Character

Character

Jinn Raice

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

人たらしと顔を洗って出直して来い

Public
前回の日記でおじたびに触れ、記録を付けたいなーと呟いておりました。
そんな夜、リセットという事もありお得意様や各ルレ・ピクシーと巡っておりました。

討伐ではイノセンスに当たり内心震え上がっていましたが
頑張ってパッセ張りました。(正直これしか出来てない気がする)

実際軽減できるのはわずかなので手助けになっているか分かりません。
痛いものは痛い…
それでも大きな事故なく終わってホッとした。


お得意様貝汁くんも順調に進んでおり、ここでチャイ氏が登場。
わたしはチャイ氏が好きです。


人たらしwww

そういやこの人には以前から「たらし」「たらし」言われてた気がする。
実際口説いてやる気を起こさせていたからな…。ヒカセン(闇セン)は罪な奴。

-------------------------------------------------------------------------------------

そんな感じで毎日のルレやらお得意様を巡った後、残った時間でタンク練習しておりました。
主に討伐。一度クリアした討伐は経験値は貰えないので完全に修行目的です。
IDは時間がかかる関係で何回も行けませんが、それでもPT募集を出して行ってきました。

「のんびり行きます」と文を打ち、初心者練習中の方どうぞーと出したところ幸いにも集まり、
当たったのはストーンヴィジル。
おお、モグコレ該当IDなので復習にうってつけ。
タンク練習兼レベル上げの時に鬼程周回したところだが案外事故が起きるところ。
装備が柔いと超痛い。何故か虫の奴が痛い。

もう慣れたもんだぜ!と歩いていましたが位置取り間違えたり
うまく釣れなかったりとやらかしました。うーん、再練習が必要だなここ。
すっかり当たらなくなったカルンも行っておいた方がいいかもしれない。

そんなことを感じつつ、ノーマルレイドに申請した時に事件は起きた。


エデン4層

わたしはここが苦手です。
ボムがわけわからん。何回行っても覚えきれない。
もう少し回数こなして避け方を叩き込まないとなー
でもDPSでなかなかシャキらん、と逃げていたところです。

しかもタンク。

いやいや、普段からMTさんはここ、一人受けをしている。
某お方とMTST組んで行った時も「交代しないスね」って言われた。
超痛いロッククラッシュも、なんかしんないけど交代せず受けて
たいして体力が減らない人が多い。凄い。
いつかは私もああなりたいなぁ…よし、死なないように避けつつ補助をしよう。

来たぞロッククラッ…うおおMTさん結構減ってる;
いざとなったら「かばう」を投げ…

「Haduさんにシャークしました」(SE)


(゜Д゜)


「・・・・・!!!!!!」

いや待て、ちょっと待て、これはどうしたもんか!
そ、そうだ挑発!あああああでもスタンス炊いてないよ!
それにMTさん位置移動してない、続ける気だったらどうしよう;
でも待て、この人は「交代する」という攻略説明にあるアレを
きちんとやる人かもしれない!だとするとこれまで逃げてきた「スイッチ」なるものを
ここでやるときが来たのか!!

1回しかまともに練習してないけど!!!
(お前、)


ロッククラッシュ

「Haduさんにシャークしました」(SE)

来た!

「んんぎぃ!!」

(スタンス、挑発ぶん投げ、ダッシュで位置につく)

おおおおお落ちる!これ落ちる!ああああランパート!
ランパート炊かないと痛い!!タイタン顔が怖い!
これがSTしかやってこなかった罰だ!潔く受けろーー!!

ロッククラッシュ

「タイタンに挑発」(SE)

え?・・・・・あ!!

スタンスOFF

「MTさん、後をお願いします!!<シャーク>」(SE)

よ、よし、位置を交代して…ってボム!当たる!逃げろ!
ていうかMTさんそこ当たるから!なんかいろいろ重なっ

(落ちるMTさん)

「あああああああああ;;;」
(泣きながら挑発&ダッシュ)


その後もロッククラッシュのタイミングで確実にシャークを投げてくるMTさん、
なけなしの知識と集中力をフル回転して、タイタンの攻撃を避けつつ必死に挑発・スタンスで交代、
またクラッシュが来たら投げ返す。

超シャーク合戦

5~6回くらいやったのだろうか。
間にMTさんが落ちたり、わたしもMT中に踏み外して落ちたり。

なんとか大きな事故なく勝てましたが、あっちこっち向くタイタンに
他の方はさぞ混乱したことでしょう。

本当に申し訳ありませんでした。


実際、ノーマル討伐やアライアンス等でシャーク投げてくるMTさんがおらず
自分もそれに甘えていたこともあり、こんなことになりました。

ダメだ。
やっぱり逃げていては何も成長しない。

もっと周りを見なければ。

まぁ、MTの機会があるかというと実はそんなになく
自信のある人、慣れている人がスッとスタンスを入れます。
STに回る事は多くても、いつ交代してもいいように
これまで以上に目を凝らして見なければダメだと再認識しました。

顔を洗って出直してこい(ほんとにね…)

また初めからタンクやり直した方が良い気がする…。


毎週某先生に練習にお付き合いいただいているので
ちょっと相談してみたいです。とにかく練習したい。

ですがその後思い切ってスサノオに行った時先にスタンス入れたんですが、
後からスタンス入れたガンブレちゃんが特攻をかまし、
颯爽とMTをかっさらっていきました。

まぁ、ナイトでしたから…。

ですが鍔迫り合いの時は何故か棒立ち、
慌てて取りましたが、・・・・・・あの?

未だにタンク間の暗黙のルールが掴めません。
人によって様々なようで、雑魚を釣る人もいれば釣らない人もいる
謎の技を使う人もいる。
戦闘中は「どうやっているんですか」なんて聞けないので
何回も行って覚えるしかありません。

つらい。


しかし今回身に染みて思ったことは、覚えること。
それと、某先生の解説動画は一度は事前に見ておいた方がいい、という事でした。

調べると「極」「零式」がごろごろ出てきて
「違うんだ…ノーマルを詳しく解説して欲しいんだ…」と泣いていますが
その先生はノーマルをよく解説してくださいます。

そこには確かにあった。
ロッククラッシュの間に挑発を入れてMTST交代する、と。

実際交代している所を見たことがなかったので、
「交代しないもんかな」と思っていましたがそうではないようです。
ここは人によるかと思いますが、タンクさんは考え方もスタイルも色々
ものすごい固い人もいれば、同じ場面で体力がガッと減る人もいます。(私はこっち)
ギミックがあまり得意じゃない人もいる。

今後も沢山の討伐やルレに行って、沢山のやり方を見て行きたいです。
ヒラでもいいかな。強攻撃のタイミングをよく見ていることが多いので。



20日からモグコレが来て、また低レベル帯のIDがにぎわいます。

同時に出てくるのが普段高レベルを遊んでる人達が報酬目的で低レベルに来て、
初見初心者さんと出くわし、突っ走ったり先釣りしたり煽ったりする。
(実際前回酷かった)

ですが精神の修行にはなります。
落ちたい人は落としておけゲフンゴフン
毎回ではありませんが、なんだか手順通りやってるタンクを抜かす人をよく見かけました。
タンクを抜かしてはならん。
それで死んで放置されてても文句言える立場ではない。

PT募集にのんびりと入れて出したり、ID指定で行ってみたり
まだまだ色々周れそうです。


目下の問題は、眉間に皺がこびりついてることかな…。(最近あんま笑ってない)

前回書いた、旅の件は荒んだ気持ちのリセットにもなるので
時間を見て続けて行きたいです。
Comments (4)

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

初めまして~新着から失礼します~

私はノーマルエデンをお手伝いとして長らく周回していましたけれど、実装直後のIL時含めてスイッチは必要ないかな~と思います。
バフの使いどころを間違えたとしても、そこまでスイッチしないといけない程きつくは無いとも思いますので、基本はスイッチ無しで覚えちゃって良いと思います(*´ω`*)

モグコレは私も昨年ひどい目に逢っているので、なんで初心者の心を折るようなイベントを性懲りも無く続けるのか理解出来ないです・・・

Jinn Raice

Durandal [Gaia]

>Limeさん
初めまして!コメントありがとうございます。
まだまだノーマルエデンの回数も少なくパターンも沢山見ている訳ではないのですが、やはりスイッチ必要ないという考えで合ってるのでしょうね…。基本的にはなしと覚えておきます。
ただ、人により様々な考えやレベルがあり、習った相手や調べた攻略法によってパターンが変わる可能性がある、という意味では良い経験になりました。
スイッチだけでなく、不測の事態にも対処できるよう、今後も修行を続けたいと思います。

モグコレ…報酬が目的だから早く進んで欲しい、という人が先走ったり変な行動に出たりしますが、初心者さんや初見さんがビックリするので止めて欲しいです…。

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

すみません、おっしゃる通りですね。

スイッチする、しないどちらにも対応出来るのが望ましいですよね(*´-`)

確かに『スイッチしますか?』と聞かれた事は何度も有ります。

そういう面では頑張ってMTで覚えて、どちらでも出来て且つ、MTが落ちた時に即座にスイッチしてPTの立て直しを支える事が出来る様になるのが理想でしょうか?

Jinn Raice

Durandal [Gaia]

>Limeさん
とんでもないでございます…‼一般的というか、よくエデン行ってるよーという方から見てどうなんだろう?と気になっていたので貴重なご意見大変嬉しいです…。
まだタンクの経験が少なく、例外に出くわすとびっくりして慌ててしまうので、自分を鍛えるべく「様々なパターンが」と書きました。とにかく慌てるので…(現に焦って落下したのでw)

MTの方が覚えが早いかもですが、なにせ怖い…;STやっていても自分の事で手一杯なので、もっと周りに目を向けられるよう、日々頑張っていきます!少しでも理想に近づけるように…(亀の歩みですが;)
コメントありがとうございます!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying