Character

Character

Kil Kenny

The Necromancer

Bahamut [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

過去の踏破した零式を振り返って その2

Public
5.0の最後のエンドコンテンツを終えたのでさらっと箇条書きにしてみようかなって!ほとんど野良主観のおはなしー


■ 覚醒1層 ■(ジョブ:機、黒)

覚醒編は簡単すぎ&暇すぎて機工士のperf全層99とかにしてた。100は取れんかったなぁ~あれは運だわ。
特に難しい事もないが、誘導ミス奴のパラダイスロスト(だっけ?)に殺された記憶。


■ 覚醒2層 ■(ジョブ:機、黒、)

ディレイスペルとかいうギミックを目の当たりにして、よくもまぁ次から次へと新しいギミックを思いつくもんだわ!!と開発さんに関心した次第でございます。
ギミックとしては最後の連続剣(だっけ?)の内周安置から外周安置への移動が結構シビアで苦労した記憶が!(黒は詠唱の兼ね合いがある)


■ 覚醒3層 ■(ジョブ:機、黒)

大海嘯も言う程難しくなく、ブラスモも反復横跳びのような感覚。覚醒編は簡単だったのだ。


■ 覚醒4層 ■(ジョブ:機、黒、忍)

4層というだけあって他の層に比べると難しいものの、やはりそこは覚醒編。エデンシリーズではやっぱり簡単な4層だったんだなぁと思います。
キャスやってる時はレンジLB打てよ!!!と思い、レンジやってる時はキャスLB打てや!!!と思う都合のいい人間です。
遊びで行った忍者は最初はperf8!4日後に97!
天才か?いや覚醒編が簡単か・・・・・。


■ 共鳴1層 ■(ジョブ:機、黒)

ワンミス即死ギミック満載で『打席順を間違えてますよ!』と言いたくなる1層。
黒で行ってて「よくあんなに動けるね」とか言われると、私が上手いのか他が下手なのか判断に迷う。
頭の中でちゃんと最適化しててだなぁ・・・・・って考えるとやっぱ黒って他よりギミック一つおおいよなw


■ 共鳴2層 ■(ジョブ:機、黒)

2層は特に難しくなかったんだよなぁ~サッカーボールミスっても即死しないし、コンフラ前くらいには終わる火力の半固定だったし。いやーHihumiさんの野良半固定がなつかしい。楽しい消化でしたな。


■ 共鳴3層 ■(ジョブ:機、黒)

ダークアイドルって結局なんだったんだ?アログリフちゃんってこと?こないだまでムービースキップ勢だった私にはまだよくわからん!
ちなみに野良の消化ではここが楽園と化します。
強制移動が予兆なかったらたぶん地獄と化します。


■ 共鳴4層 ■(ジョブ:機、黒)

過去一番難しかったであろう4層ボス。
難しいってのはギミックだけじゃなくて、後半練習さえも死ねば前半最初からっていうあの仕様。何回リーンちゃんのお着換えみたかな。
『ぼよんぼよん』ってあったじゃないですか?ずっとさ、球とか跳ねたりしてんのかな!!?それともなんか画面が歪んだりするのかな!?とか期待してたのよ。


ま っ た く し な い !!


ぼよんぼよんっ名前付けた人のネーミングセンスに脱帽ですよ。
必要DPSもそれなりに高いのに、ギミックミスったらダメージ50%マイナスが30秒!
それ故にクリアした時は嬉しかった零式ですな。


■ 再生1層 ■(ジョブ:機)

再生編からはリアル事情で時間がどれだけ確保できるか見通しが立たなかったのでメインだった黒ではなく簡単なレンジで攻略。結果なんだかんだ時間取れたワケですが・・・・・。
ギミック内容はというと、侵攻2層を彷彿とさせる味方殺しの床ゲーww
おいおい石化ビームで懲りたんじゃないのかよww
お見合い落下。はやくどいて落ちちゃうううう落下。様々な落下を横目にクリア。
アキト式の塔処理はD3にはなかなかシビアだったけど、あれ蔦つく前に自分に紫のエフェクトでたらもう走っていいらしいよ!?


■ 再生2層 ■(ジョブ:機)

オーブ事故、右左事故。
苦手な人はとことん苦手な2層ですね。私もゲートの時2回目に影つくとちょっと不安ですもん。


■ 再生3層 ■(ジョブ:機)

一度クリアまでいければあとはもうお祈り士!
連続剣で死んじゃうアナタ!!練習PTに行くんだ!!!
軽減全く入れないガンブレがいるらしい。そんな奴に限ってMTに「〇〇してもらえませんか?」
フレのMTの『お断りします』には大いに感動したね!Noと言える日本人は最高だ!


■ 再生4層 ■(ジョブ:機)

とりあえずもう前半の難易度に尽きますね。
DDつらら死はミスというよりあれは事故としてカウントすべき。
ライオンもさ、ラピュタの親方みたいに「落ち着いてやりゃぁできる!」って言葉通りなんだよなぁ。
巨人の番号覚えられない奴とか、北4をおもいっきり南方面に当てる奴とか、スプリント使えば余裕で間に合うんだけどと教えてあげたい。
後半は覚えゲーなんで基本簡単です。ただ破の中央に捨てる時だけはあれ見づらいよ。なんとかならんもんかね。
トリプルはタンク誘導で若干難易度変わるね。でも上手いヒラさんだと安心して消化できる。
ヒラはゴリラみたいにグレア詠唱してりゃいいんじゃねーぞ!お前の仕事ヒールだから!!!必要最低限の場面ではヒールしてくれ・・・・!って言いたいヒラの多いこと多いこと・・・・・・・。
KotoriちゃんとTibaさんくらい安定したヒーラー求む!





程々の難易度の零式で個人的には楽しめました!いじょ
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying