Character

Character

Mammeteer

Pchan Frosteye

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

東京ネオン

Public


「こんなお部屋に模様替えしたいな~」という、
フレさんの一言をたまたま見たのが作るきっかけでした

どんなのだろう?と思い、見てみると
ネオン照明のインテリアや音楽機材、レコードなどが揃ってて、
少し、というか結構散らかってるwそんなお部屋の中で
chillな音楽を聴いてくつろいでる、というおしゃれ空間でした。

今まで見た事のないものだったので、
いつかやろう!と決めたはいいものの、
色々重なって、半年ほどかかってしまいました…w
(夜景、被らないかヒヤヒヤしてましたw)





最初の課題の夜景、ジオラマ作るのがベストかな?と当初考えてました
でもそれをすると設置数が…wというのがあったので、
お試しにアーモロート+ステパネでつなげてみたら
(これはかなりいい感じなのでは…?)

昔ハイムさんので見た絵画+流れる滝のアイデアから、
絵画+ミニツリーで建物部分を光らせてみようとしたら、
(これはかなりイイ感じなのでは…!!??)

そして、現在の夜景に行き着きました…!!
試作を繰り返してる時、一人にやにや楽しんでました
(お恥ずかしい限りですw)




水槽+ステパネの線のは前から取り入れたいと思ってて
復興カララントの、鮮やかな色が登場した時に、
これはおそらくネオン色いけるだろうと狙ってましたw

最初は右側に水色+青、左側にピンク+赤
を予定していたのですが、設置数の関係と色のバランスで、
今の水色+ピンクの組合せに落ち着きました
(水色+青もけっこうよかった)
ピンク側のピュアパテの染色は、かなりこだわってる模様ですw




レコードプレーヤーはりあさんのより。
いつかこういう系のハウジングする時に絶対入れたかった!

レコードのジャケットは、以前ぱぶろさん宅で
作ったものが不完全燃焼だったので、
今回絶対リベンジしよう!!と燃えて作りましたw トテモ オシャンティー
(絵で絶対迷うと思ってたので、直感重視で選びました)




入り口近くの枯れたお花や、散らかってるあれこれは
都会で疲れた私、を表現してるつもり…です!
置きたいもの他にもあったのだけどやはり設置数~…!




タイトルの『東京ネオン』ですが、
最初は、英語で何か付けようと考えてました
でも、せっかくなら音楽にちなんだものにしたいなと思い
私の好きなMiliの楽曲から取ることにしました

いくつかポイントを…

正式にはTokyo Neonなのですが、
日本語表記にしてるのには理由があって、

この曲は、歌詞が珍しく全部日本語というこだわりがみられます
言葉ひとつひとつを大事にするMiliの音楽、
「身近なものを、ひとつひとつ大切にしたい」
という思いで、このタイトルにしました

ちなみに曲自体は悲しい曲ですw
(ワイングラスが片方に2つ寄せてるのはそのため!)

あと、これはバレないと思ってたら、分かった方が!!
という↓
Click to showClick to hide
実はお向かいさんがNのFC宅なのですが、
先ほどの日本語を大事にしているという要素から、

『東京ネオン』と『東京〇〇』をかけましたw テヘッ

どうしてこれに気付くの!!!!





以上、遅れまくりの日記でした!!
たくさん遊びに来ていただけて本当嬉しいです!
いつもありがとうございます!!いつでもまたきてね!! Pより


最後に、私的に撮ったSSあれこれ



(わいすさん♪やばあな感想がいつも嬉しい!)


(めれさん♪いつもメッチャ速い!一緒に見れてよかった!)


(ぱぶろさん♪家具exを、いつもありがとう!!!)

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying