Character

Character

Saium Tetra

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

【続】PS5で起こった出来事

Public
前に書いた日記にBGMが途切れるという事を書きましたが
もっとエグい気がするものに遭遇しました。

多分…
ムービー中のボイスも一部途切れてる

これは、サブキャラで5.55のメインクエストを終らせようと進めていたところ…
一番最後の部分で一部ボイスが消えてました。
最初は「あれ?ここボイス無かったんだっけ?」と思っていたら
アルフィノとアリゼーのボイスはあるのに他が聴こえない…!!!
念のため、気のせいだと困るので実況配信をされている方のアーカイブを拝見して、
やっぱり一部ボイスが途切れている事が分かりました。
=追記=
どんな感じなのかはこちらをご覧下さい(ツイッターにて公開している動画です)
※5.55メインクエストのムービーなので開く際にはネタバレにご注意下さい

また、前の日記では24人レイドやセイブ・ザ・クイーン関連の大人数コンテンツで
頻繁に起こると書きましたが・・・
どうやらフェイスでもBGMが途切れる事を確認しました。

最悪コンテンツ中のBGMはいいとしても、メインクエストのボイスが途切れてしまうのは
いささか情緒にかけるというか…
「ここはボイス無いのか~」と思ったらいきなり別キャラに声が入っててびっくりすると思います。

私は先に1stキャラをPS4でメインクリアしているのでまだいいですが、PS5で1stキャラで初めての
メインクエスト進行をされる方は「よーし!メインクエスト進めるぞ~!」と思ったら一度本体の
再起動などされてから進むことをお勧めします・・・

今後の自分のメインクエスト進行で注意するための備忘録として・・・
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying