Character

Character

Nokum Akkum

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

疲れていたので

Public
はい、最近G5地図をモラビーで掘ってて、採掘ポイントで発生するFATEが
ジャッカルとドードーがガブガブ噛み合うような捕食者vs被捕食者のきびしい自然の掟を見せられているようで、
FATEが発生するたびに「きた!ダーウィンがきたきた!」とかいってるボクです。
めざせ各地の採掘王!

昨日はインするのが遅くて、
すこしギャザラーして、G5地図掘って寝るかな〜なんて思ってたら
地図ツアーの募集があったので応募してみました。

これといってトラブルもなく、粛々と進行して終わりでしたが、
5000ギルすら1回もなく、ただいま超絶貧乏なボクには少し残念な感じでした。
まあ、ログイン時に2200ギルしか持ってなかったのが、
物が売れた分を足して30000ギルまで回復したんですけどね。
15倍ですよ、15倍!

なのにFCに一人だけ残ってた人にグチりまくってしまいましたよ。
やれ香木が2回連続でHQ0だとか地図ツアーで5000ギルすらでないとか、
学校ないし花瓶もないし、暇じゃないしカーテンもないしとか、
まだまだ日本は豊かになりますぞ!だとか。

自分でもだいぶキテんな、って思ったので、
SSフォルダを漁って気に入ってる風景のSSを見て気を落ち着かせました。
世界はこんなにうつくしい、いやふつくしひ。
というわけで少し紹介ですよ。

ベーダ時代のSSですが、東ザナラーンの水たまりのそばでしたかね(SS1)
このとき始めて、フィールドも探せばいい感じのとこありそうだな、って思いましたね。

西ザナラーン、ベスパーベイの夕陽です(SS2)
地図ツアーで通りがかったときにあまりに見事でSS撮りまくったつもりだったんですが、
名前とか全部残っちゃってたので、改めてSS撮りに行った日の分を。
ツアーのときもみんなですごかったね〜なんて盛り上がってましたな。

ザナラーンばっかりですが、南ザナラーンの砂漠も結構好きです(SS3)
砂漠の黄色と抜けるような青空のパキッとしたコントラストがいいですよね。
詳しくないのにコントラストとかいっちゃってそこだけ随分小声で言ってる感じですよ。お恥ずかしい。

あと、割とどこでもそうなんでしょうけど、
星空もキレイですよね(SS4)
ちょっと平板な感じしますが、それでもたまに見るとおう、ってなります。


ほかにもクォーリーミルの最奥で、FATEでぶっ殺されて見上げつづけた夕暮れ〜夜に移っていく空とかも思い出深いですが、
きっとまだまだ気づいてないステキスポットがあるんでしょうね。
フィールド、あんまり用事がないの残念ですよね。

気を取り直して今日も地図ツアー行けたらいいな、とか思ってます。
あと昨日言わなかったけど、いっぱいグチっちゃってゴメンね!
Comments (6)

Rion Kaiserin

Tiamat [Gaia]

ギャザクラ大好き『ララHELL地獄堂』店主りをんです。

わたしは草を狩ったり木を叩き折ったり岩を削ったり砕いたりする時に
「ふんぎゃらー!」とか「げれぽぽほげるぴれー!!」とか
可愛らしくつぶやきながら採取をしているので、ストレス溜まりません^ ^

…地図ツアー誘って下さい…。

Qu Inas

Tiamat [Gaia]

あ、あの、すいません!
うちのララHELLがこんなとこまでお邪魔して奇声が可愛いとか盛大な勘違いを、、、(´・ω・`)

さ、ほら、帰るよ!!((((;゜Д゜)))
きっと、ギャザクラの殺りすぎでおかしくなっちゃったんだね、、、

よしよーし、極リヴァでも回してストレス発散しようねー
ほーら、たかいたかーい、たかいたかーいヽ(´ー`)ノ

Nokum Akkum

Tiamat [Gaia]

コメント欄でコントが!
ふたりとも地図ツアー参加ですねw

Rion Kaiserin

Tiamat [Gaia]

ちょっ、ちょっとごふぇさん!

見ず知らずの人にコメントしたんじゃないんだからねっ!!
ララHELLリンクシェルで一緒で、この前フレ登録もしたんだから!
…え?…もう解除してある?…あ、そっかー、こっちでは登録してあっても
解除されたとかは反映されないんでしたよねー…そっかー…_| ̄|○

G5ツアーに誘って下さい…。

Mnya Hal

Tiamat [Gaia]

いいなぁララ友(地図友?)楽しそうですにゃ
G5地図ツアー私も誘ってください^^

グチなんていつでも気にせず吐き散らかしてくださいッス!
ついでにおいしいアイス情報また教えてくださいッス!

1枚目のSSあんな場所あったんですのぅ。
ラピュタのロボット兵っぽくて素敵。ベータ版ってことは今はないのかにゃ?
最近はアートマめぐりでフィールド走ることが増えたので風景に視線を移すのもたのしいですよね!

Nokum Akkum

Tiamat [Gaia]

>りおんさん
解除してないですよ!
てかしたことないですよ!
解除されてるな、って確信してる人は何人かいますけどw

次ツアー行こうかなってときには必ず声かけます!

>むにゃさん
5個目のコメントにしてようやくSSについてのコメントが来ましたね。+5点!
やっぱジブリっぽさあるよねw
見つけたときはラピュタは本当にあったんだ!とか地べたに立ったまま叫んでましたよ。
今でもあるのかな〜。
今日ログインしたら探しに行ってみる!

ツアー、今度は参加者集まるといいよねw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying