Character

Character

Blue to the Bone

Makuran Sleep

Typhon [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

【マクランの日常01】FFでの生活日記

Public
最近の話~ではいこう!


最近はなんか色々と現実世界でやっていたので、仮想空間にダイブすべく久々にインした~


そんで、忙しいけど暇だったのでなんかしようと思って。。


忙しいか暇なんかどっちなんやーッ!って突っ込まれそうですがまぁそこは置いておこう(笑


確かあれは数日前…何日か前かは忘れたが、リフレクターガールことマーさんとの出会いが衝撃だった


っというのも丁度ボズヤ戦線にLSメンバーが突入してボズヤ帝国兵と楽しくコミュニケーションをとり


ながらワイワイやっていたので、なんだかオラも行ってみたくなっていってみる事にした。。


そんでたしかあれは・・・なんだったかなシャード集めをするという流れで突如マーさんが服を脱ぎだして


じゃなかったナイトにジョブチェンジして。一人で駆け出し始めてその辺で待ってていうので何しだすの


か思いきや・・・




うまい事SSをとれなかったがボズヤでは結構強いウォータースプライトをまとめて一人で戦っているで


はないか!?


これはどうした!?ついに血迷ったかと思ったが、マーさんに限ってそれはないと思い落ち着いて様子を


見守ると。。見る見るうちにスプライトが消えていくではないか!?


エーテル学的に見てもひとりで彼らと戦える能力があるとは聞いたことがないぞ!


で、どうやってたかっていうと、どうにもリフレクターとかいうスキルを使っていたらしく


このスキルは装備のレベルというか能力値なのか、それらが低い方が反射効果が強くなるらしくナイトな


のにあのような簡素な装備をしていたらしい。。


最初はミラプリしてるんかな~って思ったけど、確かに装備を見てみるとどれもレベル1だ!


こんなリフレクタースキルを使った戦法があるとは。いやはやさすがボズヤの戦乙女と言われるだけはあ



っていうリフレクターを使ったボズヤでのシャード集めの方法を知った日常でした~〇






そんでそんで数日後…


またもや現実世界での活動によりすぎていたなと思って、久しぶりに仮想世界エオルゼアにダイブしようと思いダイブした


コレは昨日の事か。。みんなどうしてるかなと思ってログインしたところ、シェアラッティことシェアラ


氏が開催したイベント極ルビーに皆行っているではないか。。これはどうするかなと思い、私事なのです


が最近デュアルディスプレイにPC環境がアップグレードされたので、これを機に極ルビー開設動画でも


見てみるか―と見ていたところ。。アワユキことあわさんから暇してるかとのお誘いがあったので、丁度


いいオラも暇で忙しかったところだと答えたところ、なんやかんやで一緒にゴブレットビュートを見回る


ことになった


どうにもあわさん曰く、ステキな生物学者の家があるらしく一緒に拝見しに行った


そん時に人気の並木通りを教えてもらい、あわさんのロケーションナビーゲーター力の高さを知った


取り合えず彼女はきれいなロケーションに詳しく、居住区の事についても詳しいイワユルライフホームア


ドバイザー的な立ち位置なんだと勝手に思わせてもらうことにした


そん時のSSがこちら



いやぁなんか並木通りなんてロケーションあるの知らなかったからホント驚かされたね


何気に普通にコンテンツやってるだけじゃこういうところって素通りするか、気が付かなかったりするん


だよね~ってオラだけかもしかして!?


そんなこんなで最初に訪問した家がこちら



お庭の方は和風なテイスティングで素敵な日本庭園でした~。じゃあ中も日本風なんだろうな~と思いき
や・・・


ナ、ナント異次元空間になっているではないか――ッ!いったいどういう事なんだとこのエーテル学の権威


と呼ばれる私ことマクランでも最初は理解するまで手間取ってしまいましたゾ!


いやぁ、こういう発想を持てる方はきっとクリエイティブな方なんでしょうねニコさんみたいな


さてはて、お次向かった家は生物学者の家をイメージして作ったとの事です。




いやはやなんかこの日記を書いてる途中で気が付いたのですが、問題のその生物学者の家の中のSSをあん


まりとっていなかったらしく、わずかに撮っていたのが只々お宅訪問した時に書斎のイスに座ってるSSだけでした(笑


昨日は何だかんだFF14の世界で別の楽しみ方を味わった気がします。


阿波さんには感謝感激雨嵐にございます。


最後に去り際に雨が降ってきたのでその学者さんのご自宅周辺で撮ったSS張っておきます。。



まぁ、なんか日記久しぶりに書きましたが、皆さんも暇があったら何となくでもいいんで日記載せてみた


ら新たな楽しみの境地が開けてくるのではないのでしょうか!(いや、知らんけど笑


それでは、見てくれた人たちに幸あれ!見てくれてありがとう!
Comments (3)

M'marine' Nophica's

Typhon [Elemental]

いいね!
後半部分だけ

Sheara Mew

Typhon [Elemental]

ルビーの時楽しそうにチャットしてたのはこれか!ってなりました。ハウジング凄いなぁ。

極コンテンツも気が向いたら行きましょー。身内ならペロるのも楽しいし。

Makuran Sleep

Typhon [Elemental]

見てくれてありがと~、また気が向いたら日記書いてみようと思うから暇があったらまた見てちょんまげ!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying