Character

Character

Beata of the Firmament

Fabio Coco

Ramuh (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

アポカリョープスを倒すには。

Public
ファビオです。
青魔道士のクエストを進めるために、アポカリョープスを倒しました。
それなりに苦労したので、自分なりに攻略を書きたいと思います。

基本として、アポカリョープスは「応射」という技を使って、こちらの攻撃を反射してきます。
続けて食らうととても痛いです。
ただし、この反射は魔法攻撃か物理攻撃のどちらかを反射するものなので、魔法攻撃が反射されたら物理攻撃を、物理が反射されたら魔法攻撃を出すと安全です。
それから「ルーム」という青魔法が必須です。
北ザナラーンのBモブからラーニングしましょう。

PHASE1
氷結の咆哮、雷電の咆哮を使ってきます。
(PHASE3まで使ってきます。)
氷結は少し離れて、雷電は近づいて回避しましょう。
ここは問題なく倒せます。
ちなみに、氷結の咆哮と雷電の咆哮はラーニングできます。

PHASE2
氷結、雷電に加えて、広い範囲の範囲攻撃をしてきます。
最初にでた範囲予告の空いてる場所へ素早く移動して、2つめ以降の範囲をかわしましょう。
それから「ファイアアンゴ」という技で炎攻撃をしてくる槍を地面に撒いてきます。
(ワンパレHARDのボスが使うアレです)
これを放っておくと、ダメージが蓄積して痛い目にあうので、出たら即破壊しましょう。
ちなみに、範囲攻撃で破壊しようとした場合、間にアポカリョープスがいると、槍への攻撃が50%になってしまうので一撃で倒しきれません。
注意しましょう。

PHASE3
ここで一番危ないのはメテオです。食らうと即死です。
ミールストーム>いと>メテオの順に攻撃してきて、
ミールストーム(円範囲4つ)で逃げる範囲を狭く
いとでヘヴィを付けて動けなくして
メテオで即死という流れです。
攻略は、まずミールストームは、4つ出るので2つの間に入ってフィールドの端へ移動します。
真ん中にいるとメテオから逃げる場所がなくなってしまうからです。
次に「いと」を使ってくるので、こちらは「ルーム」を使って移動する準備をしましょう。
一度の「ルーム」ではメテオの範囲外へ出られないので、2度「ルーム」をする必要があります。
「いと」の後「メテオ」を使ってくるので慌てずに、2度目の「ルーム」で範囲外へ出ましょう。
このあとは、氷結、雷電、そして、広い範囲の範囲攻撃をしてきます。
ミールストームが残っているので、注意しながら範囲攻撃を回避しましょう。

これらを理解するまで倒すのに10数回挑戦しました。
慣れれば、PASE1、2が面倒になってきますが、飽きずに頑張りましょう。

アポカリョープスをクリア後に、青魔道士のクエストをこなすと、ミニオンや青用のアクセサリー(イディルREがあれば必要ない・・・)オーケストリオンなどが、同盟記章と交換できます。
アポカリョープス討伐で使った主な青魔法は、
「水鉄砲」(魔法)「ドリルキャノン」(物理)「ルーム」「ホイッスル」「ホワイトウインド」でした。
Comments (2)

Mayu Mari

Ramuh (Elemental)

クリアおめでとうございます。わたしも後に続きたい!
ミニオン欲しい!
攻略情報参考にさせていただきます。
がんばる!!

Lico Lin

Ramuh (Elemental)

おめでとうございます!
十数回トライしたとは大変でしたね~
まだ未知の世界ですが、もしもの時は参考にさせていただきたいと思いました。

Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying