Character

Character

Makai Machinist

Kamisi Keiken

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

エオ充への遠い道のり Ⅱ ⑲

Public
Kamisiがカンストしてから、モチベーションが激減した。
以前にも何度か触れたけど、育成大スキーなワタシにとって、経験値が入らなくなり、どんなにガンバってもレベルが上がらないというのは苦痛しかない。
そこで、当分の間、母(Rp)が代わりに育成される運びになる……はずだった。
だけど、母には大きな問題があって、育成に励むにしてもソロプレイせざるを得ないということが分かってきた。
そこで、以前に育成していたけどカンストしてメインを譲った形になっていたReizeiか、Dawkの育成を再開させることに。
どちらも、ほぼジョブレベルは70に達しているけど、ギャザクラは壊滅的。
更に言うと、装備ILも全とっかえが必要なレベル。
どっちにしよーか悩んだ(あと、もう一人Tzaiっていうのがいるけどオッサンなので育成する気になれなかった。初めから選外。むしろどうして作ったのか謎)挙げ句、Reizeiに決めました。
決め手は一番育成期間が長かったことと、Dawk大スキーなララフェルだったけど、ララフェルはやっぱ上から見下ろして愛でるのが一番イイと思っているから。
稀にDawkでリムサを歩いてることあるけど、育成のためじゃなく、Dawkを愛でるためだから仕方がないんだ。
また、ReizeiはDawkより育成ジョブが多くミラプリ用の素材も豊富に持っていることやエモートの種類も多いこと、お肌の色が特徴的で、そのぶん変わったミラプリを楽しめるのも大きいかな。
Kamisiと同じミラプリも不可能ではないけど、お肌が濃紺なので使える色彩は大きく異なる。

Reizei復帰にあたり、まずはKamisiも所属しており、古巣でもあるFCAbsolに再入団した。
ただ、もともと加入していたLSについては、特に退団もしていないので、一度全てから身を引くべきか迷っている。
Reizeiをメインで育成していた頃よりIN率は低下しているし、そもそも活動にきちんと参加するには時間が足らないことを悟ったのでKamisiでは3つのみの参加となっているのにReizeiは5つもある。
どうしようか。


Reizeiを今後、6.0までは育成の中心に据えるけれど、Kamisiがメインキャラとなるのはこの先ずっとになる。
一つにはハウスを所持していること、もう一つはエタバンしたのでお相手がいるというのが理由になる。
ので、絶対に帰って来ますよ。
Reizeiが期間限定の復帰であることはFCマスターにも伝えているので問題ないとは思うけど。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying