Character

Character

Makai Machinist

Kamisi Keiken

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

レイゼイにお金を恵んであげる用事以外で久しぶりにログイン

Public
レイゼイもやっと節制することの美徳に理解を示したということなのか、単に前回ワタシががっつり与えたおかげで使い切れないのか、もう使いみちがそれほどないのか、正解は知らないけれど、『破産しました!恵んで!!』コールがなかった。
レイゼイもけっこー忙しく遊んでるのでワタシのログインは控えていたのだけれど、たまたま、いつもいっしょに遊んでいるフレさんがインできず、ボッチプレイを満喫するも半日ほどマッタリすることになってワタシにお鉢が回ってきた感じ。
1時間くらいのログインなら先週、相方さんにケーキ送ったときにあったけど、けっこー長時間となる出番。
いや、ワタシもいま特にやることなんか……あ、あったわ。
ということでほんっとーに久しぶりに我がお城の二階改築することに。
中途半端な高さと、階段部分がじゃまで手出しを控えてから、物置き部屋と化していた二階部分。
奥の方だけ申し訳程度にいじってあったけど、階段の下り口のある手前部分にはごちゃごちゃと家具が突っ込まれていて無残の一言。
まずは掃除から。
といっても倉庫容量もぎりぎりなので、家具を邪魔にならないように種類別に固めていったん、壁際に寄せる。
これだけで見た目が倉庫から部屋になった感じになる今までの混沌さがヒドイよね。
ついでに、以前作りかけたけどうまく行かずに放置していた一角を手直しして多少見られる形にしてから、襖で区切る。
これで小部屋いっこ。
でもこの襖が曲者で、人が近くにいるだけでバタンと開く。
ちょっと離れるとバタンと閉まる。
横歩いただけでバタンバタン(開閉)。
正直うるさい。
これを解決するために、扉の近くにNPCを置いて襖の扉が常時開いてる状態で固定した。
さらにとなりにもう一枚襖を連結させ、その襖に裏表を逆にした襖を重ね置きしてから、NPCを近くの物陰に。
これで(実際は重なった2枚のふすまが両方あけっぱなしに)閉まりっぱなしの襖完成!
長年の悩みがこんなことで解消されるなんて!
ドア系はひとが接触しないと開かない仕組みなのになんで襖こうなったとは強く思うんだけど実装されてからずいぶん経つのに仕様変更されないのはキニシナイ人が多数派なせいなのかな。
和室作る人が少数派?
強引に解決させたけど、ただでさえ逼迫する設置数を食うことになるのでツライ決断でもある。
なんとかならないかなー。
閉じっぱなしのフスマも実装されたらいいのになー。

なんてバタバタしていたら居眠りしていた相方さんが起きた!
寝てる間にこっそり二階いじって目が覚めたら部屋が!
っていうのを狙っていたのに失敗。
バタンバタンうるさかった?
でも、ワタシの手直しスペース見て気に入ってくれたみたいでよかった。
また今度きてちゃんと手直ししよう。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying