Character

Character

Lady Creator

Rath Arinas

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 10

糸ヲ紡グモノ

Public
ようやく裁縫師終わりましたー。

裁縫師は革細工師にくらべて、必要な素材とシャードの数がダンチで常に金欠状態でした。

虚ろな目で虚空を見つめながら、マクロで糸を紡ぎ布を織る毎日…。
寝落ちして、8時間後に目を覚ましたこともありました。

さすがに、これはちょっとバランス的にひどいと思いました。

一応、お勧めはLv20クォーリーミル大口コットンギャザラーコイフ×3でダイアマイトウェブを稼ぎ、その後はひたすら亜麻から糸と布を作り続け、Lv40からはウルダハでスモック作成のリーヴでHQ納品がいいと思います。

フリースは自前で用意できる場合以外は避けたほうがいいです。一瞬で財布が剥げます。

でも、模範作業Ⅱは素晴らしい!Lv50まで頑張った甲斐がありました。

次は木工か錬金あたりかな~。弓も2~3レベルはあげてストーンウィジル行きたい。
Comments (10)

Miiah Gerhard

Anima [Mana]

おめでとーございます!
みなさん目標が高くて感服してます…
レベル上げの参考にさせて頂きます~\(≧U≦)/

Iqus Babaron

Hades [Mana]

LV50おめでとうです(*^_^*)
自分も今上げてますが・・・雷シャードがドンドン消えていく~
あと、素材をマケ買いしてますが高いねぇ~お金がドンドン飛んで行く(TдT)

Osaihu Next

Hades [Mana]

おめでとう~♪
凄いですね!自分はギャザラー中心にちょびちょびやってるのでカンストまで気が遠いですよw

レベルがおいついたら一緒にIDも行きたいんですけどね~(。-∀-)

Rath Arinas

Hades [Mana]

>Bellmi Catさん いやー、目標が高いというか、IDこわくてクラフターに逃げてるだけというか

>Iqus Babaronさん やばいですよね~。シャードだけでも掘りに行こうかと思ったけど、それはそれで時間かかりそうだし~。

>Osako Girlさん 自分はIDマジ初心者なのでよかったらレベルとか関係なくお誘いください♪ヘイト稼ぎ過ぎたらごめんなさい(先手必勝)。

Yoiko Pamyuta

Hades [Mana]

まあ 裁縫も糸から紬んで布作って材料集めて服をつくるのですが?

同じように甲冑も鉱石からインゴット(延べ棒)作って。板金で鉄板など作り、リベットやリングなど留め金類を作って革や布と彫金などの材料集めて鎧を作ります。

作る素材がMOBドロップ中心の革は、材料の入手が裁縫や甲冑に比べて難しい分、作業工程が多少は少なく楽ですがね?

まあ色々なクラスを体験して、材料を自前で作れたら出費は抑えられます^^

Yoiko Pamyuta

Hades [Mana]

その分クリスタルの使用量が半端で無く必要です(><) LV1クリスタルをチマチマと掘るのは苦痛ですから、時間の節約でクリスタルは大量に買い取りしてます (TT)

Cie Nan

Hades [Mana]

目標決めて行動してるが素晴らしいですね~
私は、全部適当、中途半端なんで、尊敬します。ほんとに!!

Rath Arinas

Hades [Mana]

>Yoikoさん シャード難の苦しみがホントに見に染みたんで、いまギャザラーでシャード取るのが楽しすぎますw
>Cieさん いえいえ、どんなプレイスタイルでも優劣はないと私は思っていますよ。まったりいきましょー。

Dougulus Kaien

Hades [Mana]

裁縫50おめでとう♪

裁縫はほんとにお財布も頭もはげそうですよね・・・
フレも苦労してました。。。

Rath Arinas

Hades [Mana]

>Dugrusさん 今、木工もやってますがやはり裁縫がダンチできついですね~。園芸とセットならずいぶんと楽になるでしょうが…
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying