Character

Character

Makai Machinist

Kamisi Keiken

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

エオ充への遠い道のり ㊻

Public
アノ日以降、いろいろあったね…ナントカ乗り切ったよ。
何がと言わないけど、二代、いや二台目wが無事稼働。


気持ちも新たに5.2をゆっくり楽しんで行こう!

ヴァレンティオンデーの話

正直、ガッカリですよ。
何ってね、チョコもらえるじゃないですか!
でもね、Kamisiはこれでも乙女なんですよ!
チョコは贈りたい側なんです。
なのに何でくれちゃうのかな?
しかも、これ交換アイテムで食べれないじゃないですか!
どうしろっていうの!
ガッカリですよ。
ので、ロニ君には別のものをプレゼントすることにしました。
例のアレです。
シェルレザーを3枚消費するコートと、同じくシェルレザーを2枚消費するブーツのセットです。
地図12にめっちゃハマったワタシですからね。
多少時間はかかっても揃えられる自信はあったのですよ。
当日には無理だったけど。
無事に贈ることができました。

問題は自分用のブーツ(最初に自分用のコート、そのあとロニ君用のコートとブーツ、最後に自分もブーツが欲しくなった流れwいや、だってさこれでお揃いができるって思ったらもうw)の製作を依頼する相手ですね。
ただ、問題は5.2に入ってクラフターのみなさんが鬼気迫る感じになっちゃったことで、頼みづらい。
で、けっきょくFC所属のフレンドさん(個人的にワタシが師匠と呼んでる方)にお願いしました。
「HQは無理かも?たぶんNQになるけどそれでもいい?」
って言われたけど、どうせできたらミラージュドレッサーにつっこむワタシですよ?
そもそも、ステータス皆無の1レベルアイテムですからね。
全く問題ありませんとも!
しかしさすが師匠。
なんだかんだけっきょくHQで仕上げてきましたよ。


剣術士の育成

もうジョブは一切新しく育成はしない!
って前に決意表明したはずですけど、やっぱ無理だったな。
ワタシは育成が大好きなので、カンストするとツラくて。
みなさんはアラガントームストーンとか、極行ったり記章集めたりといろいろやってると思いますがワタシは経験値がもらえる以上、一切成長がないのは(たとえレベルキャップってものがあるにしても)許せないので、早晩こうなるのはわかってました。
ただ、まー苦手なジョブはもうある程度わかってるので育成に巻き込まれる被害者(IDで出会うことになるパーティメンバーのみなさん)を減らすためにも少しでもスキル回しが理解できるジョブじゃないと、とも思うわけで自然と限られてくるんですよね。
とりあえず、ワタシが絶対にムリなジョブは【暗黒騎士】【モンク】【黒魔道士】【占星術師】です。
これら以外ならガンバったりテンパったり床にゴロ寝したり、舐めちゃったりしつつもなんとかなります。
そんなわけで、今度育成することになったのは剣術士からのナイトですね。
まだ28レベルなので剣術士クラスですがすでに二度ルーレットでIDにも行ってます。
もちろん、47レベルになったらもうレベリングルーレットは終了ですよ。
超鬼門IDに行ったら間違いなくパーティが全滅しますからね!
ただ、メインクエストルーレットは逆です。
50レベル超えたらほぼ毎度通うことになるルーレットです。
得られた詩学で装備を賄ったり、初となるナイトAWを作ったりするのですよ。
楽しみです。
Comments (2)

Akane Aoi

Garuda [Elemental]

昔のイベントでは男女でチョコを交換するという内容だったそうです。
しかし、MMOの悲しき性か女性キャラが多く男性不足。
結果男性キャラがパーティ募集で「チョコ交換できます」と言い始めたり、女性キャラが「もう誰でもいいからチョコ交換してよ!」と涙目になったとか……。

ジョブに関してですが暗黒騎士と占星術師は基本性能一切無視してタンクの立ち回りとヒーラーの立ち回りしてれば何とかなりますよ。
カード使わない、スタンス切り替えしない占星術師でもただ範囲攻撃ばらまきながら殴ってヘイトとるだけの暗黒騎士でもIDなら十分です。
モンクと黒魔は……こればっかりは慣れしかないので、無理ならさっぱりあきらめるのも手段ですね。

Kamisi Keiken

Anima [Mana]

コメントありがとう!

敢えてイベントの名称をいじったり配慮?されたりしているんだし、チョコである必要もないし、そもそも女性から贈る日ってこだわるのも変な話というのもわかってるんですけどねーw
なんというか女としての沽巻に関わるとでもいいますかーw
ロニ君はそのへん気にせず色々何かあるとプレゼントしてくれるので負けるわけには!

暗黒騎士はねーなんというか魔力消費するタンクっていうの理解できないのもあってー何度か育成を試みたりもしたんですが最初のジョブクエストがクリアできないので諦めましたw
占星術師は育成は可能です。
ただ、一切IDに行けないのでひたすら苦行になります。
モンクは攻撃方向指示がツライ。
め○どくさいw
黒魔はスキル回しが理解不能…。
ワタシには難解すぎるようです。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying