Character

Character

Sumomo Milk

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

極ルビーウェポンに挑戦!

Public
先日、FC&LSメンバーで極ルビーウェポンに行ってきました!

今までは「極なんてきっとすごく強いんだろうなぁ」と
全く他人事という感じでしたが、
ストーリーもVer5.2まで終了し
装備もユニクロ程度には揃ってきたので
見学・練習目的でドキドキしながら参加してきました!

一応、動画をみてなんとなく予習はしてきたのですが
イマイチ、説明を見てもギミックがよく理解できず・・・
これは実際にプレイして体で覚えるしかないかなぁと。

まず強力な範囲が多く、避け方を間違えると
自分だけでなく他の人まで巻き込んでしまうことも(汗)
何度かやるうちに、頭では避け方を理解できているのに
避けたつもりでも被弾していたり・・思わず涙目に(´;ω;`)

すると、横で見ていた娘が
「なんか微妙にズレているように見えるよ~」
「走っている方向、微妙に曲がってない?」と客観的な指摘が・・・

どうやら、全体の動きや位置がよく見えるように
視点をかなり遠目のナナメから見たアングルでプレイしていたのですが
そのせいで微妙なズレがわかりずらい、というのがあり・・・
思い切って連続範囲避けのフェーズでは
カメラの向きを真上から見えるように回してプレイしてみました。

すると・・・おぉぉ!避けやすい!!
なぜか被弾、というパターンが確実に減った気がしますヽ(´▽`)/
もっと早く気づけば良かったぁぁぁ!
今までここまで範囲避けを意識したことがなかったんですよねぇ
斜めから見るのと真上から見るのでは、避けやすさがかなり違いました。

また、範囲が重ならないように
みんなそれぞれの指定位置で避ける必要があるのですが、
今まであまり方向を意識したことがなかったので
必死で範囲を避けたり、レイズをもらった後などは
自分がどこにいるのかわからなくなってしまうことも多々あり・・・

気が付くと自分の持ち場とは違う場所に行ってしまったり
迷惑をかけてしまったことも・・・(´・ω・`;)
そこはかなりの反省点です。
それ以来、こまめに自分の位置を意識するようになりました。

また、何度かプレイするうちに
ここは大ダメがドーンってくるので
回復UPや被ダメを軽減するアビを合わせよう!とか
移動が激しく詠唱時間の余裕がないシーンには
即発動のアビを使うようにしてみよう!とか
色々考えられるようになってきました。

前半戦、残りHP0.5%まで削るも時間切れ、なんてこともあり
結局、今回は倒すことは出来ませんでしたが
みんなで難しい目標に向かって一緒にアレコレ試行錯誤するのは
今までとはまた違った、なかなか楽しい時間でしたヽ(´▽`)/

また挑戦する機会があったら参加して、
ぜひとも倒してみたいなぁって思います!
一緒に長時間、遊んでくれた皆さん、ありがとうございました(*´▽`*)
Comments (2)

Mayu Tetuno

Ramuh [Meteor]

LSで盛り上がってるのを横から見てます(*´-`)
すももさんたちの力を駆使しても倒せないなんて…震えます(/´△`\)))

Sumomo Milk

Ramuh [Meteor]

まゆさんも行けるようになったら、ぜひ一緒に床掃除しましょう!
今回は倒せなかったけど、みんなで一緒に挑戦するのは楽しい・・・
アクション苦手の私ですが、いつかは倒したいヽ(´▽`)/
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying