Character

Character

Jinn Raice

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

ボズヤひと段落と、珍しい経験。

Public

攻城戦1ボスのあと、
通路に宝箱置いたの誰ですか。
(真顔)


48人という大人数が一斉に狭い廊下に押し寄せて見辛いのに…
なんであんな暗いとこ置いたの…手前の扉のところでええやん…ブツブツ





そんな訳で3回くらい取り損ねていますこんにちは。

南方ボズヤ戦線、ついにレジスタンランク15に到達しました^ω^



途中武器制作で出入りしてたので意外とかかってしまった…。
結局15になった特典は、妙な機能のシャード解放…くらいなのか。
私に運系のアイテムを寄こすとはいい度胸だ。(←ロット1桁人間)
以降は死んでも戦果気にしなくていいのかな。次減った時見てみよう。

結局ドゥン(3ボスの鳥)の十字攻撃、まともに避けられていない(笑)
理屈は分かってても避けらんないんだよあれ…!;;
せめて即死はやめて欲しい。



武器制作は6本目が終わり、7本目を悩んでいます。
主に使うジョブの分は作ったので…。あとどれにしようかなぁ



そんなこんなで、ここ数日のボズヤで遭遇したことです。


<突入15秒経過で強制ワイプ?>

攻城戦にて、謎のバグ(仕様?)に遭遇しました。
上のブリューナグと下のドリル護衛、普段はそれぞれのPTが上や下を名乗り
分かれて一斉にスタートするのですが、
上の人のオートアタックがうっかり当たり、下の準備が整う前に戦闘が開始。
慌てて下のチームも攻撃しようとしますが、


このセリフの後、



城門しかタゲれない状態に。

慌てふためくメンバー、上でも「壊滅していっています」と報告あり
いやいやそう言われてもタゲらんないんだよー!
と言っていると、精密爆撃だかなんだか、即死級の砲撃で次々に倒れていくPT。
あっという間に屍の山と化しました。



な、なんやと・・・・!!!

全員で「???」になりながらも、点呼を取り直し再開。
今度は上下一斉に攻撃を始めたところ、無事終わりました。

始めに見たセリフ、要するに上下どっちかが殴り始めて
15秒以内にもう片方も殴り始めないと問答無用でワイプってこと…?
陣地に数人居ないまま封鎖されたのも何かあるかもですが、
考えられることは、「殴り始めなかった事」でした。

そんな仕様あったの…?!


毎回ET○○と時間を言い合って開始するので遭遇しませんでしたが
なかなかの地獄絵図でした。回避も出来ないし助かる手立てもないという…。
だいたい仕切ってくれる人がいるので、滅多に見られないとは思いますが。

レンジ、オートアタックマジで気を付けよう。
私も気を付ける…。


<被検体Ⅷ号ダボグ>

昨夜、オランタ陣地の側にとあるロスガル(NPC)が立っていました。
話しかけてみると・・・・・、



実はこの時初めて会ったのですが、どこにいるか知りませんでした。
こんなところに居たのか…!


ダボグ。


ボズヤでクリティカルエンゲージをやり続けていると
「一騎打ち」というものに遭遇する事があります。
私も全種類体験したのですがなかなか難しい。

そのうちの1つ、『ガブリエル』




その搭乗者がこのロスガルくんです。
シャキーン


ダボグの戦果記録を読んだことがある人なら知ってると思いますが、
彼は元・レジスタンス。家族の仇を討とうと参加し、戦ったが失敗。
捕まって逃げようとして死にかけ、その命を『活かす』(誤字ではない)為に
「兵器の操縦者」として宛がわれたのがダボグ。
記憶を消され、兵器の操縦者として最適化されたというなんとも悲しい…。



陣地の近くに佇んでいましたが、帰省本能…?
戻ってきたかったのかな…?


もう、元には戻れないんだろうなぁ・・・。
ガブリエルの一騎打ちの時に出る「被検体Ⅷ号ダボグ」と、
戦果記録帳にある「ダボグ」と、名前が同じで、どこか操られたような口調。
そのまま死なせてくれた方が余程良かったかもしれない。
わざわざ味方を殺す兵器にしなくても…しかも「実験的に」だから終わったら用済みなのかね。

帝国軍、そういうとこやぞ…!!


尚、ダボグくんが現れる条件は分かっておりませんが、
ルンヤ陣地北に出るスカーミッシュで、兵器ぽいのを倒した後
ダボグ君が残るんですが、その後くらいなのかな?
時間を見たらそれを見た少し後に会えたけど…。

この後くらい


それにしても、スカーミッシュはひたすら周っているとあまり気にしませんが
よく見ると、帝国軍との会話もちょっと面白かったり
全員悪役じゃないんだな、と感じる所があります。

これまで絶対悪でしたが、うぬさnガイウスさん()の例もあって
全員悪い人じゃない気がしています。


なかなか憎めないライアンおじーちゃん、
処分されそうになったモノセロスを助けようと帝国から脱走したロフィーさん、
マルシャークさんを口説くダグザ(笑)


サルトヴォアールさんは言うまでもなく(え)
なかなか面白い面々が登場しますねボズヤ。
CEも面白いですが、セリフを聞きに行ってもいいかもしれません。



そんなこんなで、ひとしきり遊んだボズヤ。
エウレカもこの仕様にならんかね…
どこに居てもCE参加できるのありがたい…。移動が大変なんだとにかく;;



さてさて、今週来週と立て続けに病院や予定があるので
年末に向けて、忙しくなってきましたぞ


Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying