Character

Character

Master Caster

Miyu Morimura

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

ツクヨミ解除で反物欲しい

Public
最近、野良で募集に入って周回しています。

しかし、ツクヨミもなんだかんだで極なんですね。
普通に隕石の処理が出来ずにワイプする事もあります。
わけも分からずに解除で来て初見ですって方もたまにいらっしゃるようです。

ワイプ繰り返してしまい、抜けていく方もいらっしゃるようです。
っていうか、いらっしゃいました。

募集主さんが説明を挟んだり、捨て位置の確認を再度したりマクロ流したりマーカー置いたりとして下さる事もありますが無理と判断され解散になることも無いとは言いきれない状況になってしまった事があります。

ギミックでワイプしてしまう場合、周回は諦めざるを得ません。
1度なら良いですが、2度ほどワイプしたら抜けるという方も。
主さんが頑張って下さってる時は最後まで参加します。
募集主さんの判断ひとつなんですね。

隕石だけでもわかっていれば、ほぼワイプはしないと思うので焦らずに処理できていれば問題ないと思います。

でもね、解除だけど極なのを忘れてる方いらっしゃるんです。適当ではクリアならない事もまだまだあるレベルなんです。

最近よく見る募集文にはこう書かれています。

理解者のみ

つまりは、分からないなら来ないでくださいという事ですよね。
ここまで書かないといけないのかぁとモヤモヤするのと同時に、自分はきちんと予習なり通常攻略するなりして適切に動けるようにしなければいけないなと思わされました。

せっかくレアアイテムを取りに行くのですから、スムーズに終わらせたい。
これは多分、参加されてる方みんな思うところだと思うのです。

分からないことは悪いことではありません。

ただ、分からないままに分かってること前提の募集に入ることは参加してくださってる方々にとってはもやっとする状況だと思います。
人によってはBLしちゃうと思うんです。

そうならないためにも、1度きちんとギミックを見て動いてみてもいいんじゃないかなぁと。

募集立てれば来てくれる人もたくさんいらっしゃいます。
優しい世界だと思ってますので、説明をしてくださる方もいたりします。
安心して経験をして欲しい。

正直、あの気まずい空気は耐えるにはキツかったのです。
隕石で毎回置きミスしてしまったりカウントで転んでしまう方は真っ先に抜けていきました。
その後残ったメンバーで無事に周回を終えられたのですが、きちんと説明をする機会は周回ではなかなか取れません。目的が違うからです。

せっかくやる気になったのに上手く出来なくて諦める位なら予め調べて挑みたい。出来れば練習もしたい。
私は少なくとも今回の周回で強く心に決めました。

やっぱり、気持ちよく周回して終わりたいのよ…。

謝り続けてる方を見てても辛かったです。

色々あるけど、やっぱり極は極だなと言う感想でした。

まとまらないけど、ちょっとしんどい周回になってしまったので書き留めておきます。
Comments (2)

Gi Na

Ifrit [Gaia]

鞄に直接入ったり他の蛮神素材とは少し扱いが違うらしく何故か分解から出ませんしね。そこだけは修正来るんじゃないかな来たら良いなと密かに思っていたり。

もうクッキー焼いて反物買った方が(逃避)

Miyu Morimura

Ifrit [Gaia]

ジノさん

そうなんですよね…。
ここまで出ないと都内伝説になっちゃう。
ひたすら通うしかないからこそ、スムーズに行きたいのになかなか上手く行きませんね。

私の鞄は常にオープンなのになかなか入らないのは物欲センサーの影響かな…。
無意識で参加してた時の方が手に入れてるってやっぱりセンサーオフしたいです!(無理
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying