Character

Character

Refill Maiden

Lady of Verminion

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

レベル50からレベル70まで何FATE必要????

Public
さてこんにちは。

検証シリーズ第2弾は「50から70まで何FATEでできるのか」というものにしてみました。


前回第1回では50から60までFATEでレベリングした場合のクリスタルのドロップ率とFATE回数について検証をしてみました。

http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/2193294/blog/2715561/

これがその日記でした。


4.0の拡張ではFATEも大きく拡張され、FATE中のハプニング的な要素が加わりました。4.0エリアのみ・・・
3.0までのエリアでは経験値も据え置き?ということなのですが、検証が3.1すぎくらいでしたので、もしかしたらそれ以降にアップデートが入っていたかもしれません。

ですので、今回はレベリングのみに絞って検証をしていこうと思います。


2.X時代には学者、3.X時代には黒魔導士をFATEで(ノーID)でレベリングした私ですから、4.Xでもその気持ちを忘れずにチャレンジしていきます。

FATE産と揶揄されますが、ジャンピング産よりははるかにマシですね!!!!!!!

今回検証で使用するジョブはみんな大好き赤魔導士です。

2.XではGAKU(学)

3.XではKUROMA(黒)

4.XではAKAMA(赤)

ときれいにしりとり形式になっていますのでね。。。。。。。


【今回の検証】

・FATE数はアチーブメント「運命の歯車:ランク6」で計算します。

・攻略手帳での攻略数や地域制覇数などの経験値も入ります。

・基本ソロです。(チョコボあり)

・運命の歯車を全部取り切った場合は手計算になりますので・・・

・デイリーモブハントの経験値は一切含めておりません。

・ジョブクエストの経験値はもちろん入ります。




現在のわたくしのFATE数は「8,894回」ですので、果たしてこれが70まででいくらになるのでしょうか!!


Comments (2)

Aka Marl

Zeromus [Meteor]

おぉ。。。面白そうな検証ですネ!
続報を待ち、陰ながら応援します!

Refill Maiden

Anima [Mana]

コメントありがとうございます!
なかなか奇妙な検証をしてますが、なんとか70までやりとげたいですね!
続報は日記で随時書いていくつもりです!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying