Character

Character

God of War

Clonis Coda

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

これでもうネタバレは怖くないぞ(ウェルリト以外)

Public
とりあえず週末ぶん回して、タチノとメインストーリーは終わらせた。

話題にはするが、核心に触れそうなネタバレは一切しないという鋼の意思で日記を書くので、
ふとこれを目にしてしまった人でもご安心を。

人形タチノ軍事基地はいよいよSF感の強いメカメカしいやつが乱舞するので、
そっち方面が好きな人なら難易度は比較的高めなれども訪問する価値がある。
3ボスが鉄騎のVTを思い出すとか思い出さないとか。(メタルギアrexでも近い気がするけど)

事前にPLLで詠唱とAOEでなく敵とか環境をよく見ろというアドバイス的なものがあったけど、
いや、初見でも見ろって言われても何をポイントに見たら良いかわからんて。
のっぺりした壁、最小限に置かれたオブジェクトで一見シンプルな風景だが、
戦闘が始まると作り込まれてるオブジェクトの一部だったり、後から表示されるものだったりで
基本的に戦闘中の情報量が多い。最大遠景でやってると見落とすものが多いかもしれない。
かといってズームしたら見えないこともあるし、サレタの2ボスみたいに背面だけ見とけば良いというものでもない。
覚えよう、そして備えよう。そんな感じである。
1回クリアすれば自由探索できるので、なかなかいい観光スポットでもある。


メインストーリーについては、個人的にエリディブスは4.xでゼノスの振りを始めた辺りから、
どうにもやってることが雑というか底が浅いというか策士というにはただのゴリ押し戦法という印象だったのだが、まぁよくその辺にもちゃんと理由をつけてきたものだなぁと納得して終われた感。
やつはメッキが剥げた小物ではなかった。シナリオの都合で知能指数をナーフされたわけでもなかった。しかしアシエン最後のオリジナルという割には大物でもなかったが。

思った以上にクリスタルタワーの設定がゴリゴリに使われているので、そりゃクリア必須にしないと全く理解不能の話になるのも致し方ない。
ただ、ちょいちょい未だに第13世界とか妖異が話に絡んでくるので、空賊と三闘神もいずれ必須になるんだろうか。
今のところメインではないものの、ボズヤに進むためにはイヴァリースクリアが必須であるし、
メインストーリーの補完的な側面があるツイニングはアレキ、オメガをやってないと、さっぱり意味が解らない。(水晶公が第1世界に飛んできた技術側面でヒカセンがクリアしている前提)

こうなってくるとクロニクル関係は解除で良いから全部やっとけが今後の基本方針になるのかなぁ。
あーあと今回のIDで出てきたボスキャラ見てると、既存ジョブの派生を期待したくなる。
忍者っていうより暗殺者やりたい人なので。両手剣でDPSしたい人なので。

とまぁそんな感じで、イイ感じにわかる人にはわかればいいし、わからない人には何となくやってみようかという程度の情報になっただろうか。

あとはウェルリトやればしばらくは奇譚装備強化にいそしむことになりそう。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying