Character

Character

Calamatologist

Dagnis Kraftman

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

霊峰を超えるためにチョコボで走って幾星霜

Public
パッチの適用を終えて久々にログイン。ただし、現在は蒼天のイシュガルドのため、パッチの影響は基本的には無いと思われる。
イシュガルドもフリープレイなら、実は有料でなくても良いのでは、と思ったが、リテイナーが保持できないため、断念。課金を続けよう。


メインクエスト「武神降臨」を進めるため、でラーヴァナ討伐戦を開始。途中までがんばっていたものの、衝撃波をくらい、気がついたら真っ逆さまに落ちていった。死。

皆に申し訳ないと思いつつ、形を見守る。ヒーロー2人も苦戦してると思っていたが、生き返らせるタイミングがないのか、なかなか蘇生が来ない。がんばれと声援を送りつつ待つ。しばらくすると、経験値が入った。どうやらラーヴァナを倒した模様。良かったよかった。




俺、ほとんど何もしていない…。

デモを見終えて復活したら、皆はすでにコンテンツを退室していた。

後ろにいたのは一緒に死んでいたパーティーメンバー。そうだなお前は同士だと思いながらグループポーズを終えて戻ってきたら彼もいなかった。

いいんだ、メインクエストは将来クラフターを心行くまで楽しむために通過するだけなんだ…。
自分にそう言い聞かせながらコンテンツを退出。


ともあれ無事にクエストをクリア。次のクエストは「霊峰を超えて」。指定地点を探すが、いつまでたっても指定地点にたどり着けない。確か塔の2階からいけると聞いていたが、ぐるっと回っても、指定地点よるずっと東側に行くだけで、たどり着けそうにない。どこだ?

長いこと迷った末、諦めてググることに。
しかし攻略記事には、やっぱり「塔の二階から」と書いてあったので、首を傾げながら階段をゆっくり登ってみる。


まず、俺が出たのは塔の二階ではなく塔の三階だったことが判明。でも、塔の二階に外に出られる場所ってあったか…?そんなところなかったはず…。
不思議に思いながらも、もう一度塔の二階をぐるりと回る。


ん?なんか明かりがついてるぞ。



あ。
あった。出口だ。

やれやれと思いながら無事に指定地点に到達。今度はダンジョン攻略らしい。心してかかろう。
近くでティラノサウルスを見たので、恐竜がダンジョンにいるに違いない。予習として「ドラえもんのび太の新恐竜」を観て挑むか。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying