Character

Character

Makai Machinist

Kamisi Keiken

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

エオ充への遠い道のり Ⅱ ⑰

Public
今回ログインの目標は、黒魔AWをブラックハーンロッドに、あわよくばブラックハーンロッド・シャープにすること。
必要なのは
①謎めいた◯◯アイテムを4種類各+5個獲得すること。
②絶霊油をあと2個、合計で5個にすること。
シャープにするために
③クリスタルサンドをあと40個集めること。

①は各種2個については新生蛮族クエスト2回分から、残りは詩学150✕4種✕3個で合計1800。
②はクエスト(大魔道士の祝福)があとシルクスの塔クリアで1個、残りは詩学350で。
③については、3極蛮神(ガルーダ・リヴァイアサン・ラムウ)ドロップ品をセットでマケボ購入で。
それぞれ賄う。
ちなみにこの時点で詩学残高100足らずw


このとき、詩学は総計で2150必要なんだけど、幸いクロ手帳の9箇所埋めだけで500、メインルレ2回で最低でも1000入る。
シルクスの塔でももらえるので実はそれほど過酷な道のりでもない。
このミッションには時間制限があって夕方6時から翌朝の8時まで。
ギリギリ間に合わないのはイヤだったので、詰め込みつめこみ。
普段、クロ手帳は人さまの募集目当てなんだけど、1日遅れなので必要項目の極蛮神3つとバハとアレキは自力で募集たててみた。
人数制限解除で突っ切る。
ほぼ全部がカンストレベルメンバーなら多少不慣れでも4人居ればなんとでもなるよねー。
レイドは比較的集まりが悪いのは分かってたので気持ちには余裕が持てた。


今回の開始時点でAWは
ルナリスロッド・アウォーク。
次の段階で
アニマウェポン・フヴェルゲルミル
→フヴェルゲルミル・コンダクト
→ブラックハーンロッド
→ブラックハーンロッド・シャープ
(前にも何度か触れたけど、アニマウェポンは60レベルで受注可能になるコンテンツで、
50ではゾディアックウェポン、
70でエウレカウェポン、
80ではレジスタンスウェポン
が絶賛稼働中で、それぞれの各段階の見た目が秀逸なのでミラプリによし、強さもレベル相応ならほぼ最強クラスという成長武器コンテンツ。ラストで武器が光りますw)


ぶっちゃけちゃうけど、けっきょくシャープまで行けました。
ところがここで想定外の事態に。
なんとカミシがガンバり過ぎて70レベルに。
いや、もう逆さに振っても詩学ないんで、いつものように詩学装備揃えるがムリなんだけど、でも70なったなら70装備でミラプリできるし〜というわけで今回はほぼ全装備をマケボに頼りました!
どうせならとアクセもまとめて購入。
カミシ赤貧時代(総資産で100万ギル未満時代)にはあり得ない蛮行だけど今なら!
ってことでたぶん全部で50万ギルくらいかかったかな。
あれ?それほどかかってない?
って思うのはハウジングでこれ以上にばんばん消費してるからなんだろうな…。

というわけで、70お祝いミラプリです。

頭 黒狐面(ルビーレッド)
胴 トゥルーリネン・キャスターローブ(パールホワイト)
手 トゥルーリネン・キャスターグローブ(パールホワイト)
脚 イヴンスタータイツ(--)
足 イヴンスターブーティ(--)
武器 ブラックハーンロッド・シャープ(チェリーピンク)

コンセプトは白い黒魔!w
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying