Character

Character

Grandmaster Caster

Siro Absinthe

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

8人でダル・リアータとかいうまたとないチャンス!

Public
「ダル・リアータって人気あるね。すぐ満タンだ」
と、フレさん達が話してるのを聞いてたのは昨日のことだったでしょうか。

うーん…けっこう20人パーティとかあるんだけどなあ…。
と、私は内心思ってて、
実際どうなんですかね?
運?たまたま?
よくわかりませんが、半数以下攻略にけっこう当たってしまう私です。


今日も島民70人前後いるはずなのにダル・リアータ8人で。笑
いくら少ないパーティに当たりやすいとはいえ8人ってのはなかなか稀な出来事なんじゃあないでしょうか。


さて、8人でもコエチカあるからいけるよ〜とは聞いていたものの、ほんとに大丈夫かあ〜?と内心ドキドキ。
自分のプレイヤースキルのなさに一番ドキドキしてました。


まず1ボスですが、これは上下4.4でパーティ組みました。
幸いなことにこの8人、構成はT2H3D3
しかもDPSさんは赤赤召。これは蘇生もばっちりですね!
ただ笑えたのがヒーラーがわたしも含めて占3人という。めずらし〜www
いちお破壊僧は持ってましたがパーティわかれるのと、いったいどのくらい攻撃が痛いのかわからないので聖騎士飲みました。

実際やってみて、1ボスは体感的に48人とたいしてかわらないというか。
ただ隕石のときがあきらか人数足りないのでそこが心配で。バリア厚めカウンターヒールの用意はしてました。ところが心配は杞憂。全然痛くなかったという。
タンクさんが暗黒だったんでフレイくんが入ってくれたのかな?w
何にせよ、HPが増えてるのでだいたいの攻撃がそこまで痛くないように感じました。
バブル込みではありますが、ヒーラーの私でHP44万ありましたね。


2ボスもなんてことなくいつもどおり、ただ少し長かったです。
だいたい1回目の喪失あたりで終わりますよね?いつも。
それが2回目までありました。ヒーラー多いので火力が足りなかったんでしょうね〜。
もしくはボスの調整が攻撃力控えめのHP多めになっているのか。


面白かったのは通路の先のアレを解除するところでした。
パーティは4.4に分けてまず左の通路から攻略。
タンクさんは2人とも中央に残っているのでH2とD2で攻略です。
床にいつも4人乗るのは難しいんでしょうね。
ビリビリ痺れながら進みました。
アホみたいに痺れるは吹き飛ばされるはで腹筋よじれそうなくらい笑ってましたw

一人罠解除役をお願いして来た道を痺れながら戻ります。
そして右の通路もまたシビシビなりながら少人数で進みます。オモローw


3ボスでパーティを合体。
奥に行くほど普段との戦闘時間が開いていきます。
まだ死なないのかよ(;´Д`)
ってくらいかたくなってきました。

そして4ボス。
こいつは…
みなさんお上手でここまでほとんどミスもなかったのですが、
ここにきて体験したことのないギミックがww
エクサフレアとビットくんの複合ギミックとか知ってます?
ビームとビットくんの複合ギミックとか見たことあります?w

どひゃwwwでした。
一気にパーティ半壊。やべぇ。
自分もなんで生きてんのかわかんない。きっと運!!

ここにきてディアブロ暴走。
次々蘇生入れますがMPがない!
なんでセラフストライクとか入れたんだwww
タイミングっちゅーもんがあるよな?自分。
とりあえずホロスコ入れて対抗して(MPつかわないでいいやつ総動員)
そうこうしてたら他の人も次々起こしてくれててパーティは立て治りました。ほっ
ただ、加速度爆弾ギリギリで使った輪が加速度に引っかかったらしく自分が死にそうに。
首の皮一枚でつながっちょるwウケる。バブル入れてくれた人ありがとう!

なんか気がつけばオシャレなデバフがめちゃくちゃついてましたが(でも生きてる)
リレイザー入れてるし一回死んだ方がよくない?(でもしつこく生きてるw)
いや〜、コエチカってスゴイね!

時間はかかりましたがワイプすることもなく行けました。
なんでしょうか…この一体感。
48人では決して味わえない感動がありましたね。

なかなか狙って行けるものではないかとは思いますが、
少人数攻略、楽しいです。

たまたまご縁があってご一緒できたみなさま、お世話になりました。
楽しい時間をありがとう!









Comments (2)

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

なぜにゃ・・・・なぜ私がそのばにいないんだあああああああああああああ><



こんど時間ぎりぎりまで高原こもって、8人じゃなくて4人でクリアしてみようぜwww

Siro Absinthe

Masamune [Mana]

ゆきやすさん

ねーw
なんだかこういう体験わたし多いんだよなあ〜
エウレカもなんだかんだで過疎ってるとき進めてるし。笑
団体行動が苦手なのでそうなっちゃうのでしょうか…。

4人かあ。
上はともかく下2人でやれるのでしょうか。ゴクリ。
チャンスがあったらやってみよう!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying