Character

Character

Mammeteer

Znaf Laentiwaht

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

『Hwyz Koen』第7回クイズ大会 in 青空市、終了!(出題内容掲載)

Public
『Hwyz Koen』クイズ大会 へのご参加ありがとうございました!

ワールド間テレポ後、初の青空市ということで、いつもよりもオシュオン大橋が賑わってましたなぁ。



クイズ大会にも常連ができたり。
他サーバから参加してくれている方がいたりと嬉しいですなぁ。


第2部では30人ほどの参加者が!


さて、クイズ大会の結果の方はと言いますと。


■ 第1部
出題内容はこちら!
(正解は、問題の下に見えづらい色で書いてます)
Click to showClick to hide
Q.レッドルースター農場で育てている家畜はラノシアシープとドードー、残りもう一種は何?
北.チョコボ
南.アプカル

正解は【北.チョコボ】


Q.F.A.T.E.「シダーウッドの戦い」で勢力圏拡大を狙って現れる獣人族は?
北.コボルド族
南.キキルン族

正解は【北.コボルド族】


Q.シダーウッド北にある「見捨てられた廃屋」、この付近に住み着いているのは?
北.海賊崩れの盗賊
南.コボルド族

正解は【南.コボルド族】


Q.レッドルースター農場北の海岸沿いにある風車の名は?
北.ラザグラン風車群
南.グレイフリート風車群

正解は【南.グレイフリート風車群】


Q.このグレイフリート風車群、とある理由から別の名でも呼ばれます。その別名は?
北.紅の貴婦人
南.灰色の艦隊

正解は【南.灰色の艦隊】
大型船に使われる帆布を転用していることから「灰色の艦隊」と呼ばれているそうです

ということで、5問目で優勝者が決定!



優勝は A.E. (Ridill) さんです!
おめでとうございます!


ワールド間テレポで来てくださったリディルの方が見事優勝を!

直前までクイズ大会の準備をしていたら、クイズ王装備の用意を忘れてしまうポカを。。。
申し訳ないm(_ _)m
(第1部終了後、ハットを準備してお渡ししました)


■ 第2部
出題内容はこちら!
Click to showClick to hide
Q.この風車で発生するF.A.T.E.「小麦粉戦争」で小麦粉を狙ってくるのは?
北.ガラゴ
南.ドードー

正解は【北.ガラゴ】


Q.リムサ・ロミンサから中央ラノシアへのチョコボポーターの行き先はいくつ?
北.1つ
南.2つ

正解は【北.1つ】
サマーフォード庄の1つです。



Q.リムサ・ロミンサと中央ラノシアの間に建つ門の名前は?
北.ゼファー陸門
南.デセント陸門

正解は【北.ゼファー陸門】


Q.ゼファー陸門を警護するイエロージャケットの警備兵は何人?
北.2人
南.3人

正解は【南.3人】
門の左右にルガディン男性2人と、その上で周囲を警戒しているミコッテ女性の合計3人です。



Q.ゼファー陸門を出てすぐ、駆け出し冒険者が最初に戦うことになるであろうLv1モンスターの組み合わせは?
北.ラットとレディバグ
南.ラットとシープ

正解は【北.ラットとレディバグ】
シープはLv3からとなっており、さすがにネズミやテントウ虫よりは強いようです。



Q.中央ラノシアから低地ラノシアへと続く門の名前は?
北.デネベール関門
南.ラザグラン関門

正解は【南.ラザグラン関門】

ということで、6問目で優勝者が決定!



優勝は P.P. (Ridill) さんです!
おめでとうございます!


なんと第1部に引き続き、リディルから優勝者が!
強いぞリディル!


優勝者の P.P. さんからツーショットのリクエストを!


そして第1回から永らく続いていた低地ラノシアの問題が今回で終わりました!
新しい出題エリアは中央ラノシアとなっています。
低地ラノシアからの出題は約半年に及んだので、当面は中央ラノシアからの出題となりそうですな。


ということで、今回も新たに2人の初代クイズ王候補が誕生しました!
おめでとうございます!
そして、ご参加頂いた冒険者の皆様、ありがとうございました!
また次回のクイズ大会でお会いできるのを楽しみにしてます。


クイズ大会では、新たな挑戦者を随時募集中!
青空市ともども、ご参加お待ちしております。



※ 過去問題はこちらからどうぞ
第1回第2回第3回第4回第5回第6回


  ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


恒例のあとがき的なものを。

いや~、低地ラノシアからの問題がようやく終わりましたな。
まさか半年も続くとは。
当初は出題エリアの枯渇を心配してましたが、杞憂でしたのぅ。

そして、未だ2つ目のクイズ王装備を手に入れた方はおらず!
参加者も徐々に増えてきているので、さらに入手難度が上がりそうですなぁ。

クイズ王への道は果てしなく遠い!



次回は他サーバの方からの出店も増えそうで、どうなるか楽しみですな。
それでは、また次回青空市で!
Comments (4)

Liwetto Heigelle

Alexander [Gaia]

うちの子可愛い~(≧∇≦*)

クイズ初参加しました~!!
正解の後の補足勉強になり楽しかったです♪
途中で敗退してしまいましたが、次回は中央ラノシア予習して優勝目指しますo(`ω´*)o

Znaf Laentiwaht

Alexander [Gaia]

>>リットさん
クールビューティーでとってもいい!

ご参加ありがとうございました!

各地にいるNPCから色んな小話が聞けるのですが、内容を忘れてることが多くて、聞いて回るだけでも結構楽しかったりします。
次回の活躍期待してます!

Azelek Kozelek

Alexander [Gaia]

今回のクイズ、確認したらワリと戦える内容でした。
最初の頃は偏りまくった出題だったけど、
大分みんなで楽しめる内容になってきたね!

鯖缶開いて参加者が増えたのはいいのう。
そこから出店側に回る人が出ることも期待ッ
そしてりっちゃん確かにクールビューティ

Znaf Laentiwaht

Alexander [Gaia]

>>アザレク
参加さえすれば、やはりアザレクが優勝候補な気がするのぅw

最初の頃は出題エリアの枯渇を気にしてたので、細かな問題が多くなってしまってましたからなぁ。

参加型イベントな A.A.T.E. が増えるといいのぅ。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying