Character

Character

Mota Samo

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

漆黒とともに

Public

漆黒実装から復帰して
今日までエオルゼアに過ごした日々はたくさんの思い出に溢れています

どうも、もたさもです

<ハッ…!!

先日2度目の休止をしましたので
今回の復帰から少し思い出に浸りつつ、今日までを振り返っていきますよ〜




●復帰してから〜●
 このときはFF14用ツイッターをやってなかったけど、新しい情報がたくさん入ってくるわ
新キャラ(特に水晶公)に心臓を掴まれたのと実習や慣れない生活に疲れてPS4を購入し
エオルゼアに帰ってきました。
この時一番驚いたのはFC人数がどっっっかーーん!!と増えていたことですね。

オレンジができてから少人数FCだったので実を言うと
すごく馴染めるか不安がいっぱいでした。
だけどこのFCにいるメンバーはみんないい人しかいなくて
FCは私の宝物!!!
といいたくなるくらいに大切な存在です、えへ。

そして、ストーリー。
もうね、何も言わないよ、最高だよ。
ただ、エメおじ沼にはいるとはさらっっさら思ってなかったけど今言うわ…
エメおじ最高、愛してる

ほんと漆黒実装されたタイミングで帰ってきてよかった。




●漆黒メインストーリークリア後〜●
 ちょうど終わったのが一週間の夏季休暇だったので、主に他のジョブレベル上げや
まだいったことないコンテンツにいってみたり、そして以前よりもたくさんのフレンドさんと
お話ししたりコンテンツにいったりしてました…!



*巨大アスレチックとクガネ登山
 これは我がFCの登山部部長についていって、紅蓮祭の巨大アスレチックのリベンジ
初めてのクガネ登山へチャレンジしました。

なかなか操作難しいけど、みんなで応援しながら上りきったのはいい思い出!



*祝FC1周年
 いろいろあったけど現マスターについて行った1年…
このFCも1周年を迎えて2年目に入りましたね!
集合写真はいい思い出でっす…

たくさんの出会いと別れがありますが、これからもオレンジらしく
楽しい思い出いっぱい作っていきたいですね!



*初めての零式チャレンジ
 極エメおじの難易度が零式の1、2層くらいと公式がいってから
「うううん、零式怖いけどやってみたい…でも…こわ…」
っていってたらフレンドさんたちが、
「やってみよ!」「手伝うよ!」
と言ってくださって、秋頃から冬にかけてチャレンジをしました。
私には新式やマテリアル、スキル回しなどよくわからなかったから
ひとつひとつ丁寧に教えてくれたり、
予習をたくさんしてもなれない操作やタイムライン管理に
「次吹き飛ばしくるよ〜〜〜」「そうそう、動きバッチリ」
と操作の合間に知らせてくれたり、褒めてくれたりしてくれて
難しかったけど、フレンドさんのおかげで零式コンテンツが好きになりました。

根気よく、何度も付き合ってくれて、手伝ってくれるメンバーを集めてくれたり、
何よりも一緒に遊んでくれたフレンドさん達、ありがとう!以上の感謝を!

復帰したら本格的に零式コンテンツは挑んでいこうと思うのでした…



*その他様々なチャレンジ
 4層クリア後は記念ということでオスッテにパリンしまして…少しの間いつものミコッテとはお別れです。

 んでんで零式を4層までクリアして、その後は野良ptにつっこんでいっては
宝箱ー!!!と毎週通いました、おかげで初めてつよつよ装備に身に包んでました…うふふ

 そこからはいろいろなコンテンツにフレンドさんやFCメンバーとチャレンジしました!
・ミハシラ チャレンジ

98階までいったものの蘇生班ズがワンキルされてしまうという(そのうちの一人)
悔しいので復帰後リベンジさせてください〜!!!
難しいは楽しいですね…!

・バハムート攻略

フレさんと2人で攻略しにいき、ストーリーをみて
召喚やっててよかったな、と勝手にほろりとしておりました。
召喚って、うん…やべージョブだなということも再認識しました(
みんな召喚はいいぞ!!!

・いろいろカンスト

タンク・ヒーラー・DPS・ギャザクラで結構カンストさせれたぞ…!
蛮族クエとかもね!
なによりも言いたいのはヒーラー3職オールカンストしました、これだけはしたかったんだ〜
レベル上げに付き合っていただきありがとうございました…
残りは復帰後にメキメキあげるぞ〜〜



●最後にご挨拶●
 今回の漆黒に合わせた復帰後、たくさんのフレンドさんやFCメンバーと一緒に遊ぶだけでなく
たくさんいろいろなことにチャレンジをしてきました。
 
 よくネット上でもみるけど
「たかがゲーム」
だけど
やっぱり私にとっては
「されどゲーム」
であって、このFF14というゲームに出会ってよかったと思う。

綺麗な音楽、景色、ストーリーはもちろん好きです。
これ以外に、ネット上で見知らぬたくさんの仲間たちと言葉をかわして
コンテンツに一緒に挑んで、協力したり、どうでもいい会話したり
くだらないことで笑って楽しい時間を共有できるのが
ほんとうにほんとうに大好きです。


今年は私にとって勝負の年で、将来に対する不安だったり
自分の力不足で悩んでしまうかもしれないけれど
ゲームとはいえ、いろいろなことにチャレンジしたことや
エオルゼアの経験も生かすことはできると思うから
この思い出を糧に成長できるよう
たくさん頑張ってみます。


みんなからのたくさんの応援を胸に、
また遊べる日まで…

エオルゼア、またねっ!!!
(2021年3月くらいに復帰予定)
Comments (3)

Miyo Ambrose

Yojimbo [Meteor]

今思うともたさんと色んなとこ行きましたね〜(*´ω`*)
とても楽しかったです(特に零式中でのvcのもたさんがwww)
復帰待ってます!!
また零式行きましょう!!!

Amamiya Sakuya

Yojimbo [Meteor]

いつまでも待ってるよ
いつでも帰ってきていいからね!!
また一緒に楽しいことしよ!!

Emilia Lancelot

Yojimbo [Meteor]

また絶対遊ぼうね!!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying