Character

Character

Yami Hazuki

The Final Fish

Tonberry [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

ポンポン1つ10,252ギルでした

Public
まるまる一年間以上内装準備中だった個人宅が改装できたので書いておく日記


見どころと苦労したところをかいておく
今回の内装テーマはおしゃれ図書館
モグコレでとったグリーンパーティションもあまっているし
池のある和風ハウスも検討していたのに
過去にもやった図書館なったのかはわからない



まずはお庭から
オールドシャーレアンにもあった本が読めるスペースのあるお庭
やはり左右対称がおちつくよね
中が図書館なので外はカフェでもよかったけど扉が気になるので個別に選べるタイプの家
ミストの白い家もいいものですねぇ



エレベーターの玄関にしたかったので外装の扉に窓のないものを選択
壁に近いと窓から光が差してくるのが邪魔
エレベーターっぽいけど上も下もありません
せませまLサイズハウス



メインの図書館コーナー
中央に庭があるドーナツ型図書館の予定だったがこうなった
庭なんてなかった
室内用の花壇でもあればな~
背の高い本棚は手がとどかないので小さい子にも配慮して低めにも配置
床に段差があるのがおしゃれなはず



なにかはよくわからない手作り天井

■今回のチャレンジその1
天井を自分で作ると備え付けの明かりが気になる
→絨毯の下で光ってる部分を家具でうめた
照度5なので家の中はそれなりに明るい
キラキラしてるのは招きカーバンクル5匹で関係ないやつ

■チャレンジその2
備え付けの柱を何とかしたいが壁に埋めるのはせまくなるのでイヤ
→イシュガルディアン・ピラーで埋めてみた
太すぎなくていいけど色は白いのがよかったなぁ
染色できるスチールロッカーもやってみたけど白いとでこぼこが気になる
マーブルピラー的なものがあればいいのにな~



かしこくなるための自習コーナー
個室?の壁がさみしいのでグブラフロアランプをつけてみる
浮かせる前に明かりを点灯しておかないとパーティション埋まって操作できずやりなおした
備え付けの柱を隠すための柱が詩学っぽい
ぐるりとまるいところがたぶんおしゃれ
机は妥協したシンプルローテーブル
バーカウンターの予定だったけどイスと高さの調整がいまいちで変更
縁まで染色できるのはいいけど布の部分ないほうがよかったな
床のまるいやつはモグモグソファのポンポン部分を地下からもちあげている
ポンポンの位置調整がたいへんだった



テトリスの家を作ろうとしていた名残と余ったバーカウンターの棚
設置数がもっとあれば他のミノもおきたかったところ



2階と地下の様子
1階に集約するとこうなっちゃうよね


公式のハウジング訪問放送でみた「HUDレイアウト変更で関係ないものを非表示」にするのが設置するときも便利だった
うっかりそのままCFいってもレイアウト番号かえるだけでもとにもどせるのもよいところ


ここの住所:トンベリのミスト12区35番地
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying