Character

Character

Clarisa Garorecure

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

ウェルリト戦役~完結~

Public
おはこんばんにちわー(*'▽') クラリサです

この日記は5.5のことを書いているのでまだ未プレイの方はネタバレになるので注意してください!ネタバレになるところは隠しますので自己責任でおねがいします

とうとう5.5アップデートされましたねー皆さんは何から始めましたか?

私は必ずストーリーから始めます!RPGはやっぱりストーリー大事ですからね(*'ω'*)

ストーリーについてですがなるほどってなりましたね次に繋がるカンジがまだ少しだけ不透明なので次の舞台にどう繋げるか気になりますねー

新しいダンジョンについてですが装備がカッコイイ印象でしたね!まだぜんぜん持っていないですけどね(´;ω;`) ギミックについては砲台のボスはエメラルドのギミックを簡単にした感じですねーやった方ならわかるはずー


ストーリーに出てくるティアマトについて調べてみたのですが、長いので隠します
Click to showClick to hide
原典は古代バビロニア神話の女神であり、全ての神々を生み出した地母神である。
その名は「苦い水(塩水)」を意味し、伴侶である神アプスーは「甘い水(淡水)」の意である。

FFが影響受けたダンジョンズ&ドラゴンズでは邪悪な竜の名前として使われています。細かく書くと、幾度かの設定改変の結果、D&Dのドラゴン族は善の "Metallic dragon" と悪の "Chromatic dragon" の二大勢力に分かれており、クロマチックドラゴンの女王として君臨するのが邪竜ティアマトである。
複数の化身を用いて暗躍しており、漆黒のローブを纏った黒髪の美女 "The Dark Lady" が特に有名。本体は(配下のクロマチックドラゴンの能力を具える)黒・青・緑・赤・白の五つの頭と、毒針を有する尾を持つ巨大なドラゴン。
またメタリックドラゴンの王である竜神バハムートとは実の姉弟であるらしい。


そして今回のティアマトは バハムートの奥さんで邪竜という設定になってます!ちゃんとバハムートとの繋がりもあるので細かい設定なんですね

メインストーリーについてはこれくらいですかねー


次にやったコンテンツはアライアンスの希望ノ砲台:「塔」を遊びました(*'ω'*)

Click to showClick to hide
ニーアの世界観が凄くて毎回驚いていましたが今回も凄かったです。ギミックにミニゲームがあってそれを失敗すると1パーティー壊滅するギミックで初見分からず壊滅しました

ミニゲーム許すまじ_(:3 」∠)_

お話もうまく纏めたかんじですけどなんだか後味は少し悪いGOOD ENDでしたね
それでも世界が違うものをまとめたのは凄いですよね


そしてやってきました フェトゥ!!!!(*'▽')

わーーーーー運んでーーーーわーーーーー豚ちゃんになった!!!わーーーーー毛刈りよーーーーーーーー!!!モーグリを縫うよーーーーーーー!!!

こんなテンションでやっていましたらVCで頭おかしい人みたいって言われましたww

おかげでマウントとりましたが何か大事なものを失った気がします・・・


そして今回一番楽しみにしていたウェルリト戦役!! ここから隠します!!

Click to showClick to hide
今回完結するのを知ってどう完結するのか一番楽しみにしていました

ガイウスがイケメン過ぎてさらに好きなりました

過去にやったことをきちんと向き合って前を向いてそれでいて業を背負っている様、守れなかった己の無力に悲観するけど、諦めない心をみてすごく好きになってそのガイウスが一人の漢としての生きざまが深く描かれています

そして頑張れおじさんとの決着!最後はパーン!ポイッ(゚д゚)!ってされて正直うわぁ・・・エグってなってましたがこれまでやってきた頑張れおじさんには相応しい最期となってますね

アリーはダイヤの中で兄の脳が使われていてもう亡くなっていたことでショックのあまり心が壊れました(´;ω;`)


全てが終わり過去の回想がメモリーによって再生されその中には、リット、リウィア、兄弟が出てきて涙が止まらなかった

アリーが、兄さんと一緒に逝きたかった!!というセリフを言った後に

優しく兄弟は 俺たちはいつまでもアリ―の心の中で生きているよ・・・

だから生きてと前を向かせてくれました FIN

もうry(´;ω;`)涙で見えず 只々静かに画面を見ながら泣いていました
凄すぎる・・・これメインストーリーに組み込んでもいいくらい凄く出来が良いですね

終わってほしくないコンテンツでしたね。この先が見たいって思いました。終わったときウェルリトロスになって小麦とコーヒービーンを採っていました。でもコンテンツ行って少し晴れました!そして目も腫れました!

どう語っていいのか分からず今はただこの日記に書いて想いを残すのが私のすべきことだと思って書きました

これからはもうリットさんに当たったとき「お疲れさまでした」とか「ボーナスステージ」って言わないようにしようとおもいます


これにてウェルリト戦役完結!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying