Character

Character

Dean Nesbitt

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

5.3メインクエを終えて

Public
※この日記にはパッチ5.3のIDや討滅戦、メインクエスト終わりまでのネタバレがあります
※今回のメインクエはいいぞ…いいぞ…













今回の新ID本当に最高でした
知り合いがタロースで道を作ってくれたり、敵として戦ったことのあるイル・メグの住人が道中一緒に戦ってくれたり、ロールクエストで出会った人(ルー・リークとか)が参戦してくれたり…
そして何よりフェオちゃんが妖精王ならではの能力で道を開いてくれたのに感動しました
あの子先代のティターニアと同じ台詞(呪文?)言ってた…!
進むたび驚きとわくわくが胸にくるのに、何故だか泣けてもきて、涙目になりながら駆け抜けていました
ただしギミック的な意味で言うと自分のせっかちさが災いしてか1ボスでまさかの3乙喰らいましたけどね!


そしてエリディブスが変化したWoL討滅戦
始皇帝の玉座にひとり立った時、いつかの昔にあったハーデス戦のことを思い出しました
あの時もこうして光の柱に囲まれながら佇んでいたっけと
ハーデス戦の時はPT募集で行きましたが、今度はCFで行くことにしました
周りにある光の柱、そこからどんな人々が現れてくれるのかと期待しながら
初見での戦いは一生に一度しかないものだから、どんな人が来たってそれは強く記憶に残るだろうと思って


いざ召喚が始まり、集った仲間たち(カエルとかはいなかった)と戦っていきますがひとり倒れふたり倒れ…自分も倒れ
気付いた時にはタンク二人とヒーラーさん一人しか残っていない状態でした
そしてヒーラーさんのMPもわずかで、これは全滅しかないのかな、なんて考えてた時でした
別世界へ飛ばされ、ボタン連打が始まったのは
いや今回の連打すごく厳しいな!!?? PS4なのでコントローラープレイなんですけど全ボタンガチャってもゲージがモリッと下がったりするものだからもう必死に押してましたよ


どうにかこうにか連打成功し、バトルステージに戻った自分が見たものは再び広がる魔法陣と、そして指パッチンで再度自分たちを召喚してここに立たせ、手をひらひらさせながら去ってゆく「彼」の姿でした
正体に気付いた時は、うそだろ、という言葉が口からこぼれ出ました
まさかもう一度会えるなんて思ってもみなかったから
しかし衰弱(ペナルティ)なしでの複数人蘇生とかあの人本当どんな実力してんの!?
いやバトルの演出なんだろうけど!
それにしても凄いと思わせてくれるのは自分たちを引き上げてくれたのが「彼」だったからでしょうか


ともあれ、「彼」のおかげで自分たちは再びWoLと万全の状態で戦えるようになりました
今度こそ負けるわけにはいかないと戦い、そして無事に全員が立ったまま勝利できてよかったです
…それにしても本当に、どうして「彼」は現れてくれたのか
拾い集めたクリスタルに何か仕掛けでもしてあったのか…
エリディブスもこの展開は予想外だったみたいだし、「彼」独自に何かしら策を練ってあったんでしょうね
真意は聞くことができないけれど、結果的に自分たちを救ってくれたのは確かです
だから「ありがとう」が言いたい…どうやってもきっと届かないけど


戦い終わって、たくさんの意味でのお別れの時
水晶公は最期まで水晶公でした
ただのグ・ラハ・ティアに戻ることをせず、彼は最期を水晶公のままで終えました
でも不思議とここで涙が出なかったのは、自分の世界に戻ればまたきっと会えるという確信があったからだと思います
けどクリスタリウムの人たちにとっての水晶公は…クリスタルの塊となってしまったままなんですよね


ライナもそんな事実を聞かされて辛かっただろうに、涙ながらに公への言伝を託してくれて、本当に強い子に育ったんだなと思いました
水晶公よ、あなたをおじいちゃんと呼ぶ孫娘のような子は気丈で立派だったよ…!


そして自分の世界に戻ってきて、暁の皆を元に戻して…
クリスタルタワーへ向かって…
その数日後のアリゼーの動きが可愛かったです、頭ごつんとテーブルにぶつけたまま手ひらひらさせたりとか
あと暁の大人組が、こしらえてもらった武器にウッキウキなところに笑いました
特にウリエンジェさんあなたそのカードの引き方よ…!


そしてそして、いよいよ新しい(?)仲間の登場です
装いも髪型も新たになってもっと胸張っててもいいのに、いざ問いかけられたらモジモジするところとかなんだおまえ、なんだおまえ
改めての自己紹介、今度こそただのグ・ラハ・ティアとして、彼は今後とも参戦することが決まったのでした
ロールも前のままオールラウンダーだー! 嬉しい!
これでフェイス対応IDならどこでもグ・ラハと一緒に行ける…!
水晶公もグ・ラハも好きでアクスタ通販してしまった身としてはこれほど嬉しいことはないです


感想にもなってないかもな文章でしたが、漆黒本当に綺麗な形で終わってくれて良かったなあ…というのが心からの感想です
曲も演出もお話も最高でした
最後のアサヒで全部笑いの方向にもってかれましたけどね!
いやーあの中の人はほんといい声の演技をなさる…「お・か・ね!」のところとかいい感じのゲスさが出ていてそのへんとても好みです


多分このアシエン相手なら共感できそうな過去とかなさそうだし、ゼノスは相変わらずゼノスだし、次の戦いは血で血を洗うだけの純粋な闘争であってほしいなーというのが願望です
次の展開を楽しみにしつつ、また別のコンテンツなどを引き続き楽しんでいきたいと思います
いやー待ち続けた甲斐があった、漆黒の次の物語も楽しみにしてます!
Comments (2)

Aruru Planta

Ridill [Gaia]

まだ メインクエ最後まで終わらせてないけれど
ちょっと読んでしまいました、最後までは読んでない、止めました。
なんか。 ちょっと 嬉しい予感。
討滅戦難しくて何回も死にました、
あ〜でも エメに逢えて嬉しかった

あと エリディブス 優しい人だったんだなあ。
古代人が 言ってたとおり。
なんか 凄く 悲しかったけど。 嬉しかった。

きっと ラストストーリーとても素敵な終わり方なのだろう、
楽しみです。

Dean Nesbitt

Valefor [Meteor]

>Aruruさん
まさかあそこでエメトセルク出てくるとはほんっとーに思わなかったので自分もびっくりすると同時に嬉しかったです、なんて粋な演出なんだ…
エリディブスは小さな子どもでしたね…それでも皆のためにと頑張っていたところが優しさと健気さを感じさせて、消滅する際の台詞には思わず涙が…
討滅戦の後も素敵なシーンがたくさんでしたよー
漆黒最後のストーリーは自分にとってとても良いものでした
Aruruさんにとっても素敵なストーリーでありますように…!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying