Character

Character

Flaus Stewart

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 10

ちょっとお休み

Public
 極ルビーの練習パーティにみんなと行くときに足を引っ張らないように、
最近は、初見パーティとか前半練習パーティの募集があると、参加していました。

少しずつギミックも覚えていったのですが、前半を越えてしまう時もありまして...
ギミックわからない、おまけにメテオストリームでHPのほとんどを持っていかれて
ついつい回復ばっかりしちゃうんですよね。

そうしたら、
 「赤魔さん、もっと頑張って殴って!」 と言われてしまった...

 前半練習だったじゃないの~、とか
 だって死んでしまうよ~、 とは思ったのですが、
 「はい、すみません」 と答える私。

たしかに火力出ませんね m(_ _)m
回復はヒラさんにお任せしたほうがいいのでしょうか。

そんなことをしているうちに、まぐれで1回倒せたりしました。

 苦手なツメもアロエさん方式を図を描いて動画を見て、ようやく理解できました!
なので次こそは!

といきたいところなのですが、明日から所用で10日間くらい日本を離れます。
PS4を持っていきたいところですが...

10日も休むと、また忘れてしまいそう (-人-;)
イシュガルド復興もできないなあ~。

 では、戻りましたらまた遊んでください!





Comments (10)

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

ツメは避けた先に矢印があるかないかで逃げる方向が確定するので、実は2パターンしかない事が分かると楽になりますよね(*´ω`*)

海外に行かれるのですね…!
お体に気をつけて、いってらっしゃい~!

Flaus Stewart

Alexander [Gaia]

 おかげさまでこれで苦手なツメもなんとかなりそうです (^-^)

 行ってきまーす。

Chasarico Chobi

Alexander [Gaia]

私も赤魔導士で行くことが多いのですが、火力を出すとかのレベルじゃなくて生きてるだけで精一杯なので回復が多くなってしまい、当然火力はお察しになるので難しいなあ~と思ってましたw
「だって死んじゃうよ~」はほんとに同感ですw
海外もコロナとかいろいろ大変なようなので、気を付けていってらっしゃ~い。

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

ルビークリアすごいですねーおめでとう。

一度クリアできると余裕が出てきますから、大丈夫かとw

お気をつけていってらっしゃいませー。

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

回復に関しては感じ方が色々なんですね〜

私はモンク・召喚使いますけど、攻撃に影響しないモンクのアビリティ以外の蘇生を除く回復手段は全く使わないです_(:3 」∠)_

極ルビーとかだと、被弾する攻撃の威力にもよりますけど、全体でミスによる被弾が2〜3回で済んでて、連続ではミスって無い状況で転がったら私の責任じゃないと割り切ってますね(*´-`)ソンナンデイイノカ?

この辺は多分タンク的思考かなぁ。

バフ回してて死んだらヒラのせい。っていつも思ってますから(笑)


この時期の海外は気をつけて。
国内が安全って訳でも有りませんがね(*´-`)

Yasu Bluebeard

Alexander [Gaia]

うむー、キツい言い方になるだろうけど、赤魔道士にしろ召喚にしろ回復するくらいなら攻撃しろーー!!!て思う。
レイズはしてもいいと思うけどね。
なので俺はヴァルケアルは使わないようにホットバーのほとんど使わないとこに入れてるー

極ルビーの練習また行こうぞ!!
気をつけてねー!帰ってくるのまってるよ!!

Flaus Stewart

Alexander [Gaia]

ちょびさん:
 おお、同志!
 自分で回復できるので、赤魔になったといってもいいくらいですよね~
 「死ぬのが一番ダメ!」という意見もあるので迷います (-人-;)
 行ってきまーす!
 

Flaus Stewart

Alexander [Gaia]

トラットさん:
 クリアできたのは回りがうまかったからですから (^-^;)
 8人パーティだと開幕以外は最下位をさまよっています...
 余裕、できるといいなぁ。

 行ってきまーす!

Flaus Stewart

Alexander [Gaia]

ライムさん:
 なるほどタンクさんの発想ですね~。
 召喚はどうかわかってないですが、赤魔のHPの低さと打たれ弱さって結構ひどいので、ちょこちょこ回復しちゃうんですね。
 おまけにミスもするから、「ヒラさん、お手を煩わせてスミマセン」状態です (^-^;)
 自信もって、死んだのは私のミスじゃない、と思いたいです。

 行ってきまーす!

Flaus Stewart

Alexander [Gaia]

ヤスさん:
 おおー! 確かにそれは正論かなぁ。
 ヴァルケアル、すぐ使えるとこに入れてる (^-^;)
 メテオストリーム1回で8割くらいはHP持っていかれて、ヴァルケアルでは戻せないですもんね。
 ヒラさんに頼るしかないのかも。

 極ルビー、また行きましょう~!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying