Character

Character

Eins Pinefield

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

WQHDのモニターが届きました

Public
少しマニアックなお話です。

先日、新しいモニターが届いたので、早速テレビと入れ替えて動作確認してみました(*・ω・*)wkwk

モニターにはHDMI2.0端子がひとつ、DPがふたつ付いてるので、HDMIはps4に接続。
ps4からテレビはnasune経由で観れたのでおk。
次にDP端子にパソコンを接続。
ちなみにDP(DisplayPort)とは、HDMI端子よりも高解像度の映像を転送、出力することができる端子です。
※たぶん厳密には違うので、気になる方は他の説明してくださっている方のページを見ることをオススメします
WQHDで見るにはこのDP端子に繋がないといけない(と説明書に書いてある)ので、繋いでから早速ベンチマークソフトを起動。

結果、フルスクリーン、解像度がWQHD、最高品質でスコア14800くらいでした。
惜しい。もう少しで非常に快適だったのに。
でも十分ですね。
正直、大きな違いはないですが、やはりテレビからPCモニターに替えたので、全体的に落ち着いた色になり、当たり前ですが細かいところまで綺麗になりました(*´▽`*)
アイコン見ると違いがよくわかりますね。

ps4でFF14も起動。
いきなりログイン待機人数が200人超えはびっくりしましたが、どうやらちょうど鯖が落ちてしまった後にぶつかった様子。
でもFF14はボタンを連打せずとも自動的に入ってくれるので便利ですよね。

無事ログインしましたが、こちらはps4の表示できる解像度がフルHDまでなので1段階上がったくらいですが、それでもなめらかで、文字も見やすくなってました。
そんなに変わらないかなーと思ってましたが、結構いいですね!

PCで別ゲームもやってみたんですが、綺麗になった気がします。
まあ、つまりは劇的な変化はなかったんですが…せっかくそれなりのグラボを詰んでるのにもったいないという気持ちはあったので、おおむね満足です。

早くPCでFF14やりたいなぁ\( *´꒳`*)/
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying