Character

Character

Jinn Raice

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

命の光

Public


─それは、命の光─


お疲れ様です。

先日よりコツコツ続けていたアニマウェポンですが、
クリスタルサンド工程が終わり、シャープへ到達しました。


ひたすら詩学を貯めて貯めて、貯めまくって石に変換し、
手に入れた装備も軍票に換えてムーンストーンにしクリスタルサンドにする。
それを交換し調整クリスタルサンドにし精霊にムシャァさせる。

うーん、なんだろうこの、
サン〇ーラ・ナーガを思い出す往復。(…)

なにはともあれ、数日かけて240到達しました。
途中半分の所でイベントを挟みましたが、結局中断することなく終了。
この後は輝きを失うんだよな…とちょっと寂しく思っていましたが
次の工程を確認したところ、

クリスタルサンドの工程より全然楽じゃん!

という事で一気に進めました。(予め交換した分や、お願いクエストもあったりしたので)


かわいい


シャープ完成!


うーん、まとっている光は青い方が好きだけど、
こう、輪っかが良い。

精霊が宿っている感じがします。

人造だから命というより、作られたモノなんだけど
言葉も話すし苦しさも訴えてくる。
わたしにはひとつの命だと思える。


ついでなので次の工程も確認し、ちょっとやってみたんですが

・・・・・・・・・・・・・・・・、

全然進まない。
ワンパレHを何回か周回したけど1つしか光らない。
しかも初めのうちは違いが分からなかった。
結局昨夜のうちに、2つ目まで到達せず、
これは時間がかかるぞと思い断念。

後は暇を見つけてワンパレソロ周回したいと思います。
アレキ零式?行った事も見たこともない所にナイトを出す勇気はないわ…。


そんな訳で、記念撮影。





グルポの明るさを暗くして、少しライトで調整。
金色のような、炎のような、命の光。

しばらくこの状態で凝縮させて行こうと思います。


次見たら、青白い光はともかく

ラ〇トセーバー・・・・・・・・・・。


このままにしたいけど、精霊ちゃんミニオン欲しいので
少しずつ頑張ってみよう…

ワンパレもアムダも音楽暗いし雰囲気も暗くて
とても気が滅入ります。

なんとかしよう。

どうでもいいけど、ネットで調べないと「対象のID」が分からないの
なんとかして欲しい。
調べても公式に出てこないから、他のIDどこが対象なのか正直分からない。
5060IDならどこでもいいの?特定の所しかダメなの?
「ここがいい」はあるけど、それ以外どこがあるのか。

わからん…。

ワンパレがいいと情報にあったので、ひたすらそこを周ろうと思います。
ギャザの時みたいに無音にして、他の音楽かけながらやろうかな…辛気臭いあそこ。


******

いつもの雑談。
Click to showClick to hide

先日日記に書きました、お手伝いというか一緒に行きませんかーという募集ですが…
何回か時間を見つけて出したものの、一向に人は来ず。
やはりダンジョン指定で単純に出した方が集まるみたいです。

わざわざ「その他」を覗いて参加するというのも
確かに自分もあまり覗かないので、見る人いないんでしょうね。
そもそも行く場所が決まっていないのに、希望を出すこと自体しないかもしれない。
希望を出せるなら自分で募集出せそう。

残念ですが、それだけ若葉さんも初心者さんも
FC・LSに拾われたりぼっちで歩いてる人も少ないんだと思います。それはそれで。

そろそろモグコレも終わり、新パッチが始まると
最新ダンジョンや討伐に人が吸収され、新生蒼天真っ最中の方とか苦戦すると思う。
漆黒辺りはまだ募集がちらほら出ていたりするのでいいんですけどね。

そんな理由もあり、ソロで輝き集めしかないかなぁと思っています。


前も書いたけど、新パッチ実装直後にわっと人が流れ込むので

NPC見えない。
受注しようにも人が立ち往生しすぎて出来ない。
(例:蛮族ピクシーの、受注したらさっさとどいて欲しいんですが…何してるんだろ)
おかげで話に集中できない。


そんな訳で、エキルレもしばらく行けなくなります。
でも最近本当にエキルレにダッシュや無茶する人が多いから
寧ろ良かったのかもしれない。募集・身内以外でタンヒラ出したくないあそこ…。
失敗したら怖い;とかじゃくて単純に
「黙って上手い俺に合わせろ!」という態度の人がいる。無言ダッシュとか、初見おいてくとか、
キャスが先に走っていくとか。エキに限らず居ますが。

「練習中です!」って言ってまとめダッシュし始めたタンクにはびっくりしました。
それならまとめ練習中ですって言ええええええええ!!って言いながら走った。(ヒラでした)
面倒くさがらずに「急いでます」って申告して、そしたらきちんと断るので(断るんかい)

クラフタの回しもスキルが変わってやり直しになるから、情報が揃うまで様子見でいい気がする。
作れるかもしれないのに、新式高値売り商人にお金払うのもなんか悔しいし、
赤魔導士は幻想揃いつつあるので、普通にメインクエストをフェイスでやるだけなら困らないと思う。


焦って失敗するのが私だから、関係ない事やって落ち着こう。
やっぱりワンパレ周回かなぁ…確実に成果が出る。
ナイトも幻想揃えたいね、最低限ね。

IL見るとニーアかエデン覚醒装備着ていれば一通り遊べるよってなっていますが
装備を整えないと、他のジョブはともかくタンクはキツイなと実感したので
真面目に揃えたいところです。

AWの為に詩学周回してたら変に幻想貯まってるし…。
2本目も目指しますかね。

初見とっておく為に、一旦他の世界に旅立つのもいいかもしれない。



そういえば傘楽しみ。
蛇腹傘欲しいなぁ。着物と合わせたい。

おっさんだから似合うぞ。
Comments (6)

Yua Kamimai

Pandaemonium [Mana]

わぉ!レオさんのイケメンお宝SSいっぱいだったw(✿˘艸˘✿)

精霊さん可愛いよねぇ(❁´ω`❁)
カッコいいレオさんが、可愛い精霊さんを連れてると思うだけで、もうキュン死ですよ!w

私はまだAW作った事がないのですが、輝き集めならばアレキ零式以外は全部お手伝いした事
があるので、いつでもお手伝いに伺いますよぉ(´∀`*)
いくらでも周回にお呼び下さいねぇ♪レオさんのイケメンお姿が見れるならば、私も至福の時
間を過ごせますしっっっ!(*ノωノ)

和の傘って欲しいですよねぇwクガネにいる相合傘をして現れるNPCの様に、着物を着たレオ
さんと相合傘…してみたい…w(*ノωノ)

Jinn Raice

Durandal [Gaia]

>ショコラさん
精霊いいですね…女性タイプにしたんですが可愛く育ってくれそうです(笑)

ID周回か、ちゃんと覚えた上でアレキ零解除か、悩んでみます。
そんなことしてる間に5.2来てしまうので、とりあえずは一旦落ち着こうと思います。
特に荷物が…!(リテがかつかつw)

和風の傘欲しいですねぇ…。あと、クガネのNPCの着物がずっと欲しい…。袴もいいですが、着流し欲しいです^ω^
キセルもくわえたい(もうそれゴロツキでは…)

Hinata Hinya

Durandal [Gaia]

凄く懐かしいFCゲームの名前が…w

自分も学者のAWで初めてアレキの天動1の零式?行ったけど解除で周るだけだし何も気負うことはないかとw
武器だけは装備してないとダメなので少し時間かかるくらいっす。
暗黒のも作りましたがその時の構成はタンク6のヒラ1でしたw
こっちのが激しく楽なのでこちらをお勧めします…

Jinn Raice

Durandal [Gaia]

>ひなたさん
おっ、あのゲームをご存じの方がw

行く場合、武器作ってるジョブがタンクなので出すからにはそれなりにやらないとダメだろうなと思っています。ので、ある程度は把握しておかないと明後日の方向むけたり、沼に落ちたりしそうです…。ノーマルでも雑魚を沼に落として全滅したりしてるので…。(そもそもよく分かっていないw)

まぁ、しばらくPT募集もCWLSも過疎化すると思うので他に行く人居なければID解除でコツコツ周回かなぁと思っています。

Hinata Hinya

Durandal [Gaia]

ここは1.2ボスしか居なくてどっちも単品です。
1ボスは普段通りでいいので2ボスから

落ちてすぐ右斜め前でMT陣取り(他の人は左奥行くと思う) 少し削ると頭上にマーカー その後ゴミの山w?みたいのが出来るのでそこに隠れて衝撃波みたいのを避ける。クリタワのベヒメテオみたいな感じっす。
Dの数にもよるけど次のラリアットが来る辺りで終わるかと! って書いてもはづさんキッチリ調べるんだろな! でもやってみると拍子抜けするくらいアッサリだよー 一回辺りの所要時間10分かからないくらいでっす!

Jinn Raice

Durandal [Gaia]

>ひなたさん
あざっす!

なるほど、ノーマルと同じギミック段階で、今の解除なら終わる感じなんですね。
まぁなんでしょ、ノマルレで当たった時STだったんですが、ファウストさんを生きたままマグマに落としてワイプさせてしまいまして…!(しかも2回も)
今はILの暴力があるとはいえ、ちゃんと調べないといかんなぁと思いました。
まだアレキ零は行った事ないので、「初見です」と募集出して要領を得てから、周回に入りたいです。
ダブルラリアット怖いからその前に終わりたい…!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying