Character

Character

Rivier Kawagiri

Green Eyes

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

撮り貯めたSSで漆黒5.0クリアまでを振り返る

Public
閲覧いただきありがとうございます。


※尋常じゃなく長い日記になりそうです。書いてる人も今夜は徹夜でこれ書くんだーと覚悟していますorz

※タイトルの通り、漆黒のネタバレしかないですよ!ごめんなさい。




○足を踏み入れたのは不思議の国?それとも・・・

よしだPの都合により無粋なとおせんぼをされた世界だよ!!

でも一面紫の森はものすごいワクワクしてました。
・・・第一村人、いきなりおなくなりになったのはすごい悲しかった。

左下の島!

まだまだ無邪気に探索してた頃。
まさかあんなことになるなんて・・・。


オスタル厳命城。ボロボロだけど好きなモニュメントですね~



FATEだと知らずに。

すごい綺麗なドラゴン!しかも戦いにならない!
わあああすごーい!!こんなのが普通にいるなんt
レベルが6以上離れています。レベルシンクしてください




○苦手な街暫定一位のユールモア

いや、本当にユニコルトが偶然机の上に乗っちゃってですね・・・
「やばいこれ絶対海の上に落とされる!!」って思って怖かったです。

監獄?こっわ・・・

ここに降り立つのに5回くらいかかりましたorz


あと、蜜蜂って基本的にメスですよね。働くの。
だから、ぱっと見て男性店員しかいないように見えたビーハイブは本当に謎でしかなかったです。
いつも踊れ!って言われたら大体モグモグダンスかビーステップをしてしまいますorz
だってちゃんと踊ってるじゃないですかーorz



○空を取り戻せ!

水晶公を全く信用してないのにヒーラーとして連れていく雑魚タンク。

フェイスシステム、本当に画期的だと思いました。
CFでびくびくしながら申請したり、必死に予習する必要もないですからね!


そして夜空を取り戻せた筈なのに・・・

よっぽど村を出るまでだらだら歩いてたのか、お昼になってましたよ・・・
SS撮るとき、ユニコルトがいつもいい味だしてくれてる。



○ロールクエストでロールプレイ!

なかなか楽しかったですね!
特にヒーラーはものすごく勉強になりました!(まだヒーラーの方は初心者の館にいってもいない)



○双子の貴重なコスプレシーン

もう少しちゃんと写るように撮りたかったんですが、周囲の攻撃が痛すぎるのと・・・
とにかくアリゼーちゃんが素早すぎて全然カメラに収まらなくて!(泣)

ユールモアのお爺ちゃんは、正直ドラゴンに喰われるんだと思ってました。
概ね間違ってませんでした。



○イチオシSS映えスポットイルメグ!

・・・自分でもドン引きするくらいSS撮りまくってますね・・・
イルメグの中でも特にリェーギア城が大好きです!
王道オブ王道のメルヘン!本当に素敵です!



○ドゥーヌメグのフェイスで遊びまくる

ヒーラーはウリエンジェさん。個人的に一番相性がいいヒーラーだと思ってます。

一本道は・・・落ちまくるから嫌だ・・・orz

サンクレッド:ジャンプして軽業は得意なんでね・・・と得意気に首をすくめてくる。イラァ・・・
アリゼーちゃん:超ダッシュ&ノーミスクリア。羨ましい。
ウリエンジェ:気がついたらいつの間にかワープしてる!?
・・・アリゼーが一緒なら別に橋を渡れなくてもギミッククリアしてくれることがわかったorz

主観カメラでクリアしようとして断念。

でもここ本当に綺麗で好きです!



○ちょっとホラーだった。怖かった。(小並感)

一応文字だけの予習はしてたんですが・・・
枝が生えてくるので避ける → えだ?・・・・・・はい?
ギミック想像できるくらいの経験値がないからかな・・・?

正直もう一度行ったら死ぬか床舐めて転がされたままでしかないと思う。
音楽とか楽しんでる余裕なかった。
ノーマルでもあんなにきついのに、極とか本当にやばいだろうな・・・



○閑話休題
たまーにもとの世界に戻ると、ぞっとする場面に遭遇しませんか?


・・・あれ?さっき、一緒に妖精の国で・・・



○インディ・○ョーンズ?

岩がゴロゴロ・・・水がザバー・・・落ちるー・・・
完全にクリスタル○カルじゃないか!!

ルールがわかってなくて、いきなり最初死んだり、

毒霧の中で一人死ぬところでした。
これなんで普通にIDにしなかったんだろう・・・?
この後のIDの方が、全く記憶にないんですけど(汗)



○BGMが苦手なのでタチコマに乗って景観破壊する。

ネラ!ねらなりぬっら・・・ねろなりの~ぉ・・・ネラ!

・・・どうしても寝ろ!って言ってるように聞こえて・・・
重症かもしれない。寝ますね。


ーーーあれが彼らの夜空なのよ。
じーんと来ましたが、さらにあとでもこのシーンが伏線になってるとは!
あれには本当にうるうる来ましたよ!



○最後までもしミンさんはもしミンだった。
漆黒での最推しはリーンちゃんです。可愛い。

光の洪水か・・・

これは石?クリスタル?うっかり触るとヤバそう感がすごいですね・・・

まりかーの井戸。

キノコも土管も亀の甲羅も出てこなかった。残念。
色がどんどん変わっていく洞窟っていうのは面白かったですが・・・



○タロース、がんばえ~
出会ったみんなの力を合わせて立ち向かう展開、本当に熱くて大好きです!
が・・・Lv.78とかだったので、不安しかなかった。実際そうだったorz

珍しかったので・・・

真面目に働いてる(?)サンクレッドさん。



○至高のララフェルホイホイ

前回の日記とは違うところです。
こちらは鉱石保存部屋が本が山積みのお部屋になっています。
また、レストエリアになるので長時間ゴロゴロしていても経験値が美味しい面で有利ですね・・・。
ただ、食堂での仲間はずれ感がいなめないのが難点。



○コジャ・・・じゃない、ドンとの対決!

建物のセンスはいいと思うんですが・・・
(ユールモアは多分、両親の代からすでにもうあんなデザインの街だったっぽい)
アルフィノくんとの会話もどうも、理解できなくて苦手でした。

どこの美容外科?って誰かが言ってたくらいに

もうびっくりですよね!
でも中身は全く変わってないっぽくて、恐ろしい・・・



○なんか、下から生えてる街

古代人・・・?アシエン人?の文明はすごいですね。
あと全体的にサイズが。椅子が椅子扱いにならない・・・。
カウンターの向こうとか全く見えてないのによく会話できるなーと。


・・・あんまりアシエン人や、うさんくさいおっさんアシエンに感情移入できなかったのは、早足で進みすぎたせいだろうなって気はしている。
あと、ものすごく直近で闇の戦士(お化け)が、長く生きてると寂しすぎてやばい、なんてことを言ったから!
そっかあぼっちかあ~!ああ~、それはつらいよね~!わかる~!!
・・・ってなっちゃったからでしょうねorz



○漆黒で一番心を動かされたシーン


上の選択肢は・・・こんなの泣くしかないじゃない!!!!!
真ん中の選択肢も、闇の戦士(お化け)のことだよね・・・泣く。
漆黒で一番ボロ泣きしたのは、水晶公が第八霊災のときの光の戦士信仰について語ってるときでしたが・・・

ズルズル、ズルズル。って幼馴染みに言われそうですが、その通り。
あの、彼のいまわの際の言葉を、延々と引きずっている。
だからこそ、Rivierは英雄でいられる。
どんなに絶望的な状況だろうが、前を見て、悲しむ顔をせずに、歩いていける。

・・・こんなの泣くしかないじゃない!!!!!!!!



○週末の幻想(変換ミス)
豪華な解説と、丁寧な初見殺し。
あんなに雑魚がたっぷりのお出迎えは雑魚タンクにはすごいつらいからやめて!

超新星爆発は、すごくまばゆく輝くそうだ。
でも、それは、一つの星の命が終わっている輝き。

だけど、ああココ綺麗だなぁと、呑気に思ってしまった。



○水晶公はフレンドさまを召喚した!
平行世界と鏡像世界っていうのは違うんだね・・・・?
アシエンでさえ出来ないことをやってのける水晶公・・・むむむ。

クライマックスですし、わかっててもどきどきしますね、こういうの・・・!



○そして世界を救ったぼっちは

治安を回復させようとしてアルケオタニアを沸かせてしまうorz
叫んだけど誰も来ないorz 流石ぼっち、人望がないorz
CWLSのかたが叫んでくださってようやく集まり出したけど、時間が足りないorz

ティンカーベル欲しかったけど、ぼっちは諦めるしかないな・・・



○ロールクエスト・エクストラも終えて
・・・あとで漆黒展開予想メモもやり直さなきゃいけないかもしれないorz
こんな大きなネタバラシを、どうしてこんなところで・・・orz
あと見逃してるところないかな・・・!?不安になってきた・・・



○もうここに引きこもりたい

宿屋の、あのキングサイズ以上のキングオブキングサイズベッド?にむしろ肩身の狭い思いをしていた身としては、これくらいぴったりなサイズのベッドが欲しかったんですよね!
・・・ただ、今のアパートのテーマにベッドなどの寝具を置くことが合わない件や、そもそも置場所がないからベッド置けないのが残念でならない。



ーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで長々とお付き合いくださり、ありがとうございました!
でも読了ボーナスとかなくてごめんなさい・・・。

今後の予定ですが・・・
蒼天街や妖怪コラボをいい加減に進めないとヤバイので、とりあえずはそっちから。
そしてやらないとまずい装備の更新。・・・の為に地獄のルーレットorz
さらに、色々手をつけてはやりっぱなしになってしまっているぼっちチャレンジの完遂。
また、アパートの改装も終わらせたいし・・・。

えーと、そのあと気が向いたらメイン進める・・・でしょうか・・・。(汗)
みんながハマっているらしいボズヤ?には全く興味を引かれなくて困りますね・・・。

なんとかやる気を出さないと・・・何かきっかけとかあればいいんですが・・・。
Comments (1)

This comment has been deleted.

Rivier Kawagiri

Hades [Mana]

>>Hiroi さん

コメントありがとうございます!

戦闘苦手ぼっちなので、一見さんお断り系戦闘コンテンツはどうにも敷居が高くて…
平和にハウジングしてたりしたいですねー_(:3 」∠)_
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying