Character

Character

Rivier Kawagiri

Green Eyes

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

漆黒展開予想メモ @5.2クリアまでをSSで振り返る

Public
閲覧していただいてありがとうございます。
そしてごめんなさい…。

※この日記は、残念雑魚ぼっちが漆黒のストーリーの展開を想像し、それを書いておいてストーリーが進む度に見返してどれだけ合ってるか確かめながら進めば面白いかも、という趣旨のナニカです。


※メインストーリーが最新まで終わっているかたは、どうか生暖かい目で見守ってニヨニヨ笑ってやってくだされば幸いです。



現在の状況:5.2までクリアし、ちょっと進めててサンクレッドの体が不調とのことですが知りません。


ロールクエスト進行状況
*エクストラ(最後の一人まで)終わってる!


漆黒後ジョブクエスト終了状況
済:暗黒・召喚・詩人
残り:忍者・(ナイト)
まだカンストしてない:侍

やばい…忍者完全に忘れてた…!/(^o^)\



ネタバレ隠し用サムネ!

カーバンクルはやっぱり可愛い…!
確か名前は…えーっと…?



SSと5.2ストーリーの振り返り。
※めっちゃくちゃ不真面目です。ごめんなさい。

ーーーーーーーーーーーーーーー

ライナにはぐれ罪食い倒すから来いやと名指しされてしまう。
危ないフラグが立っている新入りとの顔合わせが主だった。
おじいちゃんは大丈夫かな?

闇の戦士(お化け)の誤解を晴らすご一行。
そこへアシエン@闇の戦士(お化け)登壇。
「えー、ご紹介に預かりました!私が光の戦士です。よろしくお願いしますー^^」
と挨拶しながら長いスピーチを開始。
あまりに眠くなりそうだったので、ラヒの森までお散歩に行くことに。

森に着いて早々に、何故かまたインディ・リヴィエになって遺跡探索。

クイズは危なげなく全問正解。神経衰弱は…力こそパワーです(゚ω゚*)
偉い人の棺桶?を発見。しかし、いまいち話についていけないのでお母さんに早く帰ろうと言…

目が全く笑ってない!((((;゚Д゚)))))))

みんなで潮干狩りに行ったら、良いサハギンが食べ物不足で困ってた。
私が貰う予定の大事な卵を育てられなくなったら大変だ!

食べ物を取り返しに悪いサハギンの巣に行くと。

推しがハシビロコウの罠にハマっていた…!(そこ代わりなさい)

土砂降りなのに体を張った一芸を披露するウリエンジェさん。

その後も土砂降りなのにオープンカフェでお茶したりした。(休むとは・・・?)

ビスマルクのタクシーは無賃乗車多いし、1ボスが気味悪いし、悪いサハギンのおばさんは強いしで散々な目にあった。

けど、最奥はとてもとても綺麗!なところだった!SSが捗った。

一瞬ゼノスがマジで第一世界に来ちゃったんじゃないかと発狂しかけ、なんだただの悪夢か…!
しかしトントンドアを叩く音。
こんな夜更けに誰かが来てるよ、と言われたものの。

心当たりが多すぎる件…!(ネタバレ隠ししてます)

ーーーーーーーーーーーーーーー


外れてしまった予想
?77 「ロールクエの依頼人達がどこかで駆けつけてくれる」

→コメントで情報いただいていたのですが…まさかここでか。

しかもひとり増えてた!)^o^(
あとでジャーナル確認して全員分見返さないとですね…



▲79 「ゼノスが第一世界に…」
→来てはない、来てはないんだけど。
あのアシエン?は…その…。
……まさか「全権大使殿」?
やめてください。しんでしまいます。


怒りに任せて火葬しますかァ?全権大使のこの俺をォ?
とか言われたらチリ一つ残さず即座に木っ端微塵にしたらいいと思うです。(・∀・)

いや本当に!
アシエンが遺体を利用するとわかった時点でなんらかの対策は打つべきだったと思うのですが・・・
・・・帝国だと無理かあ・・・(;∀;)





ストーリーが進んだので予想
○光の戦士が倒すもの
アシエン@闇の戦士(お化け)は人々を煽り、お前も光の戦士だ良かったねーと旅立たせている。
そして彼らと協力して世界を救うのだと宣言というか、豪語してみせている。

ここで、アシエンの目的は災害起こして世界を統合させること。
世界の統合→アシエンの世界が元通り=世界を救う

統合に邪魔なのが主人公。
つまり、世界を救うために「光の戦士たちのタマゴに主人公を倒させようとしている」のかなと。

…すでにネタバレされちゃって知ってるWOLさんって、もしかして。
「光の戦士のタマゴをテンパード的に扱って、アシエン@闇の戦士(お化け)に憑依型蛮神として降臨させたもの」だったりする…?神龍が生まれた時みたいな。




○くすり師?
薬師でなくて、くすり師?
「6.0あたりで追加されるジョブ」?
この子供たち、また後々「出番たくさんありそう」…




結局確定してない予想
●71「ドワーフ族はメカニックな蛮神を降ろす」
●74 「罪食いってもとは人間が作ったもの」
●79 「ゼノスが…」
●5.1 「アリゼーなの?水晶公なの?どっちが好きなの?」
●5.1 「アシエン@闇の戦士(お化け)とイベントバトルで戦うし、さらに中身のアシエンともボスで戦うIDを解放な展開」
●5.1 「ガイウス閣下を操作して戦うイベントバトルあるよね!」

パッチ5.xの先で何か出るかもしれないですからね。
でもゼノスはもういいです。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying