Character

Character

Saint of the Firmament

Draw Cyrus

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

早起きは三文の得…!?

Public
バトルコンテンツそっちのけで
日々ヌシヅラー道(!?)に邁進しているDrawです。

紅龍チャレンジの合間に挑戦した
漆黒エリアのヌシも徐々に釣れていき、

残るはオンドの仇敵、ヘノドゥス・グランディス、
カンムリカブリの3種類になった訳ですが…いずれも釣るタイミングが合わない・
なかなかhitしない・すぐバラされるの三拍子で、

オンドの仇敵は1回hitするもバラされてそのまま当たりなし時間切れ、

ヘノドゥス・グランディスは通常種のヘノドゥスが釣れない以前に
泳がせ対象のスピアヘッドが釣れず、

カンムリカブリは泳がせ対象のツノカブリループ時間切れ…
ということもあり、

釣れないストレスが溜まりつつも、
15分ぐらい前に現地に到着して釣り糸を垂らし、
トレードリリース&撒き餌を撒いてヌシが釣れる時間まで待つ…
そんな日々が続いてました。

昨夜もヘノドゥスとオンドに挑戦したものの、呆気なく返り討ちにされ、
今日の朝5時にオンド、7時にヘノドゥスが釣れる時間が来ると知り、
iPhoneのアラームを設定して就寝(この時午前2時)

なんとか朝5時に起きたものの、朝が弱い自分…
完全に目覚めでログインするまで10分以上かかって、
テンペスト・陸人の墓標に到着したのがヌシが釣れる5分前。

ペッパーポポトを食べ、はじめにトレードリリース対象の通常種
「オンドの宿敵」を釣り上げること。

オンドの宿敵もなかなかhitしないので
余裕を持って15分前に釣り始めるのがセオリーでした。

なんとか8分前にオンドの宿敵を釣り上げてトレードリリース。
あとはヌシが釣れるET8:00が来るのを待つのみ…!!

時間と同時にキャスティング。
…1回目は!!の強震…2回目3回目と強震と弱震を繰り返す。
「このまま当たりが来ないかも…!」と焦りの色が出始めたその時、

!!!の激震が来る。

いやいやいや、待て自分、
ここまで来て3回連続でバラして、
その後全く当たりが来なかったではないか!
落ち着け…落ち着いてフッキングを…!!

竿が2回3回…としなっていき…
無事オンドの仇敵を釣り上げることが出来ました!!ヽ(;▽;)ノ

その後すぐ寝ようと思ったけど、
約1時間後にヘノドゥス・グランディスが来るのを思い出し、
オーシャンフィッシングとどちらに行くか迷った挙句、
コルシア島沿岸東へ向かう。

白貸稼ぎ出来ればいいかなーと、そんな気持ちでスピアヘッドを釣り上げてから、
セイムキャストして時間まで待機。

時間になったらペーシェンスⅡからのハイコを飲んでスタート。
1回目の泳がせは!の弱震…そこから時間が過ぎていき気づけばET23時台に。

今回もダメか…せめて収集品でも…と諦めた瞬間!!!の強震。
でも、いつもだと期待させておいてからの通常種がずっと続いていたので、

心の中で「お疲れ様でした。」とあきらめながらストロングフッキング。
バラシもせず、ラインブレイクもせず、すんなり釣り上げたので、
ユールモアで白貸に交換するか~と画面を見たら…

「Draw Cyrusはヘノドゥス・グランディスを釣り上げた」

…え?

…(つд⊂)ゴシゴシ

……つ、釣れてる…(; ・`д・´)


あまりの呆気なさに嬉しいというよりも、
釣れたことにしばし呆然として釣り場で佇んでました(˙꒳˙ )

早起きが苦手な自分ですが早起きするとこういう幸運もあるよね?
ってことで〆たいと思います(:3_ヽ)_
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying