Character

Character

Furobuta Lid

The Final Fish

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

はじめてのきっかけ

Public
はじめての投稿でございます。

あの…FF14やり始めて3年?ぐらいになんねんけど
こんな日記とか投稿できるところあったんやな~
つい最近まで知らんかった 笑

でも、正直…
こういう日記とかで感情の吐き出し口ができるんはうれしいなあ。

自分の友達周りってFF14やっている人あんまおらんから
感想とか共有することもほぼほぼないし、
Twitterとかやったら文字数の限界とかあるしな~

自分がプレイしてて「わ~」となった感情を
ただ発散させるためだけに気が向いたときに使わせていただこう。

<ええもんあるやんけ!


今回初回やし、日記というよりかは
ただただ語るだけです


===============================


「FF14やろうと思ったきっかけ」

光の戦士みんな何かしら
「FF14やろうと思ったきっかけ」ってあるはず…
ホンマはいろんな人に聞いてみたいけどコミュ障やから自分からは聞けんけども 笑

まあ、もちろん自分にもきっかけってあったんですよね。それも複数。
今日はそれを1人語りしていこうかと~。


[きっかけ①]実況者さんのニコ生でクガネをみて感動したから
何年前やろうなあ~もう覚えてへんわ…。

昔から(今もやけど)無音で寝れない人間なので
深夜にラジオとかニコ生流しながら寝てたんですよね。

そのときによく見ていたのがFF14をよくやっている配信者さんだったんです。
まあ、見てた理由なんて、長時間やってくれているってだけやったんで
ストーリーとかゲーム自体にそんな興味ある訳ではなく…。

ただ、クガネに入ったときは町並みがすごく綺麗で
めちゃくちゃ印象に残ってたんですよね~…
そんときは「この街キレ~」ぐらいの感じでしたが 笑


[きっかけ②]光のお父さんのドラマ

多分、これは私同様に「ドラマ見てやりたいと思った」って人
結構おるんちゃうかなって気がする

ドラマがあるよってニュースかなんかで見て
気になったんで録画して見てたな~

なんやったら、私はとりあえず初回放送だけ録画予約してたのに
一緒にドラマ見てた父がおもしろいって思ったんか
いつの間にか2話以降も予約してくれてたし、一緒にドラマも見てましたな 笑

他のドラマにはない、ゲームパートとリアルパートでの演出もすごかったし
MMO特有の、他のプレイヤーとの交流があるからこそ
あの物語があったんだなってのが見てて面白かったです(語彙力無)

あのドラマで
リアルだけじゃなくて、ゲームの世界の中でも
いろんな人とつながりを持てるのもかなり魅力に感じたのはある…。

みんなで楽しめる世界だからこそ
ドラマっていう形にまでなっているのが何より1番の証拠やしねえ


[きっかけ③]暇だったから

いや、これ…正直言うと
FF14やろうと思った理由の50%はこれ

実家暮らしから
1人暮らしになりまして
土日がすっげえ暇になったんです。

そん時ちょうどPS4買おうかな~と思ってたし
ソフトどうしよう…ってなったときに
「他にいま欲しいソフトないし、FF14買ってみよう…」 …そんだけ

ま、まあ…理由とかきっかけってそんなもんよな!



こんな感じでいろんなきっかけがあって
ヒカセンになったわけです。

いやあ、なんかめっちゃ長くなってしまった。

でも、今FF14をやってて楽しいって思えとるから
これらのきっかけに本当に感謝してるんですよね。

プレイし始める頃なんて
「まあ…3ヶ月で飽きるやろうな!」って思ってたけど
今は3年もやっているんやから分からんもんよな~。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying