Character

Character

Mammeteer

Sa-ti Jp

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

シグマ零式4層 解除 フルパの場合 身内向け

Public

2020/6/29段階のはなし。
現在(6.x~)は解除フルパなら殴ってれば終わります!

解除フルパで来たギミック
《タンク2ヒラ2DPS4》

ヒラさーち流のやり方(・∀・)
※やるさいは自己責任でお願いします

※心優しいヒラさんを連れていきましょう
ヒラ1構成の場合必ずバリアヒラを連れていきましょう!(HP1のところで耐えられない)

※タンクは1人でもなんとかなるイメージ!ヒラがSTの代わりをしたり
できるのでタンクは1人でもよいかと?



まず必ず覚えておくこと※
※ケフカは嘘をつくことがあるので注意

ケフカの周りに《?》が出てる場合は嘘なので本来のギミック処理と逆のことをする

前半に関しては落ちなければいいのでなんとなく
で大丈夫だと思う(・∀・)

頭割りギミックとかも1人で受けても死なないので適当でいいと思ってる


前半
Click to showClick to hide


ケフカのHPを59%で後半に移行

■マジックチャージとマジックアウト

忘れた頃にやってくるマジックアウトさん
マジックチャージは次の技をチャージ
マジックアウトはマジックチャージでチャージした技を使ってくる

マジックチャージのあとに?めらめらファイガを使ってきたら
マジックアウトと出たときに?めらめらファイガを発動してくる

マジックアウトのときにはケフカの周りに?とかは出ないので
覚えておく必要がある(・∀・)


■めらめらファイガ

頭割りマーカー...集合
?付き頭割りマーカー...散開

個別マーカー...散開
?付き個別マーカー...集合


■もりもりサンダガ

?なしの場合普通によける
?ありの場合紫のクロス(十字)しているところに乗る

■ぐるぐるブリザガ

ドーナ型範囲
?なしの場合普通によける
?ありの場合紫の範囲のところへ


■神々の像1回目ノックバック線

本来は線持ち前~ノックバックうけて~頭割りしてーとかやるんですけど
1人でうけても死なないので適当に受ける

※落ちないように像の近くに行くかノックバック無効を使う


■ぶっとびテレポ&ばりばりルインガ

テレポ先からテレポ前の場所へ向けての170度程度の広範囲扇形
解除だとどうだかわからないが解除なしの場合即死技
黒と白みたいな床2つ出てくる。ケフカが外周の方に出てくるので
そっちにスプリントして向かう


■神々の像2回目衝撃波

外周に緑ぽい玉が出るのでそっちに行きノックバックをうける
《もりもりサンダガ》と《ぐるぐるブリザガ》がその後くるので、
ノックバックを受ける位置も本来は気にしないとだめだか
死なないので適当(・∀・)b

※ちなみに玉が偽物で爆発?して反対にでる場合もあるので注意
偽物の場合玉が爆発してバチュウウウンみたいな音がなるww


大体此処らへんでフェーズ移動になるはず。
此処らへんに書いてない技がきたら基本範囲攻撃か全体攻撃です



後半
Click to showClick to hide


■心ない天使

HP1になるので半分くらい戻す


■ハイパードライブ

MTに範囲攻撃+ペイン


■スリースターズ


ブリザガ、サンダガ、ファイガのフルセットだどん(・∀・)


中央ブリザガ&頭割り→十字サンダガ&外周ブリザガ着弾→DPSにファイガ

中央ブリザガが終わったら中央に行けばいいだけ!!
行き過ぎるとサンダガに当たるので注意(*´ω`*)

解除でもファイガ持ちが重なりまくってると死亡する。
きっちり中央に移動したらみんな離れよう。

本来は右上ヒタラン 右下と左上DPS1人ずつ 左下DPS2人
て感じでわかれる。解除はそこら辺は雰囲気でよける(笑)


■心ない大天使


ヒールチェック&DPSにドクロ処理
全員にHP回復無効デバフ4秒→心ない大天使発動?までにHP全回復→間に合わない場合時間延長→オワタ

円が3つでるのでヒラは真ん中 タンクは入らない
DPSは線に近い方の塔

下みたいな感じに立って


円処理後下みたいな感じに動くwww


ヒラさん大変ですけど頑張りましょう回復(*´ω`*)b
ある程度HP戻ったらドクロにふれておk

ちなみにこれがすぐ2回目きます
ガッツリフルスキル使うと2回目地獄をみるので
相方さんとお話し合いをしましょう

円の処理が終わると回復できるようになるのでその瞬間に
回復をするようにしましょう!!
HP1だ!!!!ケアルガケアルガケアルガアアアアアて
やってても回復はいらないので!!デバフをよくみろー(・∀・)



■破壊の翼(両翼)

ボスにもっとも近いプレイヤー(MT)とボスからもっとも遠いプレイヤー(ST)
大型範囲攻撃 STがいない場合誰かが遠くに行く!!

これ2つ重なるとさすがに今でも死ぬ


STはこの時外周ギリギリに移動しておくこと!

■心ない大天使2回目

頑張りましょうヒラさん
死人が多すぎる又は戻せないよおおフェエエて場合はここでヒラLB


■トライン(小)

2枚→2枚→3枚で三角形みたいなのがふってくるので

3枚降ってきたところにたち 1番最初に爆発した方に移動
ランダムなので見て判断(*´ω`*)

つまりピクミンすればいいのです 理解できない場合は死なないので
無駄に動かずじっとしているのが1番かと!


■破壊の翼(片翼)

羽が片方出てくるので羽がない方に移動


■過去の破滅と未来の破滅

1人に突進攻撃のあとに無詠唱180度扇範囲

過去ならボス前 未来ならボス後へ

かいてないわざが来た場合は基本全体攻撃
ある程度死人が出ていなければここで、3LB打って終了になるはずです!!
その後も続くようなら頑張ってください(*´ω`*)


ギミック処理間違ってたらごめんねー!!
私はこれで生きてたからきっと大丈夫だああああ

5人でクリアしたときの動画はこちら
こんだけ死んでもクリアできるよて!!
あきらめないでがんばって:D

絶開放のみなさんがんばってください:D


Comments (2)

Calpis Milk

Asura [Mana]

ありがとうございます!
これで次は死なない!

Clarice Mocomo

Mandragora [Meteor]

ちょうど先日トライしてタイムリーな内容だったので
とても参考になります!!(^^)!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying