Character

Character

Mico Mico

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

【画像あり】ファンアート公開します ★ファンフェスお疲れ様でした!

Public
ファンフェスお疲れさまでした!

今回念願かなって、現地で飾られているのを見ることができました。
ファンアート展示スペースは

こんな感じです(↓)


会場入り口近くの企業ブースの裏でひっそりやっている感じで
思っていたのとはちょっと違って端っこに追いやられていたけど
それでも、やっぱり感慨はひとしおです。

お!あったあった(↓)

この「登れ!潮風亭」ってやつが私のです。
ゴメンナサイ…写真ボケてるっ!!( ノД`)
文字もほとんど読めないし!

というわけで、手元にある応募画像とアピールコメント
それと補足などを改めてここに載せておきますね!

++++++++++++++++++++++++


『登れ!潮風亭』
潮風亭登頂にILなんて関係ない、必要なのは折れない心のみ!
【Q】ヒルディブランドはどこでしょう?

++++++++++++++++++++++++

【絵の遊び】
・ぜひ、ヒルディブランド探してみてください!
答えはこちら
Click to showClick to hide
【答え】冒険手帳053 ※地上にある街灯(提灯)の上

右上の東方文字は、世界観設定本持ってる人ぜひ読んでみてください!
答えはこちら
Click to showClick to hide
【答え】「のんだらのぼるな! のぼるならのむな! しおかぜてい」

・ミニオンは「ウソウソ」「ブルーバード」もう1種類描いています、こちらも探してみてください。
答えはこちら
Click to showClick to hide
【答え】「コロコロポックル」
場所は
Click to showClick to hide
左下の赤い橋「黄昏橋」の上


【絵の補足】
・塔上部にある円の部分以外はほとんどフリーハンドで描いてます。
・細かい模様や全体バランスは、描いた後にコピペや変形などで調整してます。
・方角的にこの方向に影が伸びることは、ゲーム中無いですが見栄え重視で嘘つきました。
 (気が付いた方は、ちょっとFF14やりすぎですよ!)
・キャラクター装備は、それぞれFF14にありそうなものって感じで濁してます。

【ホントに登頂(登山)したの?】
・初登頂の時、何度も何度もトライして、休み休みではありますが6時間くらいかかりました。
 (ちゃんと登頂したし、ここから飛び降りた先の冒険手帳もクリアしたよ!)

++++++++++++++++++++++++
【さいごに】
会場で見ていただいた方いらっしゃいましたら、ありがとうございます!
・近いうちに制作過程を日記にあげようかとも考えています。(需要あるかな??)
Comments (2)

Nao Gamduhla

Fenrir [Gaia]

この可愛らしい絵はイディルシャイアで買えますか??

Mico Mico

Fenrir [Gaia]

極みこ討滅すると5%程度ドロップします。
緩和の予定はありません。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying