Character

Character

Squidzure Dragoon

Cloe Aurifort

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

極ダイヤ50周しました記録

Public
極エメポン君が97周するまで暗黒剣くれなかったのをちょっと根に持ってたのでw
今回はトーテム同じ数だけ周回してみてドロップしたもの記録につけてみました。
(こういうのちまちまメモするのも好きなので)

狙いは斧≧槍>白杖学者本>その他サブジョブ武器という感じ。
竜でやるのが楽しかったので槍入手するまではほぼ竜で回ってました。
その後はサブジョブ色々でぐるぐると。


ドロップ結果
Click to showClick to hide

1~10周

白杖・譜面(NEED)
ガンブレ
細剣
黒杖(GREED)
細剣
召喚本
片手剣・盾

格闘


11~20周
天球儀
学者本・譜面
学者本
投擲・
投擲・譜面
天球儀
天球儀
片手剣・盾
学者本
召喚本


21~30周


双剣・譜面
投擲
黒杖・譜面
白杖・譜面
ガンブレ
刀・素材・譜面
白杖・譜面
投擲(GREED)・素材(NEED)


31~40周
学者本
双剣・素材
片手剣・盾(GREED)
召喚本
???
槍(NEED)
召喚本
片手剣・盾
槍・素材・譜面
投擲
(35周目だけメモ忘れかメモ後消してしまったかで不明…何も入手してないのと笛が出てないことは確実)


41~50周
弓(GREED)
黒杖・素材・譜面
格闘

細剣(NEED)

学者本(NEED)
学者本・譜面
天球儀
双剣・・譜面


太字が入手したもの
※未カンスト・あまり高難易度に出さないジョブの武器はパス
※譜面・素材等複数個所持できるものも2回目以降はパス
※全部フリロ



ジョブ毎ドロップ数まとめ

6個→学
5個→踊
4個→ナ占召
3個→白忍詩機黒赤
2個→ガ竜モ侍
0個→戦暗

譜面・12枚
素材・4個
笛・2個




20周ぐらいで見切りをつけて斧をトーテム交換したのは大正解でした。
物欲センサー優秀ですね!!!!!!
何気に暗黒剣も出てない。またか。
でも思ったより偏ってないなって思いました。ほとんどのジョブの武器が複数回ドロップしてる。
武器も6.5個(ナイトセットは盾だけロット勝ちしてしまったので半分換算)入手できたのでロット運も悪くないような気が!する!

笛は25分の1というドロップ率なのでロット勝負どころの話ではない感じ。
エメポンのときも100周以上して笛は4回しか見てないので緩和前の笛率ってこんなものなのか……?
募集にトーテム何百個持ってますっていう方が現れるのも納得。

寝る前とかスキマ時間に1飯だけRF行く、ぐらいのゆるさでしたがもうトーテム100個分なのでサクサク周回できるな~という印象。
ウェポンシリーズの中では一番好きな極なので楽しいのもよき!

白杖が欲しいのと白で遊ぶのも楽しいのでもうちょっと回ろうかな~と思ってます。
あとナイトが右手エメポン左手ダイポンというアンバランスな状態なので剣も欲しい。
笛はここまでトーテム貯めたならもうトーテムで交換しますw

Comments (4)

Glazwyda Marmuwilwyn

Valefor [Meteor]

この中にちょっとでもご一緒できて良かったです(ぼーっとしてて落ちましたけど)
これはすごいデータですね……

自分は合計で70周程ですけど、笛は3、4回くらい見たので、本当に確率だなぁと……
あと召喚本は70周のうち1、2回しか見なかったです。物欲センサー……(交換してから出た)

ともあれ、50周お疲れ様でした。
よろしければまた(自分が幽霊化してなければ…!)お誘いくださいませ。

Cloe Aurifort

Valefor [Meteor]

こちらこそですよ!私も安置間違えてアッ!!(スプリント)したりしてますw
70周で3~4個と思うとやはり笛率低いですね…20周に1個出たらいいぐらい?
召喚本結構出たのでグラさんにドロップ運差し上げたかった…お互い物欲センサーは優秀ですね!!
なかなかタイミング合わないですが、まだ周回するつもりなのでぜひご一緒しましょうー!

Carante Warloo

Yojimbo [Meteor]

35回目
「笛が出ていないことは確実」


周回中の悲哀を感じ取りました。

Cloe Aurifort

Valefor [Meteor]

もうね…20周ぐらい笛見てなかったのでね…
笛1個で枯れたのかなって思ってましたw
笛欲強い方ではないのですが、それでも笛来ないな(´・ω・`)という気持ちにはなりますw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying