Character

Character

Makai Machinist

Kamisi Keiken

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

エオ充への遠い道のり①-2「二人の愛の巣編Part1」

Public
「新居について、意見が聞きたいんだ」
「家、どこにする?」
「そろそろ建てたほうがいいよね?」


Lvがやっと30超えてクラスからジョブになった辺りで、相方さんが何かにつけて言うようになったのがコレ。
二人の愛の巣をサッサとつくっちまおーZEって言う事だった。
ワタシは 「え、それ今話すこと?」とか思った。
家どうするのかとかはエタバンの後の話だと思いこんでいたから。

いや、だって聞いて欲しい。ワタシは 今までの2年を超えるプレイで、アパルトメントしか持ったことはないし、その狭い部屋もハウジングしきるのには絶大な負担(具体的に言うと、破産。なんか事ある毎にワタシ破産してないか…)だったから、正直エタバンだけでもイッパイイッパイなのに、、、っていう感じだったの。
それに、なんていうか…
「(家を建てたら)こんな家具置きたいね」
とか
「庭はやっぱり緑が多いほうがワタシはイイけど、相方さんはどう?」
とか、
そう言う話が先に来て、その流れの中から
「じゃー家建てるならラベンダーベッドかな」
みたいな話になって、
「土地、探してみようか」
な感じになると思ってたんだよ。

マサカそのへんすっ飛ばしていきなり
「スグ建てよう今建てよう」
とか言われるノカ!?
オカシイのワタシか!?


そんなこんなで、ワタシは まず、自分の欲求を満足させてもらうことに(強引に)した。

「海とか自然が好きだからウルダハ行くくらいならアパルトメントでケッコーです(個人の感想です)」←なんかあの居住地行くと殺伐とした気分になるんだよねー。FCハウスとかならイイんだけどさw
「家具とかよく知らないし、イロイロ教えて?」
「え、え、ナニコレ。ダブルベッドなんてステキアイテムがあったのか!!」←これ、ワリと衝撃的デシタ。
「ヤッパリ庭に温泉は必須だと思う」
イロイロととりとめない、家に関する希望を言って見ることにした。
ソレデ相方さんの反応みて、意見をすり合わせればワタシの理想の家探しが実現出来る、ハズ。

こんなとこでも、エオ充への道のりの厳しさを実感してしまった。


*******************

①と②の間に起きていたこと。
相方さんがそのあたりの日記を渇望していたようなので上げてみます。おもしろくなくてもゴメンネ!

10月18日に追記
愛の巣編とそれに続くハウジング編ですが
①-2とか②-2はそれぞれ、本編①のあと、本編②のあと、を表すために使っています。本編をまたいで発表することもありますが、基本、時系列順になっているので通して読んでも問題ナイハズです。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying