが上がったおかげかこの辺の色んなスキルを使う頭を持ち始めたおかげか
80で行くコンテンツは大分余裕をもって白魔顔出来るようになりました。あーりがたいねー!
例外は某週末です。シンク設定間違えていませんか??


今後も零式練習覗きつつ(向こうの報酬減るのでぼちぼちですけど)、
フレさんのツテで5.25極とか色々顔出してみる予定です!
新しいことってやってみるもんだなぁ!そんなアツいマイブームのお話でした。


おしまい。
Comments (7)

Yakisoba Shio

Yojimbo [Meteor]

連続FATEおめでとうございます!
デカいのは倒したことあるけども、途中に抜けがあったので認められていないおじさんです。
行きたかった…!

白は一応80ですが80IDに出すのが自信ナッシングです。(エキルレに至ってはたぶんIL足りない)
出さな上手くならないのは分かっていますが…
ルレではいつもヒーラーありがとうございます。バフ焚き忘れタンクで申し訳ございません…

零式! 零式…ウーン……
今はタスクが山積みなので、様子を見てノーマルからえっちらおっちらやってみよう…かな…?

Dendro Bium

Yojimbo [Meteor]

グレアおばさん?!マズいですよ!
まだ私は大精霊の加護おばさんよろしく石をブン投げている最中です。
でもMP管理が3級品なのであんまり回復以外でMP使いたくないんですよね…気付いたらなくなってる。

元々零式なんて縁のないコンテンツだと思っているので(極でもヒィヒィいってるし)ご一緒は
出来ないですが、冷やし中華のノリで始めるのはすごいタル…
まずは2,3,4のレイドからかな…鼻歌交じりでクリア出来るようになったらゼロの者も考えます…

Kaoru Goodspeed

Ultima [Gaia]

零式・・・!!
私もようやく自身が最新パッチに到達し
ノーマルエデンを100%フレさんの愛と誘導でクリアさせてもらってから
今まで、縁もゆかりもない外国のお話だと思っていた零式が、お隣さんのチャイムをピンポーン鳴らせばドアが開いちゃう所にまで来ちゃいました。
しかし、プロヒラすごい!
零式みたいなところでヒラをやれるなんて超絶ワンタフルハイパー尊敬っす!
リグナム500っす!w
占星術を始めてやっとヒーラーの難しさがわかってきました・・・
只今、レベル50
回復と蘇生とセスナと攻撃に
頭の中は戦慄大迷宮です・・・
プロヒラへの路はかくも厳しき断崖絶壁なりぃ(´;ω;`)

Nemo Marine

Ifrit [Gaia]

>やきそばおじさん
ありがとうございます!アチーブ2個もらえてホクホクでございました!チョコボ装備まで…!
丁度なんか別のイベントと被ってたんですね!間が悪かった……!

白ちゃんはヒラで一番簡単だと自負しておりますので、余った幻想でディープシャドウ装備でも取れた折には
是非お気軽にご参加ください。今のエキルレなら怖いものなんかない!……はず。
趣味のヒーラーですのでむしろ毎度ご用立ていただきありがとうございます!なクラスですよ!

この辺もう趣味の領域だと思うんですよね。ここまでのILなくても次のアプデは困らないし。
ただ頭使って遊ぶのが大好きな人にはすごく向いてるなと思いました!


>でんこちゃん
じゃかぁしい!わしゃあグレアを打つんじゃ!お主はヒールをしておれ!!(滑りうちで最前線へ
白ちゃんはむしろ回復にMPを使わないジョブなんですよ。80になればわかるよ。オイデオイデ。
アビヒールで回すってのがそこにかかるんですけど、むしろ回復にMP使うと敗北感すらあるとか何とか。

極も楽しいよね!無理なくエンジョイがゲームのコツです!
あっそういえば4のレイドまだ……でした……

Nemo Marine

Ifrit [Gaia]

>しゃちょー
Nエデンちゃんにちょっと刺激的なスパイスをミックスしてヒカセンの味蕾を殺しにかかるのが零式!
軽い気持ちで覗いてみたらいいんですよ。だってせっかくすぐお隣にあるんだもの!
零式においてはヒラってそんなに難しくないんですよ!DPSが一番大変だと思う!
でもリグナムは有難く頂戴しますワンワンハッハッ

占星は難しいので気負わなくていいと思います。60手前までなら私にもわかるので聞いてください!
先生セスナちゃう!エスナや!セスナはプロヒラやなくてプロペラや!!!

Assam Grey

Yojimbo [Meteor]

先日はお誘いありがとうございました!
あの連続fate最後までやったことがなかったので、楽しかったですー!

零式……全然見たこともないコンテンツですが、最前線でグレア投げまくるニモさんはかっこいいです!さすがプロヒーラー!いつも蘇生ありがとうございます!(床はともだち)

リニューアルした白さんのミラプリもイイ……! なんの装備か分からないですが、コートっぽいの大好きです。杖もファンシーでかわいい…!

Nemo Marine

Ifrit [Gaia]

>ウサッテさん
こちらこそ来てくれてありがとー!!すごい嬉しかったです!
連続FATEマトモにやったの初めてだったけど面白いですね!
人数の暴力であっという間に蹴散らされる手下ドラゴンズ()

あらお客様ステキな弓をお持ちね!それって零式向きよ!?
てのは置いといて、見るだけなら玄関開けて徒歩3秒の世界ですよ意外と。
グレアを投げるのはプロヒーラーなんでしょうか……さておき、
蘇生忙しいなってくらいの方がやりがいあって楽しいので
ウサッテちゃんは遠慮なく床をモグモグしてくれていいんですよ?
しないの?そっかぁ……

これはクリスタリウムヒーラーローブ!お求めはお近くのユールモアで!
杖は5.25追加武器ですよ!良いですよねー荒削りの枝みたいな素朴さが!
中身はギッシリDHマテリジャとかいう狂気なんだけどね。エヘヘ。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying