Character

Character

Mammeteer

Wao Miqotte

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 8

水と空の狭間

Public
水中に潜れる場所で水上と水中を同時にスクショを撮るテクニックがコニーさんのブログで紹介されていましたので早速試してみました٩(^‿^)۶

折角なので風景だけでなく、自キャラも一緒に写して、一味違ったSSにしてみました٩( ᐛ )و

《参考》
コニーさんの水面消しのテクニック紹介のブログ

マウントによって撮れるものと撮れないものがあるので、手持ちのマウントでいくつか試してみました。
マウントに乗ったと時の自キャラの重心とマウントの重心(ここが水面下になると潜る)が近くて、マウントの重心が自キャラの重心より下にある場合が上手く行く様です。(と言っても分かりにくいのでトライアンドエラーするしか(*´-`))

ひょっとしたら、プラットフォームでも差があるかも。。
ps5 だとカーバンクルは上手く出来ませんでした。

《マジックカーペット》@ヤンサ・大龍瀑
靄の中をヌシが泳いでる不思議な光景ですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
靄が晴れるとこんな感じです

《アルビノカラクール》@イル・メグ・姿見の湖
水面にあたる部分に花が浮いてて素敵ですね〜

《SDSフェンリル》
@紅玉海・碧のタマミズ
空飛ぶ⁈フェンリル、カッコいい
@レイクランド・始まりの湖


《王孔雀》@ラケティカ大森林・トゥシ・メキタ湖
こちらもヌシが泳いで面白いですね

《オオナマズ御輿》@ラケティカ大森林・トゥシ・メキタ湖
海底遺跡もバッチリ見えますね〜

その他マウント諸々@ラケティカ大森林・トゥシ・メキタ湖
《スノーマン》《ジバニャンソフファ》《ドワーフ戦車》《フロッガーM》



※外部参照画像のサムネは全体が表示されないので是非リンク先を見て下さいネ m(_“_)m
また、リンク切れ等ありましたらご一報ください。ご参考に、外部参照(googleフォト)の画像の貼り方
Comments (8)

Touya Tia

Durandal [Gaia]

そんなテクニックが!どうやって見つけてんだwすげーなw

Wao Miqotte

Aegis [Elemental]

Touyaさん
コメントをありがとうございます😊

確かにどうやって見つけたんでしょうね〜(^^;)
マウント騎乗で水上撮影してたら偶然見つけたのだと思いますが…

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

す、すげーーーーーーーー!
全く今まで見てたエリアと違って見える(; ・`д・´)

今度真似してみようφ(. .)メモメモ

Wao Miqotte

Aegis [Elemental]

Acidさん
コメントをありがとうございます😊

面白いですよねぇ、見慣れた風景なのに水中が見えるだけで。
ヌシが周遊してるの見つけると、こんなのいたのねぇと感動します(*´-`)

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

すげーー!!!!
水中にいるなんておもえんわいw
イル・メグなんて!!
めっさフィールドが広くみえる!!!w

Wao Miqotte

Aegis [Elemental]

Zeonさん
コメントをありがとうございます😊

いつもと違う広大な光景が素敵ですよ〜

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

はえーキレイ(*´∇`*)

Wao Miqotte

Aegis [Elemental]

Romeroさん
コメントをありがとうございます😊

元の背景も素晴らしいのですが、水中まで覗けるとまた違った雰囲気で素敵ですよね〜(^^)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying