Character

Character

Kiba

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 32

漆黒の豚日記!その38『豚類に栄光あれ』Var3.0

Public
これは私たちの知る世界とは異なる、
『別の可能性を描いた世界』のお話です。





わたしはとある惑星の軌道衛星上にある軍事基地から、
諸々の事情で人類の栄光を取り戻すため、地上へ任務に赴くこととなりました。





地上へは既にベテラン戦闘員の諸先輩方が降下作戦を展開していましたが、
何故か次々と消息不明になっていたのです。

※写真は降下直後の諸先輩方です。




わたしもスローガンである『人類に栄光あれ』と思って地上へ向かいました。





話は地上へ降りて数時間後…
現地で猫耳型サポーターと無事合流し、

猫耳「人類は私たちに感謝しなさい!」



取り敢えずスマホでリサーチした宿泊施設に泊まった時の事です。
わたしはそこで不可思議な出来事に見舞われてしまいました。





宿泊した部屋で椅子にくつろぎつつふと机のほうを見ると、
ピンクの小さな豚がいたのです。

なんでこんなところに豚がいるんだろう?疲れてるのかな。
その時は特に気にせずそのまま過ごしました。




疲れが溜まっていたのか、わたしは座ったままいつのまにか眠ってしまいました。
すると夜中の3時ごろ、突然金縛りに遭い、身動きがとれなくなりました。

腕を動かそうとしても動かない、
足を動かそうとしても動かない、
立ち上がろうとしても立ち上がれないいという状態です。
意識はあるため、これはどういうことかとかなり焦っていて、恐怖に包まれました。




数分間そういう状態が続き、
ああこれはもう駄目だ、きっとハッキングだ…
思えば地上に降りて宿に泊まっただけだったな…
みんな、さらばだ…『人類に栄光あれ』

と思ったとき、




障子のある部屋の床付近から物音が聞こえてきました。

カタンッという、何かが動いたような音です。




うわっと思い、叫ぼうとしても口が動きません。
これは何かやばいという雰囲気がしていました。

心の中で「おい、どっかいけ!」と言ったり、
自分でも意味のわからないことをぶつぶつと呟いて念じていました。



すると、今度は天井付近になにか気配を感じました。

そこで見たのです…先ほどのピンクの豚が天井付近で踊っているのを…。



うわーっと驚きながら
「くるな、サポーターが泊ってる部屋に行け!」
と念じていると、障子の向こう側で
「ブヒヒ…」

という声が聞こえてきて、障子がスッと閉まりました。




ほどなくして手が動き、足が動き、体が動くようになりました。

悪い夢だったのだろうか…



しかし、ふと先ほどわたしが居眠りしていた椅子の上にもう一度目を向けると…

今度はピンクのデカい豚が座っていました。
これはまだ夢なのか…
わたしは心を落ち着かせるべく、目を閉じ深呼吸しました。



しかし、再び目を開けると目の前に先程の二匹の豚がいました。
そして、その豚は子豚と共に喋りだしました。

「私達豚ちゃん。豚類に栄光あれ…。」と…




わたしはそのまま気を失ったらしく、気がつくと朝になっていました。
結局、その日の夜の出来事は猫耳型サポーターにはしていませんでした。





しかし二匹の豚の声は、
その後もずっとわたしの耳に聞こえ続けていました。





まるで耳元にいるかのように、ずっと同じ言葉を囁き続けているのです。

「私達豚ちゃん。豚類に栄光あれ…。」




その声に耐え切れなくなったわたしは、
猫耳型サポーターの静止もきかず、ついにポーキースーツを着てしてしまい、





気が付くと自分が豚になってしまいました。

人類の為に戦う筈だったわたしが、
一体だれが、豚になって寸胴に入ってると思うでしょうか。




ですが、豚になる事で辛い任務から解放され、

親友も増え、今では充実した日々を送っています。
※左から1.2番目の豚が行方不明の諸先輩であることが判明しました。



後々わたしの見た豚の話をフレンドに聞いてみると、

「呼ぶだけで特に悪さはしないし、無視してれば何も起きない。ただ、言う事を聞いて豚になったら、どうなるか分らない。かくいう、わたしも豚ですが」





「波長があった者から、ああして呼んでるんだろう。あ、でも俺鳥だしよくわかんね。」

大体、こんな感じの内容だったと思います。
波長があっちゃったなら、しょうがないですよね。






なにはともあれ…ここで言えることはただ一つ、
『豚類に栄光あれ!』







猫耳「私も金豚になったよ!!」

















※)この日記の内容は、ゲーム本編(登場人物)とは全く関係ありません。 ご了承ください。










画像は全て© 2009-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.FINAL FANTASY XIV です
Comments (32)

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

なっなんて恐ろしい・・・((( ;゚Д゚)))

普段から宿屋に停まるのがメインの私には恐怖しかないわ・・・(・・;)

まっまさか、へやのどこかから見られていたりするの・・・❗❓️(´□`; 三 ;´□`)

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

なんですかこのホラーは!!( ゚Д゚)豚さんはこんな風に誘ってくるのですね。。私もいつかあちら側へ(´゚д゚`)

ピンクポーキーの頭に乗っているシロイタチがかわいすぎる(*´Д`)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

これは心霊的な展開から、まさかの豚洗脳日記にすり替わってる…

こんなに怖いホラー日記を読んだのは初めてかも知れない。

豚類に栄光あれ!!

あれ、なんか私も…ブヒー\( 'ω')/

Deidra Stark

Ultima [Gaia]

豚類に栄光あれー!!!

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

さつきさん

おそらく、
古い家屋に出没するとされる大人型と子供型の豚と思われます(ようかい)。ひんがしの国のクガネを中心に伝承されています。豚さん、豚っこ、豚野郎、などの異称もあります。通常はピンク色の子豚で、家の蔵にいる場合もあるが、多くは深夜奥座敷に現れ、畳の縁(へり)や床柱を伝ってすたすたと歩き回り、寝ている人の枕(まくら)をいじったりする。胸にのられると、うなされることがある。いたずらや祟(たた)り、そして化けることはせず、波長があってしまった場合のみ大型の豚とセットで出没するようです。

ちなみに豚が黄金の場合は、幸運がおとずれるそうですよ!

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

ちょこびさん

私は元々豚感が強く頻繁に豚を見たり、変な声や音が聞こえたりなどしていました。
しかし、それほど怖いと思ったことは無かったので特に気にはしていませんでした。

普段から金縛りは体験していましたが、この時はいつもと少し違いました。

いつものなら時間が経てば金縛りもとけるだろうと考える余裕がありましたが、なぜかこの時はヤバいという感覚と寒気を感じたのです。
しかし身体を動かそうとしても全く動かず、声を出そうとしても自分の口から出るのは言葉ではなく、絞り出してようやく出た唸り声だけでした。

その時、一番最初に私の真上になにか気配を感じました。
目を開ければその正体がわかるのですが、たぶんそれも豚だったんだろうなと思います。

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

るびーさん


いま思うと豚型生命体からのハッキングだったんですかね…
今も豚は各地で確実に増え続けているようなので、今後他の仲間も続々豚になっていくと思われます。

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

でいどらさん

豚型の生命体「ポーキー」と「ピンキー」と名乗る2匹の目的は..。

とくにないんですが、

たぶん、片方がいなくなると暴走が始まるパターンですね。

Kotatu Fanatic

Masamune [Mana]

もう、クガネの宿には泊まれない・・・。

実を言うと私も豚化の兆候が見られたのですが、うさぎスーツを着用する事で進行を止めることが出来ました。
ただ、ピンクの豚に出会ってしまうと危ないそうです。

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

こんにちは(*'▽')
こうして豚さんが増えていくのですねブヒヒ。
豚類に栄光あれ!

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

Irisさん

諸先輩も、猫型サポーターもその後豚になりました!
「豚類に栄光あれ!」

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

こたつさん


いわゆる、豚の姿をしたピンクの豚はどうやら精霊的な存在のようですが、
その姿は目撃される家によって様々だといわれています。

ですが、一度兆候が表れたのなら、再び遭遇する可能性があります!
それは今夜見えるかもしれませんよ!

Natalie Swift

Ramuh [Meteor]

え(・・? これりりあさんのメインですよね?w  βエンディングあたりかな・・・

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

なたりーさん

β(ブータ)エンディングですね…!
こんな話もあるかもしれないという別の可能性を描いた世界のお話でした!

Sa Nagawa

Mandragora [Meteor]

私の遊んでるFF14となんか違う…

Milky Pika

Anima [Mana]

こんばんは〜

ほん怖(本当にあった怖い話)ならぬ豚怖ですね…
でもあんなかわいい座敷ブタさんなら見てみたいですね(^_^*)

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

Saさん

これは私たちの知る世界とは異なる、
『別(豚)の可能性を描いた世界』のお話です。

ですがその世界とは常に隣りあわせなので、少しずれた時…
豚は貴方の横にもいるかもしれせん。

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

Milkyさん


ピンクの豚は男性が見ると豚に。女性が見ても豚になるとの説があります。
ちなみに、わたしも仕事に忙殺され、何のために生きているかわからなくなり、憂鬱な日々を過ごしていました。しかしこの豚のおかげで悩みが解決し、豚として生きていく決心をすることができました。本当にありがとうございます。

Leni Ulrica

Bahamut [Gaia]

猫耳型サポーターがゴツくて草

Skia Achromos

Shinryu [Meteor]

いくら豚でも、きれいなお姉さんが豚になってしまうのは見過ごせないです…。

Tommy Rovia

Shinryu [Meteor]

諸先輩方がすでに豚になってたところで、フフッてなってしまいました......w

金色の豚は触ると金運upしそう

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

ふたばさん


猫耳型サポータからは「戦闘型ではないので、よろしくね」といわれました!
特技は自宅でクッキングだそうです!

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

すきあさん


おや…


そういうあなたは確か先に降下作戦に参加された先輩では…
やはり豚になっていましたか。


「豚類に栄光あれ」

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

きよさん


だれでもが、豚になってしまう可能性があるのが
『別の可能性を描いた世界』なのです!


諸先輩方も、いまでは豚生活をエンジョイしています!
ちなみにわたしのあとに続いた者も続々豚になっていきました!

Joe Tou

Masamune [Mana]

なんたるブタびぢょ🐽✨

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

じょーさん


司令官、ここにいらしたのですね。
心配しておりました。

「豚類に栄光あれ」

Hinata Coffret

Kujata [Elemental]

めちゃくちゃ怖がりの、みよちゃんまんは読んでて超怖くなりました…:(;゙゚'ω゚'):ガクガクブルブル…
怖いの嫌いじゃ無いんですけど…夜中にホラー見るのは禁止されてる(叫ぶ為、旦那に怒られる)みよちゃんまんでありました_(:3 」∠)_

豚類に栄光あれ‼︎

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

みよちゃんさん


夜中にしつれいします!
それでも見てしまうのが豚番組のだいご味!

Fina Nina

Ramuh [Meteor]

グローリー•オブ•春日部!
by しんのすけ

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

ふぃなさん


グローリーオブ春日部、、
聞いたことがあります、そこは伝説の地
人類の約束の地であると、、

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

つまりいうと屈強な先輩方が豚に感化されたとな!?

別世界の機械生命体が時代はカエルくんスーツよって侵略するわきっと!?

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

ぬぬぬさん、

これは可能性の世界なので、
カエルだらけの世界があってもおかしくありません!

Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying